FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第51話 宇宙から来たアイドル

今回から第2期スタート、高校生になったあいねさんが鏡の前でスカートめくって見てる…もじゃもじゃだゾ。

もちろん木戸さんたち1期メインのアイドルは、高校生として全員ご出演。もじゃもj(ry
白百合姉妹のスターハーモニー学園の制服姿が似合わなすぎて、コスプレにしか見えない大サービス。

ピュアパレット、ハニーキャットは中等部の新入生にドヤ顔でレクチャ。
なんか許可もらって見学してるという、某夢川っぽい女が気になった。なんか面白い口癖言えよ。

ス●ートゥインクルプ●キュアに似た設定と言われた第2期ですが、大気圏突入カプセルで地上に降り立った日笠こと天翔ひびき姐さんが嘔吐…はしねーんだなこれが(夕方です)

ずっと宇宙でスペースアイカツしていて、この度地球に帰還してアイドルカツドウを再開するので、ピュアパレットに協力してくれと。
ひびき姐さん、なんかプリチャンっぽい設定もほのかに感じた。キラキラのお姉さんじゃなくて、赤くて暑苦しいお姉さん。

ひびき姐さんともすぐ友達なあいねさんに、木戸さんが嫉妬するのがかわいかった。
でもさすが日笠さん、お唄はかなり上手です。目がチカチカするステージはご愛敬、声もこれまでのキャラになく野太くて特徴的だし。

ラブミーティアとは、反りが合わなさそうで楽しみだと思ったら知り合いだった…。
かつてラブミーティアのパフォーマンスに圧倒されて、アイカツ辞めた負け犬アイドルがこのひびき姐さんと相方だそうで。

ひびき姐さんはフレンズを再結成したいので、あいねさんのトモダチカラを教えてくれと…
乳が痩せたへごパイセンにも頼まれてしまったし、どうするんだ木戸&あいね。

愛しのココさんも引き続き登場(見た目全く変わってない…)。早速「スペカツ」の発音におっきしました。

設定の説明が多かった今回だけど、EDの白百合姉妹の太ももに欽ドン賞(*´∇`*)デュフフ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイカツフレンズ! 第51話 宇宙から来たアイドル 邂逅感想

第三種接近遭遇。

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ2期・ひらけここたま)

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~ 第1話 2期スタート、アバンの口上も一新。 新OPで崖登っててワラタwww こーこーせいになったあいね&みお。 ちょっと大人びたキャラデザに。 夢パティ2期と同じ轍を踏まんことを祈る(ぇ 白百合姉妹もスターハーモニー学園に。 中等部の新入生アイドルちゃんたち可愛い(^^) そして2期のラスボスかしら、ひびき様登場。 いろいろ既視...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR