FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第49話(最終回) 輝く未来を抱きしめて

OPなしってのはリキ入ってるなぁと。
戦いが終わり、それぞれの戦後と別離とを描く前半。

スター☆トゥインクルプリキュアへの引継ぎと、戦闘のノルマのためにオシマイダーが出るのが取ってつけたようだったが気にしない。星奈が変な声でかわいいかも…。

ハリー、はぐさん、ルールーの他に、元クライアス社社員全員未来へ帰る…絶叫、号泣する野乃はなは良かったけど、はぐさんの名前しか叫んでいなくてハリーとルールーが気の毒な感じも。。

そして一瞬で時が流れ(ぇ)2030年。
大人になった野乃、薬師寺、輝木、えみる。大人えみるが違和感バリバリで笑ってしまいました。皆、声変わりしてないなぁ。

なんでルールーを幼女(から成長する)アンドロイドに作り替えたのかトラウム氏、詳しくは感想サイト様をお読みください(ェーッ
ルールーがそのままの姿なら、大人えみると結婚して社会派アニメだったのに。

ハリーは「遠い未来へ帰る」みたいなこと言ってたけど、大方の予想通り近未来だった。
野乃はな(25)は妊婦、出産シーン再び。
実際の出産シーンをよく知らないんですが、産むとき身体に布をかけて冷やさないようにしているのか?ちょっと薬師寺先生教えてください。

キュアトゥモローとハリーイケメン態が謎空間にいたけど、結局はぐさんは野乃はな(苗字違うかもしれないけど)の娘だったということなのか、はぐさんが忘れられなくて娘に「はぐみ」と名付けただけのかは不明。詳しくは感想サイ(以下略

父親は誰だ?というのも話題だったけど、顔が映らない……ジョージではなさそうに見えたので、結果的にジョージ●リコンストーカー認定か…(※個人の感想です

ハリーがキュアトゥモローと結ばれてはいないように見えたので、輝木にワンチャンか、いや彼女も大人になって、ネズミに恋したことが黒歴史になっているに違いない。

いろいろと食べ過ぎで消化不良ではありましたが、想像でいろんな可能性を持たせる演出は良かったです。

  HUGっと!プリキュア 完


次週からは、新番組「スター☆トゥインクルプリキュア」スタート。
HUGさんが終わっていないのに、CMぶち込みまくりの星奈に期待してます。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第49話 輝く未来を抱きしめて 再会感想

やがて母になる。

HUGっと!プリキュア テレ朝(1/27)#49終

最終回 49話 輝く未来を抱きしめて トラウムは未来へ帰るための車両を製作中。はなたちも別れの前にデートしよう。 思い出づくりを堪能する。 そして訪れる別れの日、しかし猛オシマイダーが出現。 トゲパワワは無くならない、でもアスパワワで浄化する。はぐたんのピンチをキュアスターが助けてくれる。みんなでトゥモローで浄化する。 未来から訪れたハリーもMAAメン...

HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」(最終回)

ハグプリもいよいよ最終回。 アバンはあるけどOPはなしという思い切った構成。 トラウムさんのメカで未来に帰るのか。 …やっぱりポンコツメカ?猛オシマイダーちゃんに^^; はぐたんがぴんち!というところで、恒例の新ヒロイン参戦。 キュアスターひかるちゃん、マリンえりか&プリパラゆい臭がすげえwww 元に戻ったトラウムさんメカで今度こそ未来へ。 はぐたん&ハリー、元クライア...

HUGっと!プリキュア最終話 感想

【輝く未来を抱きしめて】 出会いあれば別れあり、ハリー、はぐたん、ルールー、ドクター、リストル、ビシン、パップル、チャラリート、ダイガンの面々は元の世界である未来へと帰って行きました。 そして時は過ぎて2030年、いやぁ~いきなり飛びすぎじゃない?というツッコミは置いておいて、みんな大人となりそれぞれの場所で活躍していました。 野乃さんは会社の社長、薬師寺さんは産科医さん、...

HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」

HUGっと!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 輝く未来を抱きしめて みんなと過ごした一年は、想い出いっぱいではぐたんに出会って、さあや、ほまれ、えみる、ルール―と友達になってめっちゃイケてる一年だった。 お別れの前に今日はみんなでお買い物して、映画を見て、たこ焼きを食べて、楽しい想い出を作り、別れの日に猛オシマイダーが出現してしまう。 はぐたんのピンチをキュ...

HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想

 今話の名セリフ:「笑われたっていいじゃない! 誰が何と言おうと、私はあなた達を信じる! 何かあった時はドーンと任せろ!」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第49話(最終話)「輝く未来を抱きしめて」の感想です。

HUGっと!プリキュア 第49話 「輝く未来を抱きしめて」

こんばんは。 今日は一日遅れで、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 昨日最終

HUGっと!プリキュア第49話(最終話)感想&考察

今年もプリキュア完結!ある意味 年末年始より年の変わり目を感じます…。 HUGっと!プリキュア第49話 『輝く未来を抱きしめて』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #49「輝く未来を抱きしめて」

クライアス社との闘争は終結を迎え、ハリーたちが未来へ帰る日となりました。 トラウムさんはデンライナーまで作れてしまうのですが、はたしてこの場合、帰る先は新たに生まれ変わった未来なのか、それとも並行世界として分岐した元々の未来だったりするのか…気にかかると言えば気にかかります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR