FC2ブログ

味楽る!ミミカ  ナポリタンとカルボナーラ


王子食堂の新メニューとしてのスパゲティを
ナポリタンにするかカルボナーラにするかで
対立する、真之介くんとマルコくん。

その答えとしてミミカさんが提案したのが
ナポリタンとカルボナーラの融合。

真之介くんの親父さんが調理しますが、完成したのは
コゲコゲの不気味料理。
名づけて「カルボタン」
どう見ても焼きそばにしか見えません・・・。

業を煮やした真之介くんとマルコくんは、仕方なく
共同で調理することに。

ん?
何か二人の息が合ってきました。

まずは野菜とマシュルームを炒めて、鍋の片側に寄せる。
ケチャップを鍋の空いた部分に入れ、少し焦がす。
焦がすことで、ケチャップの旨みが増すそうな。
そこへ、ゆでたスパゲティ(二つ折り)をぶち込み、
よく混ぜる。ここまではナポリタン。

そこへ、カルボナーラの良さを出すために生タマゴ2個投入。
更にピザ用チーズを散らし、フタをして蒸らす。
蒸らしたら、半熟タマゴをぐちゃぐちゃに混ぜこぜ。
真之介とマルコ特製スパゲティ完成。
名づけて「ナポリナーラ」

・・・・・・

うっぷ。
見てるだけで胸焼けしそうなんですけど・・・。
第一、カロリー高すぎ!
こんなの喰ってたら、将来痛風とかになりそう。

しかし、ミミカさんたちは美味そうに喰ってます。
こんなの喰ってたら、ミミカさんは将来ブーデに・・・。

人形劇でも、「ナポリナーラ」の作り方を紹介。

ミミカさんたち:「美味しい、楽しい、料理はミラクル!」

これが『味楽る!ミミカ』の真髄なのか・・・。
第一週目を観て油断してたところへ、とんでもない
胸焼け高カロリーメニュー。

王子食堂の新メニューは、これで決定なのか?
このアニメの駄目っぷりを見せつけられつつ、ひと悶着
ありそうなオーラスへつづく。


余談。先日の友人との会話。
私:「夏木りん可愛いよ夏木りん」
友人:「ミミカと結婚するってさっき言ったじゃん」
・・・・・・
とち狂った自分がいた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

全然!!

大和侍さん、こんばんは。

美翔さんが好きだからこそ、ヤ●キー化した彼女も見てみたいですねー。

劇中での美翔さんは、いい子すぎた面もありましたので。でも、茶髪にしてタバコ吸ってる美翔さんは想像しにくいかも・・・。

疑問への回答

謝ったのは私のカキコのこの部分

>「はじめてミミカさんを見た時、舞ちゃんが髪を染めた感じに見えてしまいました(もしや●ンキー化した?)」の箇所です。

舞ちゃん好きな三十路さんに失礼かな?と思いまして…。

仕様ですか・・・(;゜д゜)

セラフィーさん、こんばんは。

混ぜるのは仕様でつか・・・!
どう破壊力があるのかは人それぞれですけど、只者ではないです、ミミカさん。。
この調子で突っ走ってほしいものです。

ミミッキュア~♪

大和侍さん、こんばんは。

「ふたご姫」が終了してから、「萌え分」を提供してくれる「ミミカ」さんです。
たまに出る(らしい)トンデモ料理も、食べなければ大丈夫!?

>三十路さん、大変失礼しました
な、なんでしょう???別に失礼なことなんかありませんよ???「ミミカ」さんを面白いと思って観てくださる方がおられるとは・・・と感動はしましたけど。。

ミミカさんは、小学生らしいです。
推定年齢11歳・・・と見ていますが、詳しくはわかりません。
別にわからなくてもいいです。ミミカさんは可愛いですから・・・!そんな彼女の太ももを見てドキドキした私は(またそれか)、思いっきり自己嫌悪でしたけれど。。

>ナポリタンとカルボナーラどちらがお好きですか?
私も、ナポリタンしか食べたことがないです。でも私は卵があまり得意ではないので、カルボナーラはあまり好みじゃないかも・・・でも実際は美味いんでしょうね。

開けてビックリ玉手箱

「なんだやっぱり混ぜるんじゃんかよ、けっ、マンネリだぜ」と思った私は、出来上がりの映像を見て死にました。浅はかだった、あの映像は破壊力ありすぎです。

♪ クルクル 味楽る ミミカさん~

三十路さん、おはようございます!
いつもは夜のカキコが多いですが、今日の仕事の都合上、朝にカキコいたします。

タイトルが某アニメのオープニングみたいですが…(汗)

この回からこの番組を見始めました。
「ふたご姫Gyu!」が終わり、毎回見ているアニメは
プリ5のみという寂しい状況の中、「ミミカ」の出現!嬉しいですね!!
しかも、簡単料理のハウツーまで伝授してくれる番組!一人暮らしの自分には大変役立ちます!(^^)v

はじめてミミカさんを見た時、舞ちゃんが髪を染めた感じに見えてしまいました(もしや●ンキー化した?)

三十路さん、大変失礼しました<(_ _)>

ミミカさんは推定何歳ぐらいでしょうか?
プリ5の皆さんよりは年下で、ふたご姫の2人よりは年上なのかな?というのが自分の予想です。
(NHKのホームページに出ているのかな?)

しかし、ミミカさん。可愛すぎます(*^^*)(*^^*)

いかんいかん、また浮気癖が…。
夢原さんとレモンさんにどつかれる(爆)

三十路さんは、ナポリタンとカルボナーラどちらがお好きですか?
自分はカルボナーラを食べたことがないので、どちらが好きなのかわかりませんが…。

ちなみにカキコする時は、いつもシラフですので(爆)
毎晩飲む酒は「養命酒」ですから(核爆)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR