FC2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第25話 夢に向かって!

最近、無闇やたらと絵が上手くなった花園ありすさん。
絵本はまだ完成していないけど、りっぷとスピカに見せよう。
リルリルフェアリル~(ノルマ)

リトルフェアリルの皆さんも、ありすさんの画力に感心しきり。
いろいろなフェアリルの絵は、もう絵本作家デビューできそうなレベルです。

「で、ありすの恋はどうなんですの?」
「告白したぁ~?」

「ま、まだだけど少しは仲良くなったよ…///」

「そのまま押し切っちゃえ!」

「まだ」ってことは、そのうち告るんだなありすさん。
草野クンは、もうありすさんにメロメロです、成功マチガイナイ

そこへ、フェアリルグーガとフェアリルセレネ降臨。
しまった、二人の絵は描いてない!!

(当然、私たちの絵も描いてあるんでしょうね)という無言の圧力をかける笑顔が怖い。

ありすさんは、絵本作家になる目標ができたと誤魔化して、辛うじて事なきを得た…かにみえた。
しかし、ありすさんが帰ったあと、もうありすがリトルフェアリルに来ることはないだろうと発表するフェアリルグーガ&セレネ。

いやあ、絵の仲間はずれにしたのはまずかったですね、おかげでありすさん追放だよ、という話じゃなさそうなんだなこれが(当たり前です

ありすさんはもう、夢も目標もあって、マジで恋人できる5秒前、ぶっちゃけリア充になりかけています。
リトルフェアリルは、悩み多き青少年のかけ込み寺みたいなものなのでしょうか。
いつかは巣だっていくのが筋というもの…
リトルフェアリルは、もしかしたら別のお悩み中の青少年を迎える準備をしているのかも。。

しかし、次回はまだ最終回ではなさそうです。
もうりっぷさんたちとありすさんとが会うことはない、という話ですが、ここはワンチャンあるのでしょう。
ちゃんとお別れをして、魔法のペンデュラム終了かなぁ、寂しい。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル3期・プリ☆チャン・ポケモン)

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第25話 リトルフェアリルでいろんな悩みを解決したありすちゃん。 友だちもできて、恋心も芽生えて。 絵本作家になる目標も出来て前向きな毎日。 フェアリルの絵本づくりに励んでおります。 ありすちゃん絵うめええええ! もうプロ並みですね。すごい上達ぶり。 りっぷちゃんたちにも大好評。 喜んでもらえてありすちゃんにっこり。 ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR