FC2ブログ

テレビ絵本 『Yes! プリキュア5』

 
『いえす ぷりきゅあ ふぁいぶ』

講談社のテレビ絵本の表紙に書かれた文字。

 「5にんの プリキュア」

にもルビが。

大学生のとき、平仮名の小さい「ぁ・ぃ・ぅ・ぇ・ぉ」
など存在しねぇ!と教えられたものですが。
こうして堂々と使われてる。
文字教育の基準が変わったのだろうか。

「りんちゃん、だ~いすき♪」
私もだ~いすき♪(馬鹿か
「♪」は、幼女さまの理解できる範囲内なのか。


それはともかくこの絵本、作画がやたらと良いです。
アニメ本編より良いくらいで・・・。

画像は、夏木りん/キュアルージュですが、

 カワ(゜∀゜)イイ!!

頭が小さく、大人の女性みたい。

「ふ、ふともも・・・」
とか言ってる変態もいるし。
こいつらの太ももは犯罪だ。
しかし、相変わらず「鎖骨」は描かれず。何故だ。
小々田とナッツ(人間態)には鎖骨があるのに。

全体的にキャラクター紹介してる1冊。
前述のように、この手の絵本にしては異常に作画が
良いので、一見の価値ありです。
ただ、漢字は一切使われておらず、全て仮名の
分かち書きなのが読みにくいです。

え?買うのが恥ずかしい??
「娘に頼まれちゃってね」
みたいな顔していれば大丈夫!
ちょっとだけ怪しげな目で見られるだけです。

これは先日「きせかえ」を買った後、書店に寄って
買ったものですが、レジのブーなお姉さんが私を
哀れむような目で見ていたのが印象的・・・。

なかなか良い本なので、書店で手にとって
立ち読みだけでもしてみてください。
(だからそっちのが恥ずかしいぞ・・・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現ナマでw

萩歩さん、こんばんは。

そうですねー。データブックとしてなかなか重宝しそうです。
ただ、「あきもと こまち」の設定にある「おこるといちばんこわい」というのがまだ見られません。いつこまちさんが怒るのか、毎週楽しみに待っているんですが・・・。

これを買った本屋さんは、ほぼ「プリキュアえほん」買い専用にしてます(笑
他にも、「なかよし」専用書店とかありますよw

Unknown

こんばんは。

私もこの本はチェックしましたが、データブックとして必携ではないかと思います。

私もSplash☆Starの満さん&薫お姉さんの巻を某大型書店で購入したときも、幼少の子がいるという素振りで購入しましたが、あの時クレジットカードを使って支払ったことは間違いだったなと今思っています(汗)。

楽しそう

夏パル都さん、こんにちは。

おぉ、酔ってますねえ。
コメントの端々に、アルコールの匂いが。でもストレス解消には良いでしょうね。

>嗚呼、咲舞が…下着……(中略)
いや、中略じゃなくて。そことっても大事ですよ?!
なにがなんだかわからないですけど、Hっぽいですねえ。

一般カラオケでプリキュアさんを唄うと、ドン引きでしょうねえ・・・。
締めが長渕剛というのが渋いですね。「Oh 順子ぉ♪」とか唄ったあの日・・・。


プリキュア⇒長渕!

おはようございます。



ただ今、飲み会&カラオケ帰りな夏パル都です~。



えーと、今日のプリキュアはリアルタイムでは見れません……眠いから…ORZ。



いつも、blogの更新お疲れ様です。今日もプリ5の感想楽しみにしてます。

絵本ですか。今度私も買ってみます。年齢的に保護者の真似は無理ですが…。ただのヲタ成年として買います(レジ打ちのねーちゃんと真っ向勝負!)。



話は変わりますが、今日のカラオケはハイパーJOY・WAVEで歌ったのですが……スゴイです!S☆S祭です!まず、無印・MHより曲数が豊富で(キャラソンが充実し、ボーカルアルバムの曲がほぼ収録されています!)、極め付けに……S☆Sのミニゲームが!!

内容は『じぐそーぱずる』と『きせかえ』で……。

き、着せ替え!もちろんソッコーやってみました。

嗚呼、咲舞が…下着……(中略)

操作はタッチパネル方式で咲たん、舞たんをツンツンして遊ぶのです(変態)!

……もう、ツンツンしまくりましたね。

『咲たん、ツンツン』

舞『○○さん…さすがにそれは引くわ…見てて痛すぎる…。』咲『ダァーイ!』

歌は、咲舞のをバッチリ歌ってきました!周りの人には『?』でしたけど……そしてしめは長渕剛!

まだまだS☆Sサイコーなり~。

私には時間が無い・・・かもしれない・・・

みゆきさん、こんにちはー。

本当にこの絵本は、作画が良いですよ。
プリキュア漫画(絵?)を描く方には良いかも。

サンクルミエール学園には、初等部でもあるんじゃないですか?のぞみとりんは、ずっと一緒に学んできた・・・とか。のぞみの学力(推定)だと、中学受験でりんと同じ学校に入るのは難しいと思われ。

太もも、いいじゃないですか!まあ、膝が見えてこその太ももなんですけど。
ええ、私は自他共に認める「太ももフェチ」ですよ。

鎖骨は・・・やっぱりあったほうが良いですね。ついでに胸の谷●とか(ヲイ

とっても良い本なので、みゆきさんも買いましょう。

じょうねつのほのお

絵本にしては作画がよいですね!
ぬりえなんかはファッションやポーズがよかったりするので絵の勉強にもなりますが。

「2年生」で済まされているということは、
サンクルミエール学園には中等部しかないのか……または、ただの中学校なのか…。

>平仮名の小さい「ぁ・ぃ・ぅ・ぇ・ぉ」
いっそ全部カタカナにすれば戦前の小学校みたいでシルバー世代のハートをゲット!!(するかな)

太もも……
わたしは、ヒザこぞうがセクシーだと思います!(笑)
鎖骨は描かれないのか…。まあ、なくてもいいんですけど(^^; ないほうがスッキリするし…。

立ち読みするくらいなら買います(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR