FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆

ケセランパセラン(REBECCA)

やべぇ星奈のやべぇオヤジが、年に一回の帰国。星奈の「キラやば」はオヤジ譲りだっていう説明だけど、オヤジが「キラやば」言うとかなりキモいよ。

オヤジのオヤジたるお祖父さんがいつもムッツリスケベなのは、倅が大学教員を辞めてUMA研究のために海外へ行っていることが原因だった。

安定した職業を辞めてまで、UMA探しなんて川口浩みたいなことを言ってる倅の育て方が悪かったと悔いている祖父さん。
天狗おばさんがノットレイにしてくれたおかげで、星奈たちに本音が伝わるハートキャッチ方式は便利です。

倅が嫁や娘に迷惑をかけていると自責の念にかられている祖父さんだが、当の嫁と娘はオヤジ大好きで夢を後押し、世代の違いというか、考え方の違いが浮き彫りになっていてわかりやすかった。
祖父さんが頑固の姿勢を崩さなかったのも、微妙な心情をよく表していたように思う。

オヨ子が祖父さんの心を開きかけていたのが良かったので、もっとその線を描いてほしかったかな。自称大人のオヨ子に年甲斐もなく若返ってしまう祖父さんとか(社会派)

バトルはキュアコスモ無双期間ながら、如何せんネコ耳に尻尾つきだから、ユニが人前に出られないのは困ります。予告を見るにオヨ子のロケットに住みそうだけど、学校には行かないのかなぁ。たまには獣人に戻ってほしい(総受け)

ノットレイから解放された祖父さんを抱き上げるキュアスターの鎖骨、胸、肩、二の腕に欽ドン賞☆(*´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆ 放蕩感想

不安定な大黒柱。

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(7/07)#22

第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆ ララの宇宙船を皆でお掃除してチェックも異常なし。ひかるが七夕用の笹を抱えて訪れた。ユニは行方不明。今日は偶然にもララの誕生日で嬉しいことが重なった。ひかるの父親、陽一が帰ってくる日でもあったから。フワを宇宙ケサランパサランに認定?ララも宇宙人だと見抜くとプルンスが気になる謎の生物。実は世界中を旅してUMAなどを研究している父は有名人。まどかは父の...

スター☆トゥインクルプリキュア第22話 感想

【おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆】 いやぁ~七夕の日に、いい話だなーと思いながら見てましたw 特に星奈さんのおじいさんである春吉さんと、ララさんのふたりのやり取りがよかった! あれか、星奈さんのじっちゃん、ばっちゃんって父方のご両親って事か、今まで、父方の方なのか、母方の方なのか気になってはいましたが、今回で謎は解けました。 孫娘の友達に一歩、踏み込んだ話をされるなんて、ケンカに...

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第22話を見ました。 第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆ 研究で世界を飛び回っているひかるのお父さん・陽一が1年に1度、旅から帰ってくる七夕の日はララの誕生日でもあった。 しかし、陽一の海外行きに反対していた祖父・春吉は素直に迎えることができず、育て方を間違ったのかと後悔する春吉をテンジョウにノットリガーに利用されてしまい、ひかる達はプリキュ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 「おかえり、お父さん!星奈家の七夕」

こんばんは。 最初にお詫びと訂正というか何というかなのですが。 ここ最近、アップしてる画像の比率がちょっとおかしかったですね。 いつも388×220でキャプってたんですが、打ち間違えたらしくて380×220になっていた。 おかげで微妙に横に潰れてる感じになってしまってました…。 たまに違和感を感じては...

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

まさかの元祖「キラやば〜☆」だったwww 満を持して、ひかるちゃんパパン陽一さん登場。 研究職だったのは意外。UMAや宇宙人の分野がご専門。 ひかるちゃんパパっ子ですね~♪ 親子で「キラやば〜☆」ほほえま(^^) 海外でさらに研究を深めたい! 陽一さんの夢を後押ししたのはひかるちゃん。 伴侶の輝美さんも大賛成。 かくして世界を旅する研究者となった陽一パパン。 年に1回、七夕の日...

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「私、大好きなものを追いかけてるお父さんとお母さんが大好きなんだ!」(キュアスター)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第22話「おかえり、お父さん! 星奈家の七夕☆」の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」

ミルキーウェイ。

スタートウィンクルプリキュア第22話感想&考察

ギリギリですが、サクッと感想いっときます(;^_^A ララ、ハッピーバースデー! スタートウィンクルプリキュア第22話 『おかえり、お父さん!星奈家の七夕』の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR