FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第11話 のぞみとココの熱気球

      
         作画が死んだ

お話としてはなかなか良いのだけど、如何せん作画が・・・。


学校。昼休み。
のぞみの数学小テストの点数は、18点。

かれんさん:「プ・・・」
こまちさん:「可愛い数字ね・・・」
うらら:「難しいテストだったんですねー」
黄色の凄まじい嫌味が示すとおり、平均点80点のテストでした。

もうすぐ中間テストということで、これから毎日放課後
皆で勉強会をすることに。

ナッツハウスで早速、勉強会。
うららとりんは、こまちさんとかれんさんに勉強をみて
もらってます。こまかれ・・・とても微妙なアドバイスです。
当を得ているのかいないのか。

「勉強会」と銘打っているのに、かれんさんは勉強してない。
かれんさん、超インチキ。
こまちさん:「かれんは授業で全部頭に入っちゃうの。それで
       ずっと学年トップ」

のぞみ・・・鉛筆がぐにゃぐにゃに見える遊び、それ40年前の
ギャグだぞ・・・。
とうとうかれんさんの怒りを買ってしまいました。
かれんさん:「どこがわからないの?」
のぞみ:「どこがわかんないか、わかんない」
・・・わかるぞその気持ち。私事ですが、数学はチンプンカンプン
で、自分は心底、文系だと思った。

ナイトメア。
ブンビーさんに、成績のグラフを見せられてるアラクネアさん。
アラクネアさん:「右肩上がりで、私の昇進も・・・」
ブンビーさん:「それはプリキュアのグラフだよ。キミのはこっち」
右肩下がり。
まるでどこぞの二人組みたい。あいえ、なんでもないです。

アラクネアさん:「精一杯努力はしてるんですが・・・」
ブンビーさん:「言い訳はいいわけよ。言い訳はいいから結果を出して」
「SplashStar」のスタッフの苦悩が伝わって来るようで
せつない。


ナッツハウス。
かれんさん:「まだ出来ないの?それ1年生の問題よ」
のぞみ:「ふぐぅ・・・」
かれんさん:「プリキュアやってる場合じゃないわね」
こまちさん:「しばらく勉強に集中したほうが・・・」

成績のことで上から責められる、アラクネアさんとのぞみ。
二人とも大変です。
・・・と、そこへ、
うらら:「しばらく4人でナイトメアをなんとかします」
りん:「プリキュアフォー!とかね」
うらら:「それ格好いいですぅ」
二人:「えひゃひゃひゃ」

仲間のあまりの侮辱に、ナッツハウスを飛び出して行ってしまう
のぞみ。それを追う小々田。

ナッツ:「学ぶ気の無い者に勉強させても身につかない。苦痛なだけだ」
かれんさん:「でも・・・」
こまちさん:「追いかけたほうが・・・」
ナッツ:「ココが行った。あいつなら間違いない」

ナッツによると、ココはパルミエ王国では多くの国民に慕われ、
勉強を教えたり、悩み事の相談に乗るなど、なかなかの実力者
だったそうな。ただの下膨れリスじゃなかった。
ナッツ:「あいつは凄い奴なんだ・・・」
りん:「ナッツが誰かを褒めるなんて、初めて聞いた」
頬を染めるナッツ。
いいぞナッツ。その調子で大きいお姉さんの心を掴め!

小々田は、のぞみの心を和らげるべく、近くでやっていた
熱気球体験の気球に乗ろうと、のぞみを誘います。
気球に乗ってはしゃぐのぞみですが、仲間の言葉が気になって
イマイチ楽しくなさげ。
小々田:「皆、のぞみを心配してるんだよ」
小々田の優しい言葉に、のぞみの心も安らいできます。

ナッツハウスにたむろする4人は、のぞみの事が気がかりで
落ち着きません。ナッツの「迎えに行けば、のぞみも喜ぶ」という
言葉で、4人は町を捜しまわります。

気球。
急に風が強くなって気球が揺れ、のぞみは小々田の胸に。
のぞみ:「あ、あの・・・」
頬を染めるのぞみ。・・・おい!相手は謎生物だぞ、のぞみ。

着地した気球にアラクネアさんが仮面を被せ、コワイナーに。
気球は急上昇し、黒い雲に包まれます。
その雲を発見した4人は、気球にのぞみが乗ってることを確認。

雲中では、のぞみと小々田が放り出され、アラクネアさんが
蜘蛛女スタイルで登場。
小々田はココに。そらみろ、のぞみ。

のぞみ:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

しかしキュアドリームは、すぐに蜘蛛の糸に捕らえられ。
今週の緊縛シーンです。
雲の下に着いた4人:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×4
珍しい4人での変身。

アラクネアさん:「さよなら、キュアドリーム」
コワイナーから何かエネルギーが発射された瞬間、
ルージュ:「プリキュア・ルージュファイヤー!」
ドリーム、危機一髪。
ルージュはアラクネアさんに肉弾戦を挑むも、すぐに緊縛。弱ぇ。
続いて飛び込んできたレモネードに助けられ、最後は
ドリームアタックで、なんとなく締まりの無い戦闘終了。

気球で降下するのぞみと小々田は、またいい雰囲気に。
だから下膨れの謎生物だと何度言ったら・・・。
番組を観てる幼女さまに悪影響が無いか心配だ。


のぞみの中間テストの点数は、35点、38点・・・
一応、落第点は無し。
しかし、1週間頑張って勉強を教えたというかれんさんは、
複雑な表情。
次があるわよねと、無理矢理納得しつつ、次週へ。


次週予告。

うらら:「遊園地のステージショーの司会をやることになりました!」
うららの大食いのシーンばかりが映っているが、フードファイトなのか、
そのショー。

 『うららのステージを守れ!』

B級アイドルスマイル炸裂!!
みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この回は…

tamai-keiさん、こんばんは。

この回は、お話は良かったのに作画が・・・。
おっしゃるとおり、名エピソードなのにもったいないですね。
個人的には、ココがのぞみを励ますところが好きです。ココっていいやつ・・・というか、さすが教育者という感じで。

まあ、一生懸命のぞみに勉強を教えた(?)かれんさんの反応は、仕方ないでしょうね。。。

>妄想
私は誰よりも頭悪くて卑屈に落ちぶれた人間です。そうでなければ、ブログは続けられないかも・・・(苦笑

のぞみとココ

第十一話観ました。
勉強は将来夢をかなえるために必要だからするのか…。
こちらはその部分を親に言われた覚えがないので論理や勉強に対して苦手意識がまだ抜けきっておりません。一生を終えるまで持ち続けることでしょう。
かれんさんの「あれだけ勉強してコレ!?」は失礼でせう。人どころか生き物にはそれぞれ分というものがあります…。



今回も毎度お馴染み妄想です。
皆様、気分を害されたらすみません。

私:「とにかく今回はのぞみといわんばかりの活躍だな」
フラッピ:「そうラピ。しかも今回は夢と勤勉を上手く掛け合わせたプリキュア5での名エピソードに入る可能性を秘めている話ラピ!」
と、そこへ落ち込んでいるのぞみにでくわす私とフラッピ。
のぞみ:「え?」
私:「自慢じゃないが俺はかつて勉強や正直の意義を知らなかったために夏パル都様や三十路様より頭悪く卑屈に落ちぶれた人間だ」
フラッピ:「のぞみ、君はまだ若いラピ。だから伸びる可能性があるラピ。その可能性があるうちに夢が見つかるまではひたすらでも構わない、自分のペースを模索しながら掴み、勉強するラピ」
のぞみ:「いいこというわね、フラッピ……」
のぞみの瞳に光がともる。
私:「まあ、あいつは女たらしだからね」
フラッピ:「相変わらず毒がこもっているラピ。だからプリキュアの敵にも怒鳴られるという三十路様や夏パル都様でもしない愚の骨頂を繰り返すラピ。まあ、キュアババァと今回メインの敵の方は年増だから勉強したって手遅れラピ……」
アラクネア&かれん:「○○(私の本名)だけでなくフラッピ、貴様~」
フラッピ:「しまったラピ!○○(私の本名)の影響で毒舌トークしてしまったラピ!」
のぞみ:「フラッピ、酷い……」
かれん:「のぞみ、いくわよ!」
のぞみ&かれん&アラクネア:「スーパーダァイ!!」

殻を破るプリ5

大咲さん、こんばんは。

>味方に必殺技
今までの「ふたりはプリキュア」は、ふたり揃わないと必殺技が出せなかったので、まさに史上初でしょう。いろいろ工夫してます、プリ5・・・。

>MH11話
それは観てないですねえ・・・。そんなに酷かったんですか。。「かんたんルミナス」と、酷い作画を代表して名づけられてしまうルミさんが不憫です。。

今回みたいな酷い作画は、SSでは無かったような・・・?先が思いやられます。

>幼少のぞみ
あれは文句なく可愛かったです。けってーい!
どうも「プリキュア」観るようになってから、自分のある部分が駄目になっていくような気が・・・。犯罪は駄目です、犯罪は(←お前だろ)。

ビスタですか、いいですねえ・・・。
うちは使える限り、xpとの付き合いが続きそうです。。てか、パソコン壊れたら自動車売却の危機です。。

「11話の悪夢」再び…

私も数学は根っから苦手なもので、得意なのは計算だけでした(この辺が関西人だな…)。私は一応千葉県民ですが、金の使い方が関西人っぽいと思ってるので。

いきなり訳の分からない始まりでスミマセン(汗)。
>フォーーー!!
大和侍さんが既に仰られてましたが、そんな芸人いましたねぇ…何だかんだ言いつつ、HGに嵌ってた自分を思い出しました(笑)。
しかし、バトル後に雲から落ちてきたところで「ミントプロテクション」と「アクアストリーム」が出てきましたが、ああいう使い方もできるんですね。味方に必殺技を使ったのもプリキュア史上初では…?

タイトルにもある「11話の悪夢」とはMH11話のことで、後に黒歴史となった”かんたんルミナス”が出てきた回のことです。この回は今回どころの比ではなく、全体的に酷かったんですがその中でもバトルシーンの作画が荒すぎて、一部では「この作画なら幼稚園児でも描ける」とまで言われたほどでした。おそらく、プリキュア史上最悪の作画回だったかもしれません。
今回も確かに?な感じでしたが、幼少のぞみがかわいかったのでOKってことで。けってーい!(とも言い切れない…)

最後にノーパソの件ですが、やはり修理に出すと15万ほどかかりそうなので、Vistaに買い換えけってーい!………はぁ(涙)。

一応、たぶん・・・

みゆきさん、こんばんはー。

アラクネアさんは、何度も使われているので一応、エリートではないかと・・・。プリ5では、まだ死者が出ていないんですよねえ・・・。ギリンマあたりが怪しい??

夢が無い私には、勉強は不要だったんですね・・・。
なんだか見返してみると、とっても鬱になる回だったかも。ココ、良いこと言い過ぎ!

デンマークでブルーム・・・いったい何なんでしょう、それは。コスプレ大会??それでもブルームを選択するとはなかなかナイス外国人w

なつかしや

XYZさんこんばんは。

ようつべ・・・これは懐かしい無印さんですね。
「果たし状」というのは、キントレさんのネタから取ったのか・・・?
こうして「なぎほの」を見ると、今のプリキュアさんたちの甘さが露呈してしまうようで怖いですね。。

りんの中の人は、いろんなのに出ててもう何がなんだか・・・。

プリキュア分補給フォー!

大和侍さん、こんばんは。

>「プリキュアフォー\(●o●)/!」
私もすぐにコレを思い出しました・・・。
古いネタなのに。。しかも結婚したし。そういえば今度出るプリキュアさんのがちゃがちゃフィギュアには「HG」とか銘打たないみたいです。

作画の崩れは、ちょっとしたものじゃなかったですよ・・・。りんがのぞみの頬っぺたつねるシーンでは、のぞみがガマオくんになってたし・・・。
でも、妙に色っぽいシーンが多かったような・・・。
幼のぞみは良かったですねー。素直に可愛かったですw
最近、のぞみは全ての毛がピンクなんだろか・・・などと妄想中・・・すみません、寝ぼけてるんです。。

うららの大食いには、ギャル曽根も真っ青でしょうねw いや、こまちさん以外全員ギャル曽根に勝てそうなところがこの番組のダメなところw

次回のタイトルは・・・ワカリマセン・・・。楽しみにとっておきます。。

アラクネア、ほんとにエリートか…?

そうか、勉強は将来夢をかなえるために必要だからするのか…。
ココなんかいなかったわたしは、いませっせこ周期表を見たりしています…。

中学時代、数学で12点だったのにあまり気にしなかったです…。
先生に正三角形の角の角度を聞かれて「60度」と応えたら、生徒全員「よくわかったなあ!!」と感激してました。わたしって、普段からそんなにバカだったのか…。と、ほめられて初めて気づきました。

関係ないですけど、今朝NHKのニュースでデンマークだかどこかのイベント会場が映ってて、ブルームのコスプレをしてる人がいて嬉しかったです。

火の鳥と鳳凰

こんばんは。

>釣り船屋の息子のバイト

のぞ「そういえば『弥生時代アニメの火の鳥狙撃犯』のバイトもあったわね」
なぎ「(拳に息をかけながら)・・・ほぉ♪」
りん「ちょっと、なぎささんの前でそんなこと言わないで!いや誤解ですよ、私MH映画版の「ひなた」なんて知りませんから!」

>なぎさネタ、ちょっとわからなくてスミマセン・・・

それでしたらSWF BLOGさんへのリンクを貼っておきますので、お役に立てて頂ければ幸いです。「果たし状」は最後の方に出てきました。
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1567.html#more" rel="nofollow" target=_blank>http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1567.html#more
(ちなみに元ネタはアニメ版グラップラー刃牙だそうです。週刊少年チャンピオンで新シリーズが連載中です)

本日も妄想なり(爆)

のぞみのテスト結果に対してのコメントで、一番毒のあるセリフはやはりこまちさんでしょうか?
>「可愛い数字…」(一桁ならもっと可愛いと思いますが…(鬼w))
自分は高校の数学のテストで、もっと可愛い数字をもらいました。それはれ…ゲフンゲフン。

りんからプリキュアフォーの話が出た時、思わず頭の中で「プリキュアフォー\(●o●)/!」と叫んでしまったのであった…(最近リアルで言いそうだから自分でも怖いです(^_^;)。そう言えばこんな→\(●o●)/芸能人いましたね…)

今回はちょっとした画の崩れはあったものの、話は良かったですね。なによりのぞみメインなのが良かった。(のぞみの幼女時代の回想シーンも可愛かった(*^^*))
冒頭にりんからのほっぺつねつね&頭グリグリシーンがあったり、涙目ウルウルがあったりでのぞみLOVEな自分は「イヤッホゥゥゥゥゥ!!」という感じでした。

ううっ…のぞみぃぃぃぃぃ彼女になってくれえええええええ(ヤバいよヤバすぎるよ俺…orz)

次回はうららメインの回。大食いのシーンが映った時、これはいい『ギャル曽根』だなと思ったのは自分だけでしょうか?
うららの回だけに、次回のカキコのタイトルは決まったようなものです(だいたい見当がつくと思いますが(笑))

???

XYZさん、こんばんは。

某忍者のアルバイトは勘弁してください。
あと、釣り船屋の息子のバイトも。
せめて、サン●オピューロラ●ドの黒い着ぐるみバイトだけにしてください(笑

なぎさネタ、ちょっとわからなくてスミマセン・・・

漢字

こんばんは。
>りんちゃんは、スポーツ万能とか言いつつ、サッカーしかやってないような・・・?

まだ分かりませんよ?そのうち中の人つながりで、京都某所にて忍者のアルバイトする話が出てくるかもしれないじゃないですか。

>勉強も得意ではないようですし。やっぱり「なぎさ臭」「咲臭」がします。。

ちなみになぎさ、一応漢字は書けるようですね。「SWF BLOG」さんのMAD「ブラックラー ナギ」で、「果たし状」の字を見たら正確に書けてましたから(オイ

ビスタは車・・・

円盤屋さん、こんばんは。

サンクルミエール学園の周囲にはたしか、何もない草原(?)が広がってる描写があったような・・・?歩いて通うのが不可能なくらい(笑

私は数学で0点取ったことありますよー(自慢げ)。
バイク事故で右腕を骨折して、勉強出来なかったんです。山のような課題をこなしてようやく進級出来ました。。

展開、ダレてますか・・・?
結構バリエーションに富んだお話が続いていて、なかなか良いと思っていたんですが、感じ方は人それぞれなんですね・・・。

ビスタにハイビジョンレコーダー、いいなあ(笑
私はデジカメが怪しい感じで(安物買うから!)、少し貯金せねば・・・。
地デジテレビにHDD、ビスタ・・・いつ軽ワゴンを手放そうか思案中です・・・。

ふ、太もも・・・(´Д`)

夏パル都さん、こんばんは。

勉強出来る人って、得てして出来ない人の気持ちがわからないものです・・・。大学生の頃、地方出身の子に「アクセントなおせ」みたいなこと言ってた才女がいたし・・・(日本語学科でした)。

>何もしてないのにウザイとかキモいとか…(つД`)
そ、それって「いじめ」じゃ・・・?カラオケでいきなりプリキュアさんを唄われると、一般人からは引かれますね。「キモい」って・・・。ちょっと一般から外れた生き方をしてると弁えておけば、少しは違うかもしれませんよ??

のぞみたん・・・なんだか今週はやたらと太ももを強調してたような。太ももフェチの私はビビビときました(笑
こまかれも勿論いいですけど、今週は作画がどうかしてました・・・。

りんちゃんは、スポーツ万能とか言いつつ、サッカーしかやってないような・・・?勉強も得意ではないようですし。やっぱり「なぎさ臭」「咲臭」がします。。
なぎさ、咲:「ダァァーーーィ!」

ワタシも試験が6月にあります。(汗)

GWを過ぎると、休日はお勉強です。(泣)
社会人になっても勉強です。(汗)

今回は熱気球ということでサンクルミエール学園周辺の街並みがある程度見えましたが、坂が少ない平地のようですね。
やっぱりハウステンボスか。(笑)
でもこんな中心地で熱気球は安全性を考えると危険だと思いますが・・・
今回はテストということですが、のぞみさんは予想通りの点数ということでワタシでもこんな点数を取ったことはありません。(笑)
ちなみにワタシは数学が苦手でしたが、それでもサービスマンをやってますから・・・(汗)
今回も展開的にはややダレた感があり、そろそろ新しい技やアイテムが欲しいところです。
今回のCMでの新製品はパジャマでしたが、これはへそ出しではありませんでしたね。(笑)
こういう製品は確実に増えているようです。

ということで本日から待望のVista機によるカキコです。
1日がかりで移行作業をしまして本日夕方にようやく完成です。
XPとかなり異なるので設定はかなり大変でした。
大きさ半分、画面も半分、スピード2倍、HDDの容量4倍ということでモバイルとしては最適になりました。
購入価格はボーナス半分強です。(泣)
業務でも今後はVistaを使う機会が増えてくるのでお勉強の意味もありますので・・・
http://panasonic.jp/pc/products/r6m/index.html" rel="nofollow" target=_blank>http://panasonic.jp/pc/products/r6m/index.html
でもキーボードの数が少なく、慣れるのにだいぶ時間がかかりそうです。
もちろん癒しがないといけないので、天板はドリームさんの色であるピンク、壁紙もプリ5仕様です。(笑)
当分Vista機で悪戦苦闘しそうです。
しかし到着したのが13日の金曜日、それと前後するように業務で使用のノートPCと先月購入したばかりのハイビジョンレコーダーが連続しての故障でなにやら最初からいやな感じが・・・(汗)
特にハイビジョンはほぼプリ5専用でしたので、当分ハイビジョンでの録画ができなくなったのが・・・(痛)

そりゃのぞみもキレるって……。

『プリキュア4ってなんかカッコイイですよね!』

…ブチ



黄色…さすがにそれは……

という訳で早朝の書き込み通りにはいかずになんとかリアルタイムで見ることができました。



今週は……

『のぞみたん(´Д`)!』

咲『ダァーイ!』



いやぁ、久々にピンクに萌えましたよ。

健気でカワイイです。

あれだけ勉強して結局30点台というのも萌えポイントです(私の高校時代みたいW)。まさかのなぎさ&咲越え!

かれん『あれだけ勉強してコレ!?』

…かれんさん、人にはそれぞれ分というものがあるのですよ…。皆それを弁えて生きているのです。ヴ男がホストになれますか?ヴ女がアイドルになれますか?

私だって…もう少しマシな顔で生まれてきたら(つД`)何もしてないのにウザイとかキモいとか…(つД`)



すいません話がそれましたm(__)m。



『とにかく今週はのぞみたん!!』

咲『……結局誰が好きなの?…この2次コ●!』

『プリ5はアニメの範疇だから…みんなカワイイ!』

咲『ダァーイ!』

『でも咲は俺の大切なひと……』

咲『……あの、私……』

『でもこまかれがイチオシ!』

咲『KILL!!』





あと、今週の放送で一つ気付いたのですが、りんちゃんはスポーツ万能で勉強も出来る娘なのですね。

マルチなツッコミ役として今後の活躍に期待ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR