FC2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第20話 深まる絆

リルリル3期も20話。あと何話あるんでしょうか…

花園エマ母上:
  「将来のこと考えてる?」
  「ありすはのんびり屋さんだから心配で…」

母上の説教に、思わず自室に駈け込む花園ありすさん。
私の話をきいてくれない…思春期特有のプチ反抗期ですか。

「リルリルフェアリル~(ノルマ)」

リトルフェアリルでは、ムーンフェスティバルなるお祭りの準備中。
フェアリルが月光の下踊って、月のパワーを引き寄せるという新興宗教的な祭りです。

自分たちがダンスするフェアリルに選ばれたと、喜ぶスピカさんの笑顔がとてもかわいい。
ひまわりさんのダンスがキレッキレで笑えた、腰使いは普段から練習してるからなぁ(ぇ

りんさんが、眠くて練習についていけない。キレるスピカさんが一人でリキんでる感じ。
りんは、みんながお昼寝してる間も練習していたから。
そうなんだ。

すぐに和解するところが、尺のない本作(ぉぃ)じゃなくてギスギスを日曜朝から見せない、教育的アニメ特有の展開でした。
いつも近くにいる友達でも、ちゃんと言わないと伝わらない、わからないことがあると学んだありすさんが、人間界へ帰って母上に将来の話(たぶん)を切り出したところで今週は幕。

ありすさんの将来の夢とか目標ってなんだっけ?
フェアリルの絵本作家でしたっけ。

そんなフワフワした目標じゃなくて、具体的に偏差値の高い高校にいって、一流大学へ入って安定した職業に就くとか、そういう現実的なことを考えなさいとエマ母にきつく言われて本格的反抗期に入り、タバコを吸うようになって黒塗り窓も真っ黒、タイヤがハの字のセドグロで彼氏(ゾッキー崩れ)が迎えにくるようになって、結局DQN高校へいって在学中に妊娠、10代で結婚・出産、なんでヤ●キーは結婚が早いんだよ、ありがちな積木崩し少女A的な未来がありすさんを待ってるという、汚泥にまみれた筆者の体験みたいなのが12月に描かれるとか、そういうのはないなきっと(なげーよ

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル3期・プリ☆チャン・ポケモン)

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第20話 ママンとの風通しがあまりよろしくないありすちゃん。 気分スッキリの処方箋を求めてフェアリル世界へ。 ムーンフェスティバル開催でにぎやか。 会場準備に出し物の練習。みんな張り切ってます。 りんちゃんはちょっとおねむ? 練習しすぎて疲れちゃったりんちゃん。 そうとは知らずついきつく当たってしまったスピカちゃん。 ごめ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR