FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話 守り抜け!最後のプリンセスのペン☆

月面で宙返りした顔のくせに。

安定の星奈のケツ…じゃなくて、星空連合のトップとやらのジジィ、星奈を宇宙戦艦に連れ込んで何をするのかと期待させておいて責任がどーのこーの。

老害の自分語りに続いてのオレヨエー、弱くてもプリンセスを護る責任がある、だからプリキュアも星空連合の傭兵になれと。
まぁ面倒くせぇな、地球での日常パートもあるし、相手にしないよありえない。

しかし、意外と責任感の強い星奈には効いたジジィの言葉。
ガルオウガ様に圧倒されても諦めない、自分ひとりでは弱いが仲間がいれば守り抜けるという伝統的なプリキュア根性。

マッチョおやじを小娘どもが袋叩きにする構図だけど、これが宇宙を護るスタプリの自覚と責任、オヤジ狩り的に最後のペンを奪ってのスターパレス復活劇の流れはスムーズだった…

なんか淫獣が変化しちゃってるぞ。
一角獣座がモチーフなのかしらんけど、フワフワ感がなくなって可愛さもなくなったのは問題だなぁ。
なんで他所で使うフワ人間態をここで出さないの? キャラクターの無駄遣いは勿体ないですよ。

プリキュアとしての責任なんて、話題にするほうが野暮というか無言のうちに片づけられていたような気がする。
プリキュア娘には日常生活があるし、ただでさえ要らないんじゃないかと言われるバトルパートとの兼ね合い…

「プリキュア」という番組の本質を自ら問う、スタプリスタッフの本気が素晴らしい。
どう収めるのか大変興味深いです。まさか新玩具を登場させるためだけの前振りじゃないですよね?

……というのはまぁ表の感想で、実は冒頭でぼんやりジジィの話を聞くユニの胸の谷間に欽ドン賞、とか思っていたのは秘密。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話 守り抜け!最後のプリンセスのペン☆ 対決感想

宇宙も弱肉強食。

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/08)#31

第31話 守り抜け!最後のプリンセスのペン☆ 久しぶりに地球に帰ってきたら懐かしく感じる。星空連合も追いかけてきた。トッパーは、ララ、プルンスが宇宙人だと現地人に知られたので重罪。アブラハムさんが地球人に存在を知られても罰しないと言ってたよ。その件は大目に見てもらえた。トッパーさんがプリキュアに星空連合への加盟を求めてきた。弟たちやお店を手伝うエレナは忙しい。習い事が多いまどか、ユニは団体行...

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

ガルオウガさんつおい! …と思ったら^^;ヽ(;´Д`)ノ 敵さんのナンバー2らしく、プリキュアを凌駕するパワーを見せてたんだけど。 あっさりうお座のプリンセススターカラーペンをキュアスターに取られてから敗勢まっしぐら。 意外な弱点も露呈して、ガルオウガさん踏んだり蹴ったり?ヽ(;´ω`)ノ 31話かけて、カラーペンコンプリート! なにがおこるかな~♪ フワちゃんがユニコーンに...

スター☆トゥインクルプリキュア第31話 感想

【守り抜け!最後のプリンセスのペン☆】 トッパーさん、夜に星奈さんと言う女子中学生と密会をするとは、頂けませんな(え) 星空連合に入ってくれと言うのは表向きの答えであって、本当はプリキュアではなくて星奈さんと個人的な付き合いがしたいと言う変態的な汚れた考えをするワイであった(最低) トッパーさんもそうだけど、ガルオウガ様、キュアスター=星奈ひかると言う女子中学生に背後から抱きついたり、...

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話「守り抜け!最後のプリンセススターカラーペン☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第31話を見ました。 第31話 守り抜け!最後のプリンセススターカラーペン☆ サマーン星から地球に戻ってくるのだが、追いかけてきたトッパーからプリキュアに星空連合に入ってほしいとお願いされてしまう。 ユニは団体行動が苦手で、えれなやまどかはお家のお手伝いや学校のこともあって返事ができずにいた。 おにぎりをトッパー達に差し入れしたひかるはスタープリンセス...

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話 「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

こんばんは。 今日は日曜日なのでスター☆トゥインクルのプリキュアの感想です! 今週はガルオウガ様と戦う話ですな。 予告見たときは、星空連合の面々と人間同士の骨肉の争いでもするのかと思ったけど、そっちの方は意外ともめずに収まりましたな。   今回は戦闘が熱かった。ガルオウガ様があんな正当派なパワーファイターだったとは。 スターとガルオウガ様...

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話感想

 今話の名セリフ:「だが、力がある者にも責任があるのである。皆を守る責任が・・・。」(トッパー)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第31話「守り抜け! 最後のプリンセスのペン☆」の感想です。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第25話 「踊るクレオン」

こんばんは。 今日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想です! 今週は、クレオンが踊る話ですな。 ネタ回かと思ったら、意外と真面目な回だった。 ういの件もあってむしろ普段よりもシリアスだったんじゃないか。   ういは本気になりすぎるところがあるから友達がいなかったそうです。 だから尚久さんは、仲良くしてくれるリュウソウジャーの人達には感謝しているとのこと。...

スター☆トゥインクルプリキュア 第31話「満天の星まつり☆ユニの思い出」

進化キャンセル。

スタートウィンクルプリキュア第31話感想&考察

ついにいいいいいいい!! うお座プリンセス復活で、うお座の私大歓喜! スタートウィンクルプリキュア第31話 『守り抜け!最後のプリンセスのペン☆』の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR