FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話 海の星!人魚になってスーイスイ☆

がっかり水着回。
東映様も今年は腰が引けてるな。
そういえば関西では高校生男子が棒と玉の摩擦か(ネタバレ中尉)

ヤドカリ星人のペンダントでの変化、一瞬星奈たちの太ももが見えた…だけの実質人魚回。
人魚なんて半魚人と一緒ですよ!ニンゲンがどこから来るのか、パパもママも教えてくれない謎の部分が見たかったのに。
チンアナゴが出たり入ったりして「オヨオォォォオ?!」は暗喩ですか?

ヤドカリ星人に触手の一本を硬くしてるプルンス君ゲテモノ喰いの浮気者。
恋の形も多様性の時代、ごくごく普通性癖(自己弁護)

変化が楽しいという人魚星奈がユニを肯定、戦闘中にアイワーンに言った変化の肯定につながるのはわかりやすかった。
どんな姿に変わろうともユニはユニ、アイワーンも恨みに囚われていないで水着になろうよ、それが多様性ってもんだろ。

それにしてもアイワーン無事で良かった、ユニの宇宙船をモビルスーツに改造する等、非凡な才能もそのままでひと安心。

バケニャーンの件で、ノットレイダーにいられなくなった。だからユニに復讐を…ユニもどこかアイワーンに負い目というか、複雑な思いを抱いているようで今後の二人の関係から目が離せない。

まぁアイワーンが寝返るにしては、悪態をつきすぎな感もあったけど。
ユニの心にグサグサ刺さる台詞を連発、それだけに二人の和解に期待がかかるわけだが…
ネコ星人と単眼の、ニッチな百合に期待せざるを得ない。

残念水着回ではあったけど、「変身がとけちゃう~」のときの星奈の上半身アップに一応欽ドン賞。
赤く点滅するペンダントがTKBに見えるくらいには欲求不満だった。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(8/11)#27

第27話 海の星!人魚になってスーイスイ☆ 宇宙船の修理のためにヤンヤンを故郷に送り届ける。軌道修正は全てプルンス頼り。故郷のプルルン星は水に包まれた星でいくつもの水槽があるみたい。ひかるはその中で泳ぎたいが息ができなくなる。ユニみたいに変身できれば良いのに。ユニの変身は外見だけで中身は変わらないから無理。半魚人にならないと水中を自由には泳げない。でも半魚人になるのは誰も望まない。それならヤ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第27話を見ました。 第27話 海の星!人魚になってスーイスイ☆ ロケットを修理するため、ヤンヤンに連れられて水に包まれてまるで大きな水族館のような水の惑星・プルルン星に立ち寄ることになる。 人魚になって海を進み、星の中心へと向かって行くのだが、人魚の変身が解けて息ができなくなる機器に陥ってしまう。 ギリギリ息のできる空間に逃げ込むことができたひかる達...

スター☆トゥインクルプリキュア第27話 感想

【海の星!人魚になってスーイスイ☆】 え~と、海の星ですか?浦の星じゃないんですか?(番組違い) 今期プリキュアの実質、水着回でしたが・・・・人魚って・・・・違うんだよな、そうじゃないんだよ。 あれだな、足全体を人魚と言う名の尻尾にして、露出を極力、抑えるために、意図的にそうしたのかな。 いやぁ~おじさん、ちょっとだけ残念、人魚は反則だってw それにあれじゃない?星奈さんが「プルン...

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話 海の星!人魚になってスーイスイ☆ 愛憎感想

絶対に許さない。

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話 「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

こんばんは。 昨日、BSプレミアムでプリキュアヒストリアやってましたね。 しかし見ようと思って録画したファイルを再生してみたら、設定が間違ってたみたいでBS1が映ってた。おぅ…。 再放送やるだろうから録画出来なかったのは別にいいんだけど、久しぶりすぎて設定の直し方がよくわからーん。 PT2かれこれ8年くらい使ってるけど、最初に手探りで設定したままほとんど設定...

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

ヤンヤンちゃんのプルルン星へれっつらごー。 ロケット推進は俺に任せろのプルンス。 ヤンヤンちゃんのためならたとえ火の中水の中。 あらあら、恋が芽生えちゃった?(^^) 水の星、プルルン星は宇宙の水族館みたい。 ヤンヤンちゃんのアイテムで人魚に変身だ! 第1インスピレーションは”半魚人”だったひかるちゃん^^; さすがUMA好き陽一パパンの娘www 人魚変身バンクが大変よろしゅうござ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話感想

 今話の名セリフ:「たとえどんな姿に変わろうとも・・・、私は私・・・。」(キュアコスモ)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第27話「海の星! 人魚になってスーイスイ☆」の感想です。

スタートウィンクルプリキュア第26・27話感想&考察

またしてもブログ放置で実にすいません。 こう暑いとどうしようもなくてもう…(;^_^A OPにユニ(コスモ)追加! ナチュラルに追加戦士が入るのは見ごたえがあります。 フレッシュの時はパッションがこれでしたしね…!未だに忘れられないorz スタートウィンクルプリキュア第26話&27話 『ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆』と 『海の星!人魚になってスーイスイ☆』の感想です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR