FC2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第23話 きっと繋がっているから

うぅ~風邪なおらなくてつらいです。。
お腹が痛くて腰が痛い(子供

今回の花園ありすさんは、とくに悩み事もなく「リルリルフェアリル~」
リトルフェアリルの風景をスケッチしたいとのこと。

各フェアリルのお勧めスポットをスケッチしてまわるありすさん…リトルフェアリルの極秘事項を、人間界にバラしていいのだろうか…。

スピカさんのお勧めは、天の川。
たくさんの人々の願いが星屑になって流れている天の川…人の願いを「屑」呼ばわりワロタ
ありすさんが学校で拾った、モブ女子生徒の願いが込められた星屑を、流れ星にして願いを叶えてあげよう。

流れ星を作るって、結構大変なんだなぁと感心していたら、

スピカさん:
  「願いが叶うかどうかは、本人の努力とか周囲の応援とかタイミングとかが重要だけど」

……それって、流れ星いらなくねぇか?

役に立っているかどうかはわからないけど、夢のあるお仕事ですねスピカさん。

知らない女子生徒の夢を叶えようとするありすさんの祈りが通じたか、人間界に戻ったありすさんがモブ女子生徒の悩みが解決したことを知る…という夢のある内容だった今回。

モブの願いが「草野クンとの恋愛成就」で、敵に塩を送ってしまった花園ありすさんが青春特有の修羅場に巻き込まれていくという、怒涛の展開に期待したけど駄目だったっ(BGM:「悲しみがとまらない」杏里)

今回は、作画がいつも以上に素敵だったのが印象に残りました(欽ドン賞)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル3期・プリ☆チャン・ポケモン)

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第23話 ありすちゃん、リトルフェアリルでスケッチ。 りっぷちゃんたちはお気に入りの場所を紹介。 りっぷちゃんとドロップくんのデートスポットが判明^^; りんちゃんは雲の上…やっぱり寝るのねww 学校で拾った不思議な玉が光りだした! それは星くずよとスピカちゃん。 それぞれに思いが詰まっている星くず。 願いが叶うよう、流れ...
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR