FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!

個人まとめ回、今週は愛崎えみる。
ルールーのまとめでもありそうですが、二人は不可分なので。

未来を救うために戦っているけど、勝ったらルールーが未来に帰っちゃう板挟み、苦悩のあまり声を失う愛崎えみる。
猫みたいな表情で、感情をなくしたえみるかわいい。ずっとそのままでいればいいのに。

えみるを元気づけようとする野乃たちの奮闘を描く、前半のギャグ展開からえみるの心の叫びに持っていく切り返しがなかなか秀逸でした。

ポイントは、えみるのお祖父さんとお兄様。
愛崎家の中で、お嬢様としてぬくぬくとしていればいいみたいなことを言うお祖父さんに、お兄様が「人の心を縛らないでください」と言うのが、かつてお兄様が野乃に言われた言葉そのまんま。
お兄様も成長していたんだなぁ、でなければ若宮クンと交際しない(ぇ

家族から離れて、友達から学ぶことがたくさんある。えみるの自立という話か。

お祖父さん:
  「みんなわしから離れていく…」

これもビシンくんが言ってたことと同じ。ビシンくんもジョージ社長も、親しい人(?)と別れる悲しみのあまり時間を止めたがっているのかも。
社長の悲しみというのが、最終回あたりのポイントになりそうな気がします。

えみるはルールーと別れるのが辛い、でも時間を止めようとは思わない。このあたりが「プリキュアの資格」ってことなんでしょうか。
「ルールーとずっと一緒にいたいのです!」と本音を吐露するえみるが泣ける。

猛オシマイダーになったとはいえ、お祖父さんを親友とともに殴り倒すのは違和感あったけどな。。愛のプリキュアだけに愛の拳ってことで。

未来には歌がないから、未来に帰って歌を広めるのが夢だというルールーが涙を流す場面にかなり驚きました。
あれはやはり冷却水かなにかなんだろうか…超高性能アンドロイド、きっとあの機能もトラウムさんはつけたに違いない(下衆)

悲しいのはえみる&ルールーだけじゃない、野乃も薬師寺も輝木もハリーもつらいのだ。
それでも前に進むことをやめないHUGさんチームを応援したい。

さり気なくえみるとルールーとを見守るパップルさんが、なかなかGJでした。彼女はネズミじゃないんか…?

次回は若宮クンのまとめ? 若宮クンがプリキュア化するかもしれない予告に熱くなりました。お兄様もぜひ一緒に!(社会派アニメ)

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです! 我慢感想

さよならは言わない。

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/25)#41

第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです! 今更ながら気づいた事実。クライアス社の企みを阻止したらハリーもはぐたんもルールーも未来に帰ってしまう。そう簡単には、この時代に戻ってくることは出来ない。 ショックなえみるだがヒーローだから仕方ないのですと強がって振る舞う。しかし自室では分かれることがショックで泣き濡れてしまう。 翌日のえみるは、立ち直ったかのように見えて...

HUGっと!プリキュア 第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

未来から来たはぐたんたち。 いつかは帰る時が。ルールーちゃんも… お別れしたくない傷心のえみるちゃん。 小学生のハートには重すぎる現実。 えみるちゃんがたいへん\(゜□゜)/( ̄□ ̄;)!! 心のテンパリがMAXになるとこうなっちゃうのか。 同じく落ち込んでるほまれっちもドン引くレベル^^; これは穏やかじゃない、ケアしなくちゃ! はなちゃんその着ぐる...

HUGっと!プリキュア第41話 感想

【えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!】 いやぁ~ルールーが未来へ帰るとはっきりと言っちゃいましたね。 現在に残るって選択肢は最初から考えていなかったんだろうな。 でも、今日はアンリくんとお兄様が本当によくやってくれて、そこが最大の見せ場だったように思います。 前のお兄様だったら、ギターを弾く事さえも嫌がっていたのに、プリキュア達も成長していますが、時を同じくして...

HUGっと!プリキュア 第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

HUGっと!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 えみるの夢、ソウルがシャウトするのです! はぐたんやルールー、ハリーはいつか未来に帰っちゃうと考えたえみるの様子がおかしくなってしまう。 みんなでえみるを元気づけようとするも、なかなか上手くいかず、本当の気持ちを話してほしいというルールーの言葉にえみるが何か言いかけた時、声が出なくなり、ミライクリスタルまで消えてし...

HUGっと!プリキュア 第41話 「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

こんばんは。 今日は、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は、えみるが叫

HUGっと!プリキュア第40話・41話感想&考察

ついついプリキュア感想を1週飛ばしてしまったので 今回は2話分まとめました(;^_^A えみるの爺・愛崎貘発氏。 ばっは…?ばくはつ…? HUGっと!プリキュア第40話 『ルールーのパパ!?アムール、それは…』 第41話『えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア 第41話感想

 今話の名セリフ:「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!」(愛崎正人)  「HUGっと!プリキュア」第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」の感想です。

HUGっと!プリキュア #41「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

第7巻に続きます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR