FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第49話 伝説の最終章

ラブミーティア解散するのかぁ…という前情報をもって見始めた今回。
もう帰ってこんでええぞ、とまで(ぇ

たしかに田所…神城カレンさんはイケナイアイカツ親善大使に任じられ、海外にアイカツ学校を建てまくるとか。
へご…明日香ミライさんは、未来のアイドルを発掘・育成しようとオーディションを企画。
それぞれの道を往く感バリバリだし、『ラブミーティア物語』も最終章だし。

ラブミーティアヲタである木戸さんが、もうラブミーティアは解散するんだと嘆いても不思議はないのであった。
…なんか野球界でも似たことがあったから、タイムリーなネタだなぁと思ってました。

しかし……


  辞めねぇのかよ


今までよりは一緒に活動する時間が激減するが、ラブミーティアは解散しないそうで。
縮れ毛入りの手作りお菓子を食べさせっこするような●ズが、そう簡単に別れるはずもなく。

自分の早とちりだと知った木戸さん歓喜、しかしラブミーティアのライブをみた木戸さんは落ち込み、どっちだよ。
ラブミーティアは、いつも木戸&あいねの先を行ってる、いつまで経っても追い越せない。

思春期らしい、情緒不安定ですなぁ木戸さん。(憂いをおびた表情がセクシーだった)
それに比べてあいねさんが割とドライなのが対照的というか、木戸さんのよき妻(夫?)として支えてる感じがまた良いんだなこれが。

よく見ると、『ラブミーティア物語』は「第1部」の最終章であって終わりではないんだよなぁ。
悲しい終わり方はしないという方針をとりつつ、「スペースアイカツ」へ向けてのプチリストラってとこですかね。


次回、第1期最終回は木戸&あいねの喧嘩回、このタイミングで?!
なんでも「仲直り式」をやるとか……また事実上の「結婚式」やるのかぁ~💛

個人的にはラブミーティアはココさんと組んでアイカツしてほしいんだ…(ねぇよ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・ひらけここたま)

アイカツフレンズ! 第49話 第1回アイカツ国際会議開催! すまんカレンさん吹いてしまった^^; アイカツ親善大使にカレンさん就任。 すごいプッシュされてますね~ この作品世界での超一流アイドルたち。 経済効果がハンパないんだろうなあ。 ミライさんは次世代アイドルの発掘&育成に着手。 オーディションやるぞー!こちらもビッグな企画に。 これまでの成果がモノを言ってるラブミ...

アイカツフレンズ! 第49話 伝説の最終章 杞憂感想

燃え尽きない流星。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR