FC2ブログ

許してってばよー!竹内順子さん


いつもお世話になっているRubyGillisさんが、
現在『SplashStar』全話再視聴&感想記事UP中。
(見に行ってもかまいませんが、彼はけっこう
疲労してるので、コメントは控えめに。余計なお世話
かもしれませんけど)

その記事の中に、こんな記述が。

>「SS」最大の敗因は星野健太な気がしてなりません。
>SSの最大敗因のような気がする星野家シリーズ。
>(健太が咲の誕生日に贈った)ほら貝とか、一度彼が吹いた
 後なんじゃなかろうか。
 (勝手に引用してごめんなさい)

・・・・・・

私には、返す言葉もありません。
まったくその通り・・・かも。

言うまでも無く、

 星野健太=夏木りん(キュアルージュ)

です。竹内順子さんです。

『Yes! プリキュア5』では、夏木りんは
「サンクルミエール学園の優勝請け負い人

でも、『ふたりはプリキュア SplashStar』の星野健太は、
最大の敗因。A級戦犯。

夏木りんの不人気ぶりを省みるに、これはもう
中の人と無関係じゃないのではないか、と。

「プリ5の最大の敗因は、夏木りん」

とか言われちゃうかも・・・今年の暮れあたり。
ぶっちゃけ、竹内順子さんは

「プリキュアの敗北請け負い人

などと言われかねません。
いや、私はそうは思っていませんよ?
誤解の無いように言っておきますが、私は
竹内さん結構好きです。

同期という贔屓目は関係なく、男の子役でも
女の子役でも、謎生物でも何でもこなす、素晴らしい
オールマイティー声優さんだと思っています。
ただ、「プリキュア」とは少し相性が・・・
とか思ってるだけです(せっかくのフォローが・・・)。

まあ、キュアルージュさんは大人気ですし、夏木りん
だってそのうち人気爆発・・・しそうもないですけど、
少なくとも「プリ5」には欠かせないメンバーだと
確信してます。

竹内さん、酷評にめげず、頑張ってください。
(お前が酷評したんだろ、というツッコミは無し)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マニアック

セラフィーさん、こんばんは。

変身前は男の子みたいなのが、変身した途端にセクシー美少女戦士。人気が出るわけですよ。
まあ、夏木りんにもマニアックなファンはいるみたいですけど。。
私は、雪城→美翔と、おしとやか白路線が好きなので、夏木さんは異色です。

花屋の娘ですか・・・。
他のアニメに疎くて申し訳ありませんが、所帯じみた良さは、夏木さんにもありますね。将来いいお母さんになりそうな。(旦那には暴力妻だと妄想して喜んでる駄目な私)

純情乙女の

なるほど変身した途端にファンが、それはありそうです。

花屋の娘というのは私の重要萌えポイントなんですよ。だから私も凛ちゃんを応援しています。他には、パステルユ~ミ、花の魔法使いマリーベル、ウエディングピーチのひなぎく。ユーミ意外には弟がいて(これは必須)、家の手伝いもしていて、所帯染みた感じがいいんですよね。

正統後継者

セラフィーさん、こんばんは。

夏木さんは、なんというか・・・ツッコミ役という地味さが災いして、大きなお友達にも小さいお友達にもそっぽを向かれて・・・キュアルージュに変身したとたん、人気者に・・・というイメージがあります。

一応、美墨→日向→夏木、という具合に、茶髪ショートカットスポーツ少女という要素は受け継いでいるので、お子様ファンは案外多いかもしれません。
でもやっぱり、春日野さんや水無月先輩たちと比べると地味なんですよねえ・・・。

恋愛ネタですけど、夏木さんのプロフィールに「乙女チックなところあり」とあるので、恋愛話があるとしたら、彼女ではないかと。夢原さんにはココがいるし(笑
まあ、この手のアニメらしく、夏木さんが恋に敗れて仲間が励ます・・・という予測は出来てしまいますけどねw

それでも夏木さんが男にうつつを抜かすのは許せねぇ!ヽ(`Д´)ノとか思っちゃいますけれど。。

あれ?

あれ?凛ちゃんは酷評されていたんですか?
アニメ情報誌やアニメ系のサイトはさっぱり見ませんので全然知りませんでした。

というか子供向けアニメが、大きなお友達の人気の有無に左右されて打ち切られることはほとんどありませんので心配することないかと。

ただ、幼児向けなのに恋愛を前面に出すと、子供は白けるらしいです。そういうのを喜ぶようになるのは十歳以上になってから。プリキュアのターゲットからは外れます。

「ミルモでポン」も、恋愛を前面に出した最後の半年はストーリー的に最高の出来でしたが、幼児層が付いてこなくて終わってしまいました。漫画はその後も続いたので、「ちゃお」の読者層は喜んで付いてきたようです。

また、少年の視点から恋愛を描くと、どうしてもカッチョ悪くなりますので、女の子が付いてこなくなりますよね(^^;女の子向けで恋愛を描くのなら、相手役は王子様にしないといけません(笑)

私は望とうららが一番子供に人気がありそうだなと思っています。凛ちゃんには子供なりのコアなファンがいそうです。上級生の二人は憧れの先輩でしょうか。自分を投影して応援している子供は少ないのではないかと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR