FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現!


だっちゅーの!


怒りっぽい宇宙人と、パイセンたちを連れて馴染みの天文台へ行く星奈。
台長の爺が見るからに怪しいのだが、やはり終盤に天文台が戦艦になって宇宙へ飛び立つんだろうか。

怒りっぽいオヨ子をプラネタリウムの部屋に連れ込むジジィ、いつオヨ子を毒牙にかけるのかとハラハラしたけどさすがに日曜朝からそれはないでプルンス。

星の位置は適当ながら、みなみじゅうじ座、ケンタウルス座、はえ座、とびうお座etc. 南天の珍しい星座が描かれていて興味深かったです。図鑑かなにかを見て描いた感じ。

今週は、単眼娘ことアイワーン出撃。河童と天狗をオジサン、オバサン呼ばわりするのもKAWAII!!💛
後頭部をジグザグに分けているのもポイント高いし、柔らかくていい匂いがしそうなのでギュッてしたい(特殊性癖)

プリンセススターカラーペン(長ぇよ)を闇に染めたダークペンを使って史上初の単眼プリキュアに変身…はせず、天文台爺を棒状の化け物にするだけだったのがやや残念。でも案外強くて、

プリキュアたち:
  「どぉえへぷ!!」

「隙だらけだっつーの」と嗤うアイワーンに対して、連携してダークペンを奪って

オヨ子:
  「隙だらけルン」

と言い返すのが上手い演出で笑えた。あとはまあいつも通りだな(ぇ


ダークペンが5人目のプリキュアのペンになるという噂もあったけど、単なるしし座のスターカラーペン。
これでおうし座に続いてしし座、あと10本集めなければいけません。
ひと月に1本のペースだと、来年1月にコンプ…では飽きるので、早めに集めて新玩具と5人目の登場とみた。

オヨ子がツンデレ気味で若干めんどくせぇところで以下次週。
星奈があまりヤバくない回が続いているので、おじさん寂しい。。

今週は、アイワーンの腋と鎖骨に欽ドン賞(〃'▽'〃)j(特殊性癖)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現! 友好感想

一人ぼっちの地球探訪。

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

アバンからおこなララちゃん^^; ロケットの修理がうまくいかずイライラモード。 ここは一つ気分転換とひかるちゃん。 遼じいの天文台にご案内。充実の設備じゃないですか。 ひかるちゃんがお気に入りなのもわかりますね(^^) 星をつないでできる星座を”人と人とのつながり”と結びつけたのはうまいと思った。 遼じいいいこというなあ(^^) ララちゃんのイライラをじ...

スター☆トゥインクルプリキュア第6話 感想

【闇のイマジネーション!?ダークペン出現!】 なんて言うか今日は天文台の遼太郎さんに間に入ってもらった上に、星奈さん、天宮さん、香久矢さんの3人とララさんの仲をつないでくれて思わぬ助け舟が出たね! やっぱりベテランの言葉の意味と言うか、こういう時に大人がちゃんと間に入って見守る姿は必要だなと、結果としてララさんを天文台に連れてきて良かった! こういう大人のポジションは必要な...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(3/10)#06

第6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現! ララは頑張って宇宙船を修理中、でも中々上手くはいかない。ひかるが、えれな、まどかをララの宇宙船に案内する。 修理を失敗したララは八つ当たり、出ていって欲しいルン。 そんな忙しくて余裕のないララにれフレッシュしてもらおうとひかるが案内したのは 遼じぃの天文台だった。 そこは、ひかるが一番好きな場所、幼い頃からよく通...

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

スター☆トゥインクルプリキュアの第6話を見ました。 第6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現! ララはロケットの修理を頑張っているものの失敗が続いており、気分転換に天文台に行くことにする。 大好きな天文台でお気に入りの本や遼じぃのヒミツの研究室をみんなに紹介するひかるだったが、遼じぃが星の輝きが弱くなってるって教えると、それを聞いたララはロケットの修理を早くしよう...

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでスター☆トゥインクルのプリキュアの感想です!

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話感想

 今話の名セリフ:「星座とは、まるで、人と人の繋がりのようだね。」(空見遼太郎)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第6話「闇のイマジネーション!? ダークペン出現!」の感想です。

スタートウィンクルプリキュア第6話感想&考察

4人そろっての名乗り披露!! スタートウィンクルプリキュア第6話 『闇のイマジネーション!?ダークペン出現!』 の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR