FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第13話 りんちゃんの部活決定ーっ!


今週は、待ちに待ったスポーツ万能少女、
夏木りんメイン回。赤推奨としては、張り切って・・・。
・・・プリ5を観始めて、初めて泣いた。


りんは、いろんな部活の助っ人として頑張ってます。
とくにフットサルはまだ同好会レベルで、りんが
入れば正式な部に昇格出来るという微妙な状況。
フットサルは、りんのお気に入りスポーツでもあります。

しかし、りんには入部出来ない理由が。
彼女のお家はお花屋さん。それも、かなり寂れた感じの
繁盛してなさそうなお店。
りんは、お店の手伝いもしなきゃいけないし、幼い弟さんと
妹さんの面倒を見なければなりません。

のぞみ:「りんちゃん、ホットサルって何?」
ここにも、面倒を見ないといけない子がひとり。

そんなお店に、かれんさんがやって来ました。
のぞみ:「かれんさん、一緒にりんちゃんの応援しましょう!」
りん:「かけもちだけどねー」
かれんさん:「あら知らないの?今年の運動部の大会は一斉に
       開催されるから、かけもちは無理よ」
それが言いたかったか、かれん姐さん。

自称・学園のジャーナリスト、増子さん曰く「優勝請負い人」な
りんは、各運動部から引っ張りだこ。
「バレー部!」
「リレー!」
「柔道部!」
「バスケ部!」
なんて汎用性の高いりん。

りん:「はぁ、やっぱりかけもちは無理かぁ・・・」
のぞみ:「去年は大活躍だったのにー」
去年のりんの活躍ぶりが次々と映し出されますが、どこの少年・・・?
ひとつの部に入ってしまうと、店の手伝いや弟・妹の面倒を
見るのが難しくなってしまう・・・りんの苦悩です。
家がもっと裕福だったら・・・。

その頃。アルバイト誌を見てバイトを探すガマオ。
逃亡した身では、会社に戻るわけにもいかず、仕方なく他の
バイトをすることに。

各運動部員に追い回されるりん。フットサル同好会の練習場である
近所の公園に駈け込もうとして・・・同好の士の会話を盗み聞き
してしまいました。
「りんさんが入ってくれたら、正式に試合に出られるんだけど」
「試合が全てじゃないよ」
「りんには、練習だけでもいいからって言ってある」
なかなか良い人たちです。密かに心を打たれるりん。

悩めるりんが帰宅すると、弟さんと妹さんが、ココとナッツを
抱いてはしゃぎまくり。のぞみがうらら、こまちさん、かれんさんを
手伝いに連れてきました。
弟さんたちは、ココとナッツがいたく気に入ったようで、返して
くれません。
ナッツ:「お前ら・・・いい加減にしろナツ・・・」
ブチギレ寸前なナッツ。イケメンに変身して驚かしてやれよ。

弟さんたちと、のぞみ・うららがフットサルのボールで遊んで
いるうちにボールが公園の外に転がって、行き着いた先には
バイトで掃除をしているガマオが。
のぞみ:「すいませーん、それ返して・・・はっ!」
ガマオ:「返して欲しけりゃ、コレットを出せよ」
今更ドリームコレットを会社に差し出したところで、処分される
だけだろうとは思いますが、恨みを晴らしたいのでしょう。

のぞみは当然、拒否。怒ったガマオは、りんの弟さんと妹さんに
ボールを投げ・・・りんに受け止められました。
やばいぞ、ガマオ。
案の定、情熱のりん激怒。

りん:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

のぞみたち:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×4

これと言って闘う理由は無いのに!ガマオが変身したから、防御ですか。
それにしてはアグレッシブな。
もうコレットもナイトメアも無い、ただの喧嘩です。

ルージュ:「おぁたたたた!!」 突き出される拳が見えません。
ガマオ:「えひゃい! 何をムキになってんだよー!!」
そうなのです。元はと言えば、ガマオが生活のために
やっと始めたバイトに水をさしたこと・・・。

にも係わらず、「ルージュファイヤー!」
ひでぇ。
女子中学生には、バイトの責任や苦悩がわからないんだ。
あまりの理不尽さに、ガマオ撤収。またバイト代を回収出来ず。
プリキュアたちの、半ば鬱憤晴らし的戦闘終了。

りん:「弟たちの面倒見なきゃならないし、フットサルの人たちには
    悪いけど、助っ人やめるよ」
弟・妹:「なんで?これからはいい子になるから!お姉ちゃん
     フットサルやって!!」
りん:「あんたたち・・・」
感激の抱擁・・・を遮って、マスコミ登場。
増子さん、どんどん駄目になっていく・・・。
増子さん:「夏木さん、フットサル同好会入部決定ですか?!」
結局、りんはフットサル同好会に入ることに。

・・・・・・

なにこの地味な回。
先週のうららの派手な扱いや、その前ののぞみの扱いと比べて
地味すぎる。ぶっちゃけ、メイン回が中ダレ回。
スタッフは赤が嫌いなのか。
りん:「そりゃ、あたしは主人公じゃないし、アイドルでも
    ないんだから」
サバサバしたりん。
姉と弟・妹の絆とか、そんなものよりりんの分相応をわきまえた
慎ましさに泣いた。惚れ直した。
これからも、報われない赤、応援してるよ。

涙をふきふきしつつ、次週へ。

CM。「ふたりはプリキュアSplashStar」劇場版DVD。
何故。なんで声が美翔さんじゃないんだ・・・。
納得できねぇ。

次週予告。

次週は、かれん姐さんメイン回。

 『悩める生徒会長かれん』

かれん旋風再び?!(また赤との落差が・・・)
みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

中ダレ回

tamai-keiさん、こんばんは。

個人的にこの回はあまり好きではありません・・・。
せっかくメイン回を貰ったのに、りんちゃんってば生かしきれていないんですもの。
ガマオとの闘いにも、何か意味あるの?と言いたいくらい動機が。。

りんちゃんはファンが少ないので、応援していきましょう。

>妄想
tamai-keiさん、持病があるのですか。。お大事になさってください。

フットサル同好会、昇格!

第十三話でりんちゃん、ようやく主役おめでとうと思えるほど活躍できていないなのが個人的には残念でした。
ようやくOPでしているスポーツにこぎつけましたが、それまでの経緯が少し雑だったのが残念です。
彼女の内情だけに底まで求めるのは酷かもしれません。
最初にガマオとの戦闘をしたあと、メインにした方がいい気がしますがいかがでしょう。
そうしたらガマオはアルバイトという設定が際立っていいと思います。

>スタッフは赤が嫌いなのか。

そうみたいですね、こまち並に扱いが悪いと。

>姉と弟・妹の絆とか、そんなものよりりんの分相応をわきまえた慎ましさに泣いた。惚れ直した。

私は両方に俺が泣いたです。

私もこれからも報われないりんちゃんのファンなので応援しています。


毎度妄想です。
私:「今回はサブタイトル通りりんちゃんの部活決定ーっ!だった。りんちゃんが頑張れるよう陰で応援するよ」
薫:「どーでもいいわ。勝手にやって頂戴」
私:「そうするよ。ガマオは相変わらずプリキュアが絡むとバイトそっちのけだし、それはバイトが終わった後にしろってんだ」
薫:「そんなことしたら持病とは言え全く働いていないあなたに言われたくないとガマオが怒るわよ」
私:「どーでもいいわ。勝手にやって頂戴」
薫:「私の真似しないで」
私:「事前に俺が奴のわら人形に釘をうったから当分は再起不能かもな」
薫:「鬼……」
私:「前に俺の平和的提案を拒否したあいつが悪い。それよりも増子さん、相変わらずマスコミぶりだ」
薫:「ど……」
私:「どーでもいいわと言いたいんでしょ?だったら素直に言わなくちゃ。みのりじゃないと素直じゃないな」
薫、沈黙する。
私:「どしたの、言いたいことがあったらさっさといいなよ」
薫:「ダァーイ!!

痔に悪そう

大咲さん、こんばんは。

>のぞみ「弟と妹の面倒は私が見てあげる!」
学校の場面で、りんとかれんさんが同時に「それは無理!」と激冷たく言い放ったのには笑いました。かれんさん・・・いい味を出し始めてる気がします。

>ガマオがボールを思いっきり投げて
きっと、腹が減って自分のパワーを完全に発揮出来なかったのでしょう。もし腹いっぱいだったら、りんの腕は・・・スプラッタな想像にガクブルものです。。

>「俺もルージュに踏まれたい!」
無論、私もその一人ですw
ルージュさんに踏まれたいとか、こまちさんに汚い言葉で罵られたいとか、かれんさんにビンタされたいとか、私はMなんでしょうか・・・。

りん・・・まだまだこれからメイン回がありそうですから、これからもねちねち応援します。

>劇場版
劇場で直に観たからいいか・・・などとファン失格なことを考えてる私・・・。だって、DVD高いんですもん。。。

「ハバネロドリンク」は実在するようです

………現在、必死にその現物を探し回ってる大咲です。連投です(汗)。

しかし、りんはいろいろとやることがあって大変そうですよね…数々の運動部の助っ人から店の手伝い、弟と妹、さらにはのぞみの面倒見まで。
 のぞみ「弟と妹の面倒は私が見てあげる!」
 りん・ゆう・あい「絶対ムリ」
と言われてましたが(2度も)、それなら私がのぞみの面倒を見てあげたい~(笑)!

のぞみがゆうとりんの相手をしていたシーン(2度目の方)では、うららが「捕まえちゃうぞ~」と言ってましたが、前回に引き続き可愛らしさを前面に押し出すようになってきましたね。こりゃうららも侮れん…。

ガマオがボールを思いっきり投げて、りんが素手で受け止めたところ。あの勢いでしたから、相当な摩擦力だったでしょうね…あれで擦り傷一つ付いてない辺り、さすがはりんだと思いました。

>これと言って闘う理由は無いのに…もうコレットもナイトメアも無い、ただの喧嘩です
言われてみれば…今回はちょっとガマオが不憫でした。私も真剣にバイト探さないと…。

バトルシーンでは、ルージュの百裂拳とコワイナーを呼び出す仮面を踏み潰してグシグシやってるシーン、この2つが強烈に印象に残りました。これで「俺もルージュに踏まれたい!」って人、増えたんだろうなぁ…(笑)。

>りんメインなのに中ダレ回
確かに、三十路さまイチ押しのりんメインだったのにこれでは納得もいかないでしょうが、作画は最高クラスだったのでそれが救いかと…(2週前ののぞみメインのときは惨憺たるものでしたからねぇ・汗)。

最後に劇場版プリキュアS☆SのDVDCMについてですが、もう放送終了から3か月経ってるものの、そんなには懐かしく思わなかったですね。これもこのHNのおかげかな(笑)?
私はもうゲットしたんですが(もちろん初回版)、さすがに今回は店頭で買うのはキツそうだった(置いてなさそうだった)ので、通販に頼りました。

オオムラサキ

大和侍さん、こんばんは。
お仕事、おつかれさまです。。

世間がお休みな中、お仕事というのはどんな気分なのでしょう・・・。怠惰な私(てか、能力無し)には想像もつかないです。。

>りんちゃんがキレて、頭グリグリしてました
大丈夫です。私もアレを観て、自分も色んなところをグリグリされたいと(ぇ)思いましたからw

大和侍さんは、のぞみ好きだと思ってました。
りんちゃんを応援してくれる人は少ないので、貴重ですよ。
今までは、雪城さん→美翔さん、という感じで好みが来ていたので、私としてはイレギュラーなんですが。「プリ5」は、過去の縛りを打ち破ることで、人気を保ってる気がします。

ああ、オオムラサキですねえ・・・。今までに何度も郵便切手に登場しているので、覚えてしまいました(マニアックな覚え方・・・

感想&お知らせ

三十路さん、こんばんは!
世間的にはGW真っ最中ですが、いかがお過ごしですか?
自分はこの間の土曜日(28日)から6日までずぅぅぅぅぅっと仕事です(ヒエ~~~)

さて、今回の感想(というより雑感)ですが、りんちゃんの弟・妹出てきましたね。
あまりの悪態ぶりにりんちゃんがキレて、頭グリグリしてました。
それを見て、「ううっ…りんちゃんにグリグリされたい」と妄想してしまった自分がいました(←怖いって)

プリキュアシリーズを知って、どちらかと言うとボーイッシュな感じが好きな自分(無印・MH時はなぎさ、SS時は咲)にとっては、りんちゃんも好きです。(のぞみLOVEじゃなかったのか…)

もう、改めて言うまでもないことですが、プリ5は「蝶」がシンボリックな存在ですね。
そこで、蝶が好きな方・興味のある方は下記のリンク先をクリックしてください!
         ↓
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/~oomurasaki/" rel="nofollow" target=_blank>http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/~oomurasaki/

プリ5に出てくる蝶は、どの蝶をモデルにしているのでしょうね。(上記のリンク先の蝶かな?)

ちなみに、ここは自分の住まいの近くにあります(とはいってもクルマで10分ほどかかりますが…)

皆様、ご都合がつきましたら是非いらしてくださいませ<(_ _)>

中の人

XYZさん、こんばんは。

中の人が、夏木不人気の一因かも・・・。
たしかに男の子役が多い・・・。
でも最近、竹内さんも夏木声に慣れてきたみたいで、けっこう女の子らしくなってきたように思います。。

貯金と独禁法と中の人と

こんばんは。

>円盤屋さん

「ゆう」君と「あい」ちゃんですか?それは心強い。郵政公社がバックにいれば希望はりんの花屋にも希望はあるでしょう(笑)

>三十路さん
>りん:「そりゃ、あたしは主人公じゃないし、アイドルでも
    ないんだから」

というより、中の人をこれ以上活躍させたら独禁法になるからでは(←ウソこけ)

>夏パル都さん

>『こまちねーさんからも目が離せない!ねーさん!ねーさん(´Д`)』
咲『オラオラオラオラオラ………』
『げぼばぁ!ま、増子さんのメイン回も……』

アリ・・・もとい泉田キャプテン
「SS終了から三ヶ月近く経つってのに
何でこうも夏パル都さんとこで
銃声が 鳴りっぱなしなんだ」

ルージュさん・・・(´Д`)

夏パル都さん、こんばんは。

>ルージュ『アータタタタ!』
あれはなかなか良かったです。あんな凄い拳を持ってるなら、早く使えと。

トラックバックをいただいてるブログさまの記事を読んでみても、りんの不人気ぶりばかりが目立ってます・・・(泣
ルージュさんは、それなりに人気があるのに、なんで??そりゃ、なぎさ先輩はほのか先輩の引き立て役だったし、咲先輩も舞先輩の・・・
なぎさ、咲「ダァーイ!」

のぞみは超可愛いですよー。さすがヒロインさま。
でも、人気投票とかやったら、やっぱりかれん姐さんとか黄色さんが上位に来るんでしょうね・・・。
来週はついに、かれんさんメイン回。人気爆発が目に見えてるのが、赤推奨としては・・・。でも、かれんさんの新たな一面を見て、惚れるかも。とにかく楽しみですね。

こまち姐さんは、ハバネロ飲んで「怒りパワー」を溜め込んでるに違いないです。再来週あたり、怒り爆発したら惚れちゃうかも・・・。

ルージュ百烈拳!!

ルージュ『アータタタタ!』

ガマヲ『み、見えない!拳が見えない!!』

ルージュ『愛を取り戻せ~♪』



という訳でこんばんは。



今回は三十路さんおまちかねの紅キュアさんメインでしたね。

今回は見逃しませんでしたよ~。

彼女に兄弟2人がいることを初めて知りました。

あっ、世話を焼くといった意味合いを含めると、のぞみもいれて3人か…(ぇ

しかしのぞみは毎回楽しませてくれますね。前回もショーのうさぎ役を代行でやってそのまま変身したとか……。

●ホの娘全開ですね。なぎさや咲が比較にならないくらい…。

さすがはヒロイン様ですね他の方メイン回でもさりげなく目立っています。

最近はそんな彼女に魅力を感じるように……。フツーにカワイイです。

咲『ええかげんにせえ!!』



来週はかれんさんメインですか……超楽しみです。

残りは後こまちさんだけですね。彼女はついにキレるのでしょうか?

そいえば今回、劇中でこまちさん『ハバネロジュース』なるものを飲んでいましたね……あの手のネタは大きなお友達向けでしょうか?

『こまちねーさんからも目が離せない!ねーさん!ねーさん(´Д`)』

咲『オラオラオラオラオラ………』

『げぼばぁ!ま、増子さんのメイン回も……』

人気にかげりが・・・?

しるばにあさん、こんにちは。

TBありがとうございます。どの記事からお返ししよう・・・と思いましたが、ここは人気の無いりんちゃんメイン回の記事から(頑張れ赤!!)

イベント、おつかれさまでした。
>男の子エリア小さいです
たしか、プリ5は男の子もターゲットに入っているはずなので、一応それもコミで・・・。

ア●メイトは、圧倒的に女性客が多いですね。うちの地元のメイトさんもそうです。●女子さまがうにゃうにゃと(女性ファンの方、ごめんなさい
でもメイトさんはプリキュアには冷たいんですよねえ・・・。

他の番組さまの人気ぶりに比べて、プリ5は落ち着いてきたような・・・。某社の視聴率調査では、一時は8%台という化け物ぶりを発揮してましたが、最近は7%を切りそうに・・・。

記事はシンプルに

書くってことなんですね。
私も最近、別の記事で実践中です。

というわけで
三十路さん こん○んは。

昨日のレポート書きましたのでTBしておきます。
アニキャラエクスポ=プリキュア5拡販計画のようでした

男の子は、ドラゴンボール
女の子は、プリキュア
といったところですが、男の子エリア小さいです。

プリキュアグッズもたくさんありました。
こんなにあったとは、恐ろしいほどです。

ちなみに、近くには、池袋のアニ○イトが
ありました。結構すごいですよ。女性客が・・
いい店でした。
でもプリキュア関係は、あまりおいていません。

秘書が「かみちゃまかりん」にはまっている
ので、グッズを探したら売り切れで入荷未定だそうです。

また「リリカルなのは」シリーズグッズも結構売れていたようですよ。

なるべく短く

簡潔に書くよう心がけてます。

しるばにあさん、こんばんは。

まあこれは、私の最近の感想記事のスタイルなのですが・・・。トラックバックを送ってくださる方も、ついつい読んでしまう簡潔さに憧れます。。
細かいことを書いても良いとは思いますが、皆さん放送を観ておられますからね。。

等身大フィギュア・・・えーっと、肌触りが肉感的な等身大フィギュアが欲しいなあ、夏木さんの・・・(ヲイ

アニメキャラエクスポから帰ってきました!

こんばんは。TBありがとうございます。
今回は速報版として、短時間で仕上げました。
(最短23分)セリフありのものは、後で作ります・・・。
今日は、池袋サンシャインシティで、
「アニキャラエクスポ」を見に行きました。
「おジャ魔女どれみ」「プリキュア5」など
の等身大フィギュアがありました。

また「プリキュア5」は、ショーもやって
いました。しっかりと見てきました。

詳細は、後日報告いたします。

円盤屋さん。
>MMVの宣伝
これは、前からおもっていたのですが、
アイドルマスターゼノクラシア関連CD、DVDは
発売日にやっていました。
それに比べると、MMVは宣伝が下手です。
しかも、発売してから1ヶ月半以上たってから
宣伝をするんですよ!信じられません。
「ガンバランス」のときも!
これだからMMVは赤字になるんですよ。
株主である私は、本当に憤りを感じます。
優待が「プリキュア5」CDですからねえ。
笑わせるなあ! 

昨日、CDショップの試聴端末で「プリキュアSS」の
ボーカルベストを試聴しようとしたら、データがなかった
らしく、試聴できませんでした。なんだ MMV!

>デジカメ
実は、昨日、壊れました。あーっ。今日の模様を
撮影しようとおもったのに残念です。

なんでもお金ですねえ

円盤屋さん、こんばんは。

りんちゃん大激怒・・・と一応言って良いのではないでしょうか。ただ、プリキュアが5人も揃って闘う理由が弱かったかな、と。
ガマオは、あれはあれで仕方ないのかな、とも思います。働く気無さすぎ(笑

今回は、せっかくの夏木さんメインということで楽しみにしておったのですが、手を抜かれてしまったような感じ。夏木さんは動かしにくいのかな。。スタッフもゴールデンウィークというところでしょうか。

夏木ママ、りんも将来あんな奥さんに・・・(´Д`)

ちなみに店名が、英語表記じゃなかったですね。フランス語・・・?やはりあそこはフランスなんでしょうか(長崎)。

自動車がないと、なにかと不便ですね。。
まあ、どこ行っても渋滞なので、電車で出かけるのが正解かもしれませんけれど。。

りんちゃん大噴火に期待していたのですが

小噴火程度でしょうか?


三十路さんこんばんわ。
フラワーショップ夏木がようやく出てきましたが、地味な割には店の周辺が欧風に統一されているのが・・・(謎)
ゆうくんとあいちゃんはそっくりでしたねぇ・・・
2卵生双生児でしょうか?(笑)
ちなみにワタシの甥はその双子です。(汗)
でもお父さんが出てきませんでしたね。
SSでは咲のお父さんは結構出ていたのですが・・・
しかしガマオには同情の念を隠せませんね。
立場的に1番弱いですし・・・
CMも1押しのナッツハウスとドリームコレットの他にもSS劇場版DVDとプリ5OP,EDのシングルCDでしたが、CDの宣伝はちょっと遅すぎです。
GWも始まりましたが、GranScenic号が来るのは5/20くらいになるのでそれまで車でのお出かけはできません。(泣)
大阪梅田で5/4にプリ5ショーがあるので買い物客を装って見に行く予定です。(笑)
遊園地と違って入場料が不要ですので・・・(爆)
あと怪しまれることも少ないですから・・・(汗)
他にも住宅展示場でも行われてますが、基本的に車が無いと行きにくい所にあることが多いので・・・(困)
ちなみに3脚や1眼レフカメラを当方は所有してません。(笑)
デジタルカメラも4年前のもので、そろそろ新しいものが欲しい所ですが、当分は無理です。(汗)


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR