FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話 輝け☆サザンクロスの力!

愛で空が落ちてくる。

地球に逃げ帰った星奈たち、香久矢父に追われるも遼じいに匿われて事なきを得た。
理解あるジジィで助かったぜ、ていうか以前アイワーンを見てるしな。

そのジジィが今度は星奈とプラネタリウム部屋で二人きり、今度こそ毒牙にかけるかと思ったが日曜朝で残念。

アイワーンたちの追撃戦、河童おじさんと天狗おばさんとともに3人でノットリガー化、つよい。
ノットレイダーの連中は、自分たちの星を追われて辺境に追いやられた過去がある模様。

「宇宙のことを何もわかっていない」
「想像力ないっつーの」

星奈が星座が大好き、といっても星座って地球から見てのものだし、ノットレイダーから見れば穏やかな場所から星を観ているだけってことか。天文好きの人たちにとってはキツい言葉だし、今後に影響しそうな重い内容を含んでいるように感じられる。。

批判をオヨ子たちが否定するけど、星奈がやべぇやつだって言ってるだけのような気がしないでもなく…
プリキュア特有のいまいちしっくりこない理屈で、新玩具トゥインクルステッキ獲得、ノットリガー倒してとどめだ!というところで執事がアイワーンたちを連れて撤退。

バケニャーン重要人物くさいです。ノットリガーになることを固辞したのも、プリキュアに敗れることを読んでいた故か。
アジトではダークネスト様とやらが蘇ったようだし、今後も敵組織から目が離せない。キュアスターの太ももからも目が離せない(欽ドン賞)

次回は宇宙人監督が映画撮影?また危ないおっさんが出そうで楽しみです。
オヨ子が天女の役らしいんで、次回から「羽衣」という苗字を名乗るとみた。学校通い&制服姿はよ。

予告でアイワーンが元気そうだったので、心底ほっとした(特殊性癖)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話 輝け☆サザンクロスの力! 強行感想

聞く耳持たん。

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(4/14)#11

第11話 輝け☆サザンクロスの力! クマリン星から逃げ帰ったひかるたち。山羊座のプリンセススターカラーペンも奪われてしまった。ショックで落ち込むひかる。 しかし、ロケットが見られたかもしれない。ララがロケットを小さく収納してその場を離れないといけない。まどかが、ひかるの手を引いて天文台へ逃げ込む。 フワ、プルンスを見られてしまうが、追っ手から隠れる。 まどかの父...

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

ララちゃんのロケットってちっちゃくできるのね^^; 一敗地に塗れ、なんとか撤退できたスタプリガールズ。 まどかパパンにバレる寸前。 なんとか遼じいの天文台に逃げ込んだものの。 しっかりがっつりばっちり遼じいにバレました^^; かくまってくれた遼じいに感謝ですね。 天文台がプリキュアの本拠地にけっていかな? しょんぼりモードのひかるちゃん。 程よい距離感...

スター☆トゥインクルプリキュア第11話 感想

【輝け☆サザンクロスの力!】 今日のお話は遼太郎さん、ナイスフォローって言いたいね! あえて事情は聴かずに、香久矢父から芝居を打って全員を守ってくれたり、星奈さんとはどれくらい前からの知り合いなのかはわからないけど、星奈さんが幼少の頃から知っている感じ、主人公が迷ったらこうやってさり気なく語って諭してフォローを入れてくれる大人のキャラクターは頼りになるよね! 今日の主役って...

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

スター☆トゥインクルプリキュアの第11話を見ました。 第11話 輝け☆サザンクロスの力! ノットレイダーにペンを奪われたひかるは意気消沈し、ピンチの中でロケットで地球にもどってきたところをまどかの父・冬貴や調査隊に目撃されてしまう。 見つからないように天文台に逃げてきたものの、フワやプルンスを遼じぃにも見られてしまってしまう。 そんな中、森の中にアイワーンとテンジョウ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話 「輝け☆サザンクロスの力!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでスター☆トゥインクルのプリキュアの感想ですっ! 今週は、プリキュアがパワーアップする話ですな。 先週緊迫した展開だったからどうなることかと思ったけど、なんとか丸くおさま…ってはいないか。 お父様の件は次回に続くだけど、あの映画監督の存在ですべてを誤魔化されそう(笑) まあでも、お父様も結構早い段階で理解示しそ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話感想

 今話の名セリフ:「サザンクロスは、人々に進む力を、イマジネーションをくれる星座なんだよ。」(空見遼太郎)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第11話「輝け☆サザンクロスの力!」の感想です。

スタートウィンクルプリキュア第11話感想&考察

新武器は自力で出した! 正直フワが出すんやろと思ってたからびっくりでした(;^_^A スタートウィンクルプリキュア第11話 『輝け☆サザンクロスの力!』の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

無から創造する想像力。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR