FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!

薬師寺さあやまとめ回。
まあ、落ち着くところへ落ち着いた感じですなー。

そのために、異世界(VR空間)へ飛ばされる必要があったのかどうかわからないけど、撮影スタッフたちに介入されないためなのかもしれません。

母娘初共演の撮影現場に、はぐさんに万一のことがあったらと件の産婦人科医がついてくるご都合主義(ぇ

リストルさんが、撮影現場をVR空間にかえて、プリキュアチームだけでなく産婦人科医もコスプレ衣装に。
普通の神経なら慌てそうな場面ですが、HUGさんチームは相当怪異に慣れっこらしく、むしろ異空間でコスプレして楽しんでる。
薬師寺母も、あまり細かいことは気を使わないのか、普通にお仕事してる。

薬師寺さあや関連だと、母上、一条蘭世、産婦人科医と、ほぼオールキャスト。

産婦人科医の「後悔しない道はない、だからどの道を選んでも全力で頑張るだけ」という話には共感をおぼえた。
どんなに全力を尽くしても、ああすればよかった、こうすればよかったというのは必ずある。
なるべくそういうのを少なくするために、努力するわけで。

産婦人科医も、はじめから産婦人科を志していたわけではない。ということで(?)薬師寺さあやは女優を辞めて、医師の道を目指すことに。
娘の進路の決断に理解を示した…かに見えた母上にも、心のわだかまりがあった模様。

リストルさんによって、猛オシマイダーになってしまう母上…外からはわかりにくかったけど、女優としての娘に相当期待していたということはよくわかりました。

戦いの中で、母上の深層心理と対話する薬師寺。
自分の進路を決めた娘の親離れ、母親の子離れを(謎空間ということもあって)ストレートに描いていたと思う。

一条蘭世とは、道がわかれるけどずっとライバルであり、友だちであり。
この二人は将来、腐れ縁で一緒に飲んだりするんじゃないかな(希望)

猛オシマイダーとはいえ、母上を殴ったり蹴ったりという描写は極力避けていたのが印象的でした。
あと、はぐさんよく喋るようになったなぁ。そろそろハリーも告白してもいいんじゃないかな(?) で、駄目だったら輝木にワンチャン。

次週は年内最後の放送になりそう。
クリスマス回で、終盤に急展開があってよいお年を…というのが定番ですがどうなんでしょう。。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! 表明感想

夢の中なら言える。

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/16)#44

第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! 今日は、さあやが母のれいらと映画で初共演。 はぐたんも出演、念の為にと産科医のマキ先生も準備。 撮影が始まる時、仮想空間にスタッフ以外の全員が取り込まれる。 関係者がゲーム世界の勇者や魔法使いなどに変身していた。 勇者のはなが監督らしい、撮影開始。 しかし悩んでいるのか、さあやの演技には心がこもって...

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

大真面目とカオスがちゃんぽんになってたでござる…^^; シリーズ恒例の二次元の世界に入っちゃうエピ。 さあや、ついにママンと映画で共演! そこに仕掛けてきたリストルさん。 映画の世界にハグプリメンバーをご招待。 てゆーか、さあやに縁の深いキャラ総出演でした。 ダイガンさんまでいたのにはワラタww 結局この可愛い怪獣は何だったんだろうか^^; 子連れねず...

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

HUGっと!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険! さあやとれいらが映画で初の親子共演することになり、みんなで撮影現場にいたはずなのに映画の世界に迷い込んでしまう。 さあやは心に何か引っかかっているのか、れいらから芝居に心がこもってないと言われてしまう。 マキ先生と話して、心を決めたさあやは親子共演の夢が叶ったことで女優は引退し、...

HUGっと!プリキュア 第44話 「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

こんばんは。 放送終わってから気づいたけど、今日はドラゴンボール復活のFとかシン

HUGっと!プリキュア第44話 感想

【夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!】 何と言いますか正直な感想を言うとね、世界観が現実なのか、夢の中の別世界なのか、一体、これはどういう事なのかとちょっと見ていて、混乱してしまった。 野乃さん達が別世界に飛ばされたっていうのなら、まだ話は分かるけど、マキ先生、薬師寺さんのお母さん、蘭世さんまで飛ばされたって言うのが、あれ?急に別世界に行って驚かないのだろうかと、これだったら、何も...

HUGっと!プリキュア第43話・44話感想&考察

また感想が飛んでしまいました…。 さくっと2話分感想です(;^_^A 見れば見るほどシュールな絵面(笑) HUGっと!プリキュア第43話 『輝く星の恋心。ほまれのスタート。』 第44話『夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア 第44話感想

 今話の名セリフ:「だからこそ、未来で! 蘭世ちゃんの前の立った時、なりたい自分になったって言えるように頑張る!」(薬師寺さあや)  「HUGっと!プリキュア」第44話「夢と決断の旅へ! さあやの大冒険!」の感想です。

HUGっと!プリキュア #44「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

誰でも冒険の始まりは木の枝から。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR