FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第12話 うららのステージを守れ!


今週は、いきなりうららの大食いシーンからスタート。
呆れるのぞみ、りん、こまち、かれん。
うらら:「お仕事が決まったんで、体力つけてるんです」
のぞみ:「なんの仕事ー?」 フードファイトに決まって・・・
うらら:「よくぞきいてくれました。春日野うらら、遊園地の
     司会デビュー決定です!子供たちのハートを、ゲット
     しちゃうぞ♪」
やべえ、なんて素敵アイドルスマイル。ハートをゲットされて
ファンになりそう。

そんなわけで、当日は4人+2匹でうららの応援。
ちなみにココは、ピンキーキャッチュの販促のためだけに
駈りだされました。ココ使いが荒い。
駅前で堂々とピンキーをキャッチ。東京駅に似てますが、妙に
閑散としてます。
販促が終わったところで、うららのマネージャーさん登場。
その名も、鷲雄氏。やたらと張り切って、安産の
お守りまで持参してるあたり、危険人物とみた。

さらにそこへ、どこから聞きつけたのか、新聞部の増子美香が。
はしゃぎまくる、鷲雄氏と増子さん。駄目だこいつら。

ナイトメア。
ブンビーさん:「ギリンマ君、次がキミの最後の舞台になるかもね」
ギリンマ:「そ、それはどういう・・・」
ブンビーさん:「そろそろキミも、のんびりするぅ?」
肩を叩かれてる。
ギリンマ:「次こそ必ず・・・」
厳しい会社だ。お父さん方がいたたまれなくなりそう。

遊園地。
ステージでは、のぞみたちが見守る中、うららが司会の練習。
動物の着ぐるみショーらしい。
うらら:「こーんにーちはー」
のぞみ:「こーんにーちはー」
世界の国から~とか言うの禁止。

りん:「うららは、舞台の上にいる時が一番輝いてるよね」

 舞 台 以 外 全 否 定

さり気なく酷い発言をするりん。この辺に、変身前の赤の人気の
無さが現れていると思う。
確かにプリキュアとしては役に立ってないけどな!

監督:「なんだってぇ、ウサギ役の人が急病で来られなくなったぁ?」
スタッフ:「主役のウサギがいなきゃ、成立しませんよ」
監督:「中止にするしかないなぁ・・・」
ガックリする一同・・・と、
のぞみ:「私、やります」
りん:「へ?何を?」
のぞみ:「ウサギ役♪」
りん:「ちょ!あんた・・・」

のぞみの駄目さ加減を良く知ってるだけに、りんはネガティブ。
こまちさん:「少し科白を減らせないか、相談してみましょ」
かれんさん:「私たちも袖からサポートするわ」
おぉ、なかなかポジティブな先輩方。
かくして、のぞみがウサギ役をやることにけってーい!

その頃、遊園地内ではギリンマが、ステージのビラ配り。
もう退職して、バイトしてるのかと思ったら、ステージで
プリキュアに襲い掛かる計画らしいです。

本番。
おい、吐きそうな顔してるぞ、のぞみ。大丈夫か。
うらら:「上手く出来なくてもいいので、楽しくやりましょ」
おぉ、黄色の癒し効果だ。いやしいだけじゃない黄色。

舞台に飛び出すうらら:「こーんにーちはー!」
お子様たち:「こーんにーちはー」
子供向けショーで、一番微笑ましい場面です。
動物の着ぐるみ3体も登場、いい雰囲気です。そこへ、主役の
ウサギさんが。
ぎくしゃく、ぎくしゃく、どてん。
観客:「あははは」
りん:「あっちゃー」
甲子園球場並みの大観衆の前では、無理もありません。

「コワイナ~」
ステージの木から、コワイナー出現。ギリンマ襲来です。
一目散に逃げ出す動物の着ぐるみが、とっても人間臭い。
のぞみ:「まさか?!」

一斉に舞台に上がる、りん、こまち、かれん。
ココ:「みんなを助けるココ~」
大観衆の前で変身なんかしていいのか、ココ。
うらら:「みーんなー!森にお化けが出ちゃったー。上を見て!」
そこにはライトが。
かれんさん:「客席に向けて、照明!!」 その隙に、
「プリキュア・メタモルフォーゼ」×5
着ぐるみから変身するのぞみが奇妙奇天烈です。

大観衆の前に、プリキュアたちが・・・!
ルージュ:「やっちゃったよ・・・」 少し得意げなのは何故か。
子供たちはヒーローショーと勘違いして大喜びです。
大人たちは「?!?!」
増子さん:「あの人たちは・・・!」

戦闘開始。
流れ出すOPテーマに乗せて、どかん、ずがん、ぼこん。
展開される肉弾戦に、観衆は大興奮。
プリキュアたちを激撮する増子さん、さすがジャーナリスト。

ドリーム:「よくもうららの初ステージを!」
ギリンマ:「そんなの知るか!早くドリームコレットを渡せ」
ルージュ:「人の夢や目標を馬鹿にして!」
レモネード:「関係ない人を巻き込んで!」
ドリーム:「あんた、絶対・・・」
のぞみ、それはNGワードだ!放送禁止!言っちゃだめー!!
ドリーム:「絶対に許さない!
あーあ・・・。
番組終了フラグ付きドリームアタックをかわしたギリンマは、
恐れをなしたか撤収、戦闘終了。

ぱしゃ!!
増子さん:「やった、超特ダネ、撮ったー!」
プリキュアたち:「撮られたー!」
でもナッツ(動物態)には奥の手があります。
浮かれて帰路につく増子さんの前に、ナッツ(イケメン態)が現れ。
増子さん:「ナッツさま・・・」
駄目だこの女。

後日の「サンク・ルミエール通信」は、ナッツと増子さんの
運命の再会がトップ。本当に駄目だ、この女。
プリキュア記事は、りんが「ちっさ」と言う程度、顔もわかりません。
「私にも見せてくださーい」と後ろで飛び跳ねるうららが
今日一番可愛かった。
いろんな意味で、危険な橋を渡りつつ、次週へ続く。

次週予告。

やっと来た、赤メイン回。頑張ってる割に報われない赤を、
当ブログは強力プッシュ中。

 『りんちゃんの部活決定ーっ!』

絶対にみてみてみてね!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじける魅力炸裂

tamai-keiさん、こんばんは。

この回は、うららの魅力全開でした。
あと、かれんさんのスカートがあまりにも短いのが「男の子もターゲット」という表れなのかなと。

のぞみの恥ずかしい着ぐるみ姿も必見なEPでした。

戦闘シーンは、あまりにスピードが速すぎてよく見えませんでしたが、OPテーマに乗せてというのは良かったと思います。

うらら初舞台

第十二話みました。
うらら、司会者という役に選ばれたためか食べまくるわ、ギリンマの乱入があるとは言え、うまいこと機転を利かせて司会を無事にこなすわと輝いています。
りんの「うららは、舞台の上にいる時が一番輝いてるよね」という台詞どおりです。

増子さん、ナッツに骨抜きにされてます。
彼女は多分、自分が惚れた人間の正体知ったら仰天するでしょう。そのときをひたすら待つのみです。

OPの曲がBGMにギリンマと闘うプリキュア5の姿は燃えます。


毎度お馴染み妄想をば。

舞台に飛び出すうらら:「こーんにーちはー!」
お子様たち:「こーんにーちはー」
フラッピ:「こーんにーちはーラピ」
私:「フラッピ、お前、いい年してお子様たちの真似をして恥ずかしくないのか」
フラッピ:「相変わらず○○(私の本名)は毒がこもっているラピ。うららちゃんは笑顔でかつ真剣に司会をしているラピ。それに応えてこそ漢ラピ!」
私:「わかったよ。確かにここで天然ボケをされても困るからな。フラッピ、何でデジカメでこの様子を録画してるんだ」
フラッピ:「昨日、○×(夏パル都)様、爆睡してたから多分、うららちゃんのショーを観賞できないと思って撮影してるラピ」
フラッピ、真ん中の席に移動する。
私:「そりゃ気が利くことだな」
と私はそばに落ちているフィルムを拾い
私:「フラッピに対して増子さんはダメだな。あのナッツに骨抜きにされて。三十路様には舞、りんがいて、夏パル都様には咲、こまちさんがいていいよ。のぞみ、うらら、かれんにはファンがいる」
薫:「五月蝿い」
私:「そして俺には誰もいない。この怒りを誰に沈めてもらえればいいんだ」
薫:「どうしたらあのバカはやめるの?」
満:「咲と舞がこういう相手には思いっきり殺気を込めてダァーイ!!をすればいいって」
薫:「本当?」
満:「試してみましょ?」
満薫:「ダァーイ!!」

人気No.1?

大咲さん、こんばんは。

うらら・・・もし今、人気投票でもやったら、確実に上位に食い込むでしょうね。トラックバックをくださる各ブログの管理人さまの間でも、黄色人気は絶大です。
たしかに、可愛さでは1番でしょうねえ・・・。

>増子さん
ジャンプしたとき、完全にスカートの中が見えてるのに、パンツが見えなかった・・・。ということは、穿いてない・・・ということかも(ぇ

>HVテレビ
嗚呼、うちでは無関係な夢商品です・・・。
もしかしたら2011年までに買えるかもしれないですけど、その前にパソコンを新しくしなければ・・・。HDDも同時に買うとなれば、自動車は売却・・・(泣

史上初の…

1週遅れてしまいましたが、12話の感想を。

>うらら「子供たちのハートをゲットしちゃうぞ♪」
>ハートをゲットされてファンになりそう
>「私にも見せてくださーい」と後ろで飛び跳ねるうららが今日一番可愛かった
ちょっと前後してしまいましたが、この回は随所にうららのかわいらしさがにじみ出ていたと思います。のぞみファンの私も、思わずハートをゲットされそうになりました(笑)。
>はしゃぎまくる、鷲雄氏と増子さん
このシーン、はしゃぎ過ぎて美香さんのスカートの中が…ここの太ももが最高でした(笑)。
>着ぐるみから変身するのぞみが奇妙奇天烈
しかし改めて、変身シーンは気合が入ってるな~と感心しました。歴代プリキュアシリーズでは当たり前のことなのでしょうが、単なる使い回しではなくちゃんと直前の衣装から変身する辺りが…ホントさすがです。
>バトルシーン
今回はOPに乗ってのバトルということで、非常に迫力がありましたね~。よく動いてましたし、作画も崩れなかったですし。一部OP映像の使い回しもありましたが、違和感なく見れました。

とまぁ、感想を書いてみたものの、ぶっちゃけ今回はあまり集中して見れなかったんですよね…というのも両親の寝室にHVテレビがあって、今回は親の目を盗んでそこで見てたもので…(笑)。しかし、HVだと普段見えないところ(EDの左右にキャッチュが描かれてる)が見えたり、DVD並に画質が良かったりなど、普通のテレビと余りにもギャップがありすぎて興奮を抑え切れませんでした。
あと、余談ですがデジタル放送だとアナログ放送より3秒ぐらい遅れて放送されてるようです。
ただでさえノーパソも買わなきゃいけない状態なのに、これはHVテレビも購入けってーい?

リンダさんは古すぎ・・・

大和侍さん、こんばんは。

>もうひとつのタイトル
???????
う・・・????わ、ワカリマセン・・・(;゜д゜)

今回のうららの可愛さは異常ですよ。のぞみじゃないですけど、「芸能人みたい~」でした。
今夜は、うららの夢を見そうです。。もちろんすぐに押し倒うわなにするやめt

>「もう、しょうがない」
はははは。いえ私、ダジャレが大好きなんです。ダジャレのルールとして、スルーされても繰り返さない、というのがあります。それさえ守れば・・・村八分けって~い!

♪ うらら~ うらら~ うらうらら~

前回のカキコで「タイトルは決まったようなもの…」と宣言?したものの、実はもう一つタイトルの案がありました。
それは「う…」ゲフンゲフン(←風邪じゃありません)

久々のギリンマさん登場!
しかしそんなギリンマさんにいつもの様に喝を入れたブンビーさん。睨んだ目つき!テラコワスでした。

しかしこのうららの画像。「ギザカワユス」です(←しょこたんかよ)

「ううっ………うらら…」拙者の魂を奪いおって…。
(はい、もう一つのタイトルネタばれktkr!)

衆人環視の中でのバトルでしたが、もし遊園地のショーでリアルにやったら、どうなるでしょう?(そんなことありえないですが…)
おそらく三十路さんが述べたとおり、子どもたちは大はしゃぎ、大人は?!?!でしょうね(笑)
でも、自分は観てみたいですね(^^)

別の箇所で三十路さんが「最近『妄想』が流行ってますね」と感想を言われてましたね。
それについての自分の回答。
      ↓
>妄想が流行るのは「妄、想がない!」
(「もう、しょうがない」とのかけです(爆))

皆様、拙者のくだらないコメントご容赦願います(核爆)

松岡由貴さん?

円盤屋さん、こんばんは。

事故とのことで、お見舞い申し上げます。
どなたも怪我をされなかったのが、不幸中の幸いですね。ただ、追突事故を起こすと翌年から保険が・・・というのがありますが。。私も気を引き締めて運転しなければ。
廃車になってすぐにメタモルフォーゼ出来るのは羨ましいです。うちにそんなお金があったら、とっくに地デジ対応ハイビジョンテレビとHDD買っちゃってますね・・・。

今回は本当に面白かったです。先週も(作画は別として)面白かったですけど。クオリティが高いのか、ネタが斬新なのか・・・。ネタに詰まる様子もまだ無いですしね(まだ12話ですけど)。
今回は、檸檬娘はじけまくりの良回でした。情熱の赤もいいけど、檸檬もいいなあ・・・いえ、浮気性なものでw

言われてみれば、うららの家族は謎だらけですね。。某瀬川さんとは違います。プリ5は家族が出ない、というジンクスが出そうですね。
妹尾さんは、松岡さんでしたっけ?松岡さんとは、切っても切れない縁が・・・。

愛車もメタモルフォーゼ・・・

実は20日の夕方に家族が追突事故を起こしましてMegane号があえなく廃車となりました。(号泣)
幸い相手方の人の被害はなく、車も軽症で当方の人的被害は無かったのが幸いでしたが・・・(汗)
週末は廃車手続きなどで大慌てでしたが、ピンチからチャンスへということで本日GrandScenic号にメタモルフォーゼとなりました。
来月納車予定です。
プリ5対応のデジ対応HDDナビ装着でどこでも楽しめます。(笑)
でもお支払いは軽3台強です。(滝汗)
非常資金から何とか捻出して工面しましたが・・・
もう当分大きな買い物はできません。(困)

>録画失敗
ワタシも無印プリキュアの時はよくやりましたが、最近は2重録画体制を取っているので大丈夫です。
念には念を入れてますので・・・

>12話
別のブログでこの回は非常に面白いとの内部情報がありましたが、そのまま遊園地のショーに使えますね。(笑)
出てきた駅が東京駅風でしたので遊園地は富士急ハイランドあたりがモデルでしょうか?
マザー牧場だと屋内ステージで行われますが・・・
うららメインの回ということでうららのお母さんが出てくるかもという期待を持っていたのですが、ステージママでは無いようですね。(謎)
来週はりんさんメインの回ですので、フラワーショップ夏木が登場するか見ものですね。
無印かMHでも遊園地が舞台の回があった記憶が
・・・
今回は面白かったです。
最後のオチはある程度予想できましたが、何でやねん(あいこ風)ですね。(笑)

たぶん、このブログの病気です

横溝ルパンさん、こんばんは。
いつもお世話になってますw

TBが届かない症状は、gooブログの持病みたいです・・・。でもわざわざコメントありがとうございますw

記事では「赤強力プッシュ」とか書いてますが、今週のうらら大活躍で黄色株急上昇ですよー。
作画も良く、うららの可愛さが存分に発揮されていましたね。TBを通じて各ブログ様の記事を拝読してますが、うらら人気が一番凄いんじゃないでしょうか。
茶化して書くのが少し怖かったりして。。。

バイト始めたのかと・・・

XYZさん、こんばんは。

ナッツ・・・今回は上手く増子さんを利用しやがったな・・・(笑)要するに自分が「モテる」ことを自覚してるわけで、性質が悪い・・・というのはモテない私の八つ当たり。。

増子さんも増子さんで、「ナッツ」とかいう名前に違和感無かったりとか、ジャーナリズムな新聞に私事を載せたりとか、駄目な匂いがプンプン・・・。

ギリンマは、本当に今回で最後なんでしょうか。。
プリキュア襲撃→死亡というのに慣れているので、どんな展開になるのやら。。

きらレボ

しるばにあさん、こんばんは。

>きらレボ
月島さんもアイドルさんですが、やっぱりこんな大食いなのでしょうか。番組は観たことがありませんが、「ボエ~」というCMが印象に残ってますw

>でもこれ書くのけっこうつらいです。
私も感想記事を書いてみて思うのですが、これってかなり大変なんですよね。。録画は4~5回見直すこともありますし、一時停止・メモ・一時停止・メモ、みたいな。拝読させていただきましたが、実況となればなおさら・・・。
もう少し端折って書ければいいんですが、プリキュアさんだとどうも力が入ってしまって。。

戦闘開始とともにOPテーマが出たのには、意表を突かれました。間奏をカットしているとは・・・気づきませんでした。。。毎回、綱渡りだなぁ・・・というのが実際の感想です。。

うららが輝いてましたね

こんばんは。いつもお世話になります。

なぜかTBが届かないので(涙)、せめてコメントでお邪魔させていただきます。

今回は、うららのアイドルぶりが爆発してましたね。
誰に向かって言っているのと突っ込まれつつ、思いっきりカメラを意識したアクションが可愛かったです。

ショーの司会のお姉さん役でも、うららの魅力が爆発していて、小さな子供だけでなく、大きなお友達の心も鷲づかみにされるような出来でしたね。(^^)

ギリンマよ、転職したまへ(笑)

こんばんは。

>ナッツ(イケメン態)が現れ。
増子さん:「ナッツさま・・・」
駄目だこの女。

あらら、これじゃナッツの将来心配ですね。日ごろの行いが拡大解釈されて祖国復興の暁には「情を通じた」と弾劾されるかも。相手が新聞部だけに(コラコラ)

>後日の「サンク・ルミエール通信」は、ナッツと増子さんの
運命の再会がトップ。本当に駄目だ、この女。

そのうち「そろそろ増子さんも、のんびりするぅ?」なんて言われないと良いんですけどね。こんなにいい加減な仕事でもいいんだったら、ギリンマに学園への転職勧めたほうが良いんじゃないですか?(笑)

オープニングでチャンネル間違えたか~

こんにちは。

>夏パル都さん
こんにちは。録画失敗だそうで・・
次回がありますから・・またDVDも
でるから~ 私も設定を間違えて
別の番組を録画した事もありますから・・

>三十路さん
こんにちは TBありがとうございます。
>フードファイト
一瞬、きらりん☆レボリューションと
思ったのは、わたしだけでしょうか?
でも、昔、「フードバトルクラブ」という
T○S系の番組ありましたよね・・
テレ○の「大食い選手権」とか・・
なんかあんな事を思い出してしまい、
チャンネル間違えそうになりました。

今回は、結構戦闘シーンが良かったので、
奮発して実況風にしてみました。
でもこれ書くのけっこうつらいです。

戦闘中のOPテーマの利用時間は、戦闘終了と
一致しているので、3分28秒。
これは、よく聞くと途中の2コーラス目
間奏分20秒プラスアルファを
カットしております。
全部フルコーラスにすれば良かったのにね・・

咲も怒ること・・・?

夏パル都さん、こんにちは・・・。

ずいぶん早いなあ・・・と思ったら、録画も失敗ですか・・・ご愁傷さまです。。
いやー、マジ面白かったですよー今週♪(←こういうところに私の駄目さ加減が現れてる
私も一度(MHのころ)ビデオデッキが壊れて録画失敗したことがあるので、お気持ちお察しします。。うららたんサイコー!(←だーかーらー

>俺と♀♂Σ@Д………
伏字禁止!とかにしようかしら・・・。
すごく気になるんですもん・・・。

orz・orz・orz!

こんにちは…。



今日のプリ5は…

Σ(゜Д゜)!!

『…やっちまった!!見逃した!!録画予約も忘れたぁ!!一生の不覚……なり……。』

咲舞『(ニヤニヤ)』

『嗚呼!プリ5!うららたん!うららたんがぁ~(泣)!!』

咲舞『(ピクピク(怒))』

『畜生、土曜日の飲み会なんか大嫌いだ!ってゆーかあの後暇だからってS☆Sを見直しなんかしないで、さっさと寝ればよかったんだょ!うららた~ん!』

咲舞『ダァーイ!!』



……

ホントにやってしまいました……。ケータイで咲たんのアラームは入れていたのですが……まさか、咲は意図的に!?悪女だ……。残された道はDVDを待つしかないです…。



咲『○○さん…残念!』

『咲!どうして今日に限って起こしてくれなかった!?』

咲『起こしたよ。でも飲み会帰りで爆睡してたから起きなかったんじゃない!』

『そうか……じゃあ今日は傷心した俺と♀♂Σ@Д………。』

咲『ダァーイ!!』
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR