FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ

ついに惑星サマーンに到着。
終始星奈がやべぇ奴に戻っていて懐かしかった。

オヨ子のご両親、双子の兄上や上司のジジィ登場、オヨ子はサマーンでは下級の職員だった。
ご両親は重要なポストに就いてるようだし、兄上は勲章を授かるくらい優秀なハンドシェイカー。

オヨ子が劣等感に苛まれているのかと思ったら、星奈たちの身を案じていたというのは意外だった。
プリキュアであることがバレると、宇宙星空連合に組み込まれて戦闘員にされてしまう。
仲間を想うオヨ子の成長ぶりが窺える描写だけど、あと5か月くらいでプリキュア任務が完了するから、それまで待ってもらうわけにはいかんだろうか磐梯様。

天狗おばさんの襲撃からプリンセススターカラーペンを奪い返し、手に持っていただけでペン泥棒の容疑で全国指名手配…
すべてがAIに監視されていて、反逆者に容赦ないゲシュ●ポが暗躍していそうなサマーン、きらやば☆とか言ってる場合じゃない現実がそこにはあった。
天狗おばさんのおっぱいをアップで映してる場合じゃないんだぞ。

オヨ子が故国と家族とにどう向き合うのか、プリキュアの処遇は、気になることだらけで以下次回。

次回、AIが感情を持つとかいう社会派ネタに期待。
ノットレイダーを追放(?)されたアイワーンと、天狗おばさんとのやり取りも楽しみ、キュアアイワーンにワンチャンあるか?

星奈をサーチするAI、スリーサイズとか何カップかとかを教えろよと思ったのは私だけではないと確信している。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

スター☆トゥインクルプリキュアの第29話を見ました。 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ ついに惑星サマーンに到着し、ひかる達はララの両親や双子の兄・ロロと出会う。 ロロはプリンセススターカラーペンを見つけたり、星空連合はプリキュアを星空連合に入れようとしていたりしていて、ララはどこか浮かない様子であった。 そんな中、プリンセススターカラーペンを狙ってテンジョウが現れ、ひ...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(8/25)#29

第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのゆううつ 遂にララの故郷、惑星サマーンに到着。ララの表情は曇りがち。全員が大きなビルに住むのは合理性の追求から。宇宙船の識別信号からララの上司ククが駆けつけた。作業報告書を提出していないので叱られる。ひかるたちは星空連合に加盟していない地球人なので正体が明らかになると問題になる。パーソナルAIが緊急時で保護が必要だった宇宙人と紹介する。パーソナルAIはマ...

スター☆トゥインクルプリキュア第29話 感想

【ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ】 ララさんがサマーン星に帰るのを躊躇っていたのが何となくわかるような気がした、今回、ララさんのお兄さんが最高ランクで、ララさんが最高ランクどころから8位、その差と言うか、比べられてしまって、それであんまり帰りたくなかったんだなと。 サマーン星のAIの技術の凄さを目の当たりにして、なんと言うか我が国もマイナンバーとか、住基ネットとか、次から次へと作っ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話 「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

こんばんは。 今日は日曜日なのでスター☆トゥインクルのプリキュアの感想です! 今週は惑星サマーンに降り立つ話! ついに惑星サマーンですが、なかなかいい感じのディストピアですな。 全てが効率がいいように作られていて、生まれたときから適正によって職業とかも決められるという。 みんなそれを当たり前に受け入れていて、疑問を持つという発想すらなさそうな雰囲気。 この管理社会はラビリンス...

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

惑星サマーンにとうちゃく! 早くもキラやば全開のひかるちゃんww 効率第一主義のサマーン人の皆様。 老若男女問わず”語尾がルン”は共通なのね^^; とにかくAI頼みのサマーン星人。 全てを統括するマザーAIまであるのか。 これマザーが暴走したらマジヤバなんじゃ。 ダーティペアTV版1話を思い出した管理人は昭和^^; 星空連合のトップにララちゃんファミリー。 怒涛の初登場キャララッシュ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ 故郷感想

錦を飾れず。

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話感想

 今話の名セリフ:「ララは、どう思っているのですか? 自分の気持ちに従うべきです・・・。」(香久矢まどか)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

鬼。

スタートウィンクルプリキュア第28・29話感想&考察

里帰りなのに浮かない表情のララの謎が解けました…。 スタートウィンクルプリキュア第28話&29話 『燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆』と 『ただいまルン☆ 惑星サマーンのユウウツ』の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR