FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!!

スケート大会を前に、女子生徒に大人気の若宮アンリ。
花束を渡そうとする女子たちを遮る、独占欲の強いお兄様について、えみるがどう思っているか知りたい。

クライアス社はクライアス社で、ジョージ社長がリストルさんにアゴクイ、敵も味方もガチ●モだらけだわ。。

足首を傷めている若宮クンは、交通事故のダブルパンチ、足を骨折(?)復帰は絶望ということで。
リストルさんに誘われて、思わずクライアス社に入ろうかと…。 とりあえず闇堕ちして猛オシマイダーを出す若宮クン、お兄様の愛を忘れたのか?(ぇ
みんなこわしてやる…(嶋田久作)

ミライブレスの販促とか、キュアエールさんの必死の説得とか、いろいろあるけど目玉はやはり若宮クンのプリキュア化。
若宮クンが、応援してもらったことを還元するという流れで、闇堕ちから脱出変身。
エール「どんな自分になりたいの?」に対する答えは、若宮「男の娘プリキュアです!(大意)」

自称キュアアンフィニ…えーとこれは、プリキュアの一人に数えられるんでしょうか。
衣装が「ちゃんはな」の考えた衣装っぽい上に、オーロラライジングを跳んでるだけで全く戦わないし、これが「プリキュア」と呼べるのかどうか、悶々と考えてしまった。
七瀬ゆい以上キュアエコー未満くらいの位置づけかな。


ちゃんはなの応援に対して、今度は若宮クンが応援を返すというパターンはプリキュアでは定番です。
それよりも、若宮クンにまとめ回があったことに驚きです。そんなに重要人物だとは思わなかった、お兄様のお相手くらいにしか(そればっか

「新しい未来を探す」という前向きポジティブになれた若宮クン、最終回あたり彼の「新しい未来」について描かれそうな感じ。

変身が解けた若宮クンを、ガッシとお姫様抱っこするお兄様がオットコ前でした。
たとえ若宮クンがもうスケートできなくても、末永くお幸せに。

やはりスケート回は坪田さんに限ると思った。

■常時暗い
ジョージ社長のあの涙は、いったいなんだったのだろう。
どうも悪い人には思えないので、ちゃんはなと結ばれないかなとちょっと期待。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! 花道感想

これはいけない。

HUGっと!プリキュア テレ朝(12/02)#42

第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! 若宮アンリくんが出場するフィギュア・スケート大会が近い。はなも応援したいと応援グッズ制作。 でもどんな応援をすれば良いのか迷ってしまう。そんな時にチャラリートが逆に応援してくれる。 はなの応援は心に届いたから、自分の思うままの応援で良い。 考えた衣装をアンリに直接見せてみる。最初は否定から入るアンリ、でもアリかもね。...

HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

キュアアンフィニ、降臨! アンリきゅんの投げキッスこうげき! 猛オシマイダーちゃんはメロメロだ!^^; このあとマザーハートできっちりばっちりしっかり浄化ww ついに現実のものとなった男の子プリキュア。 ミライクリスタルのちからってすげー!\(゜□゜)/ アンリがフィギュアスケーターだからこそ実現した感じですね。 他のスポーツだとこの話の流れは難しかったと思...

HUGっと!プリキュア第42話 感想

【エールの交換!これが私の応援だ!!】 序盤が本当に驚いた演出だった。 試合に向かう途中に事故に遭うなんて、あまりにも予想外の結末で終わってしまうのかと思いきや、アンリくん、プリキュアになっちゃったね!! キュアアンフィニ!こっからの序盤の展開を覆すかのような巻き返しがとてもよかった!! いや、まさかだよ!?初の男の子プリキュアが誕生するなんてこれも予想外!!もちろん...

HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

HUGっと!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! もうすぐアンリが出場するスケートの大会が近づいているため、応援グッズを作って、みんなで応援することにする。 考えているはなにチャラリートが応援してくれて元気をもらい、自分らしいめっちゃイケてる応援をしようとするのだが、アンリが会場に向かう途中で交通事故に巻き込まれてしまう。 「...

HUGっと!プリキュア 第42話 「エールの交換!これが私の応援だ!!」

こんばんは。 「ここたまここたま。やっとあえたねだーいすーきーさー♪ ちゃららち

HUGっと!プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「時間はかかるかもしれないけど、たとえ、若宮アンリの身体でも、若宮アンリの心を縛る事はできないんだ・・・。」(若宮アンリ)  「HUGっと!プリキュア」第42話「エールの交換! これが私の応援だ!!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第42話感想&考察

OPに驚愕!! HUGっと!プリキュア第42話 『エールの交換!これが私の応援だ!!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア #42「エールの交換!これが私の応援だ!!」

闇落ちするか否かが気になる回でOPを変えるヤツがあるかーと思わせてまんまと踊らされる回。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR