FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…

HUGさんも大台の40話、個人まとめ回に入ってきたようで。

ドクター・トラウムが、疑問を懇切丁寧に説明してくれました。先週のわかりづらさはなんだったんだ…
女神マザーの力を宿す未来のプリキュア・キュアトゥモローが、はぐさんの正体だった、えぇ~~(棒

キュアトゥモローを●すことで時間を止めようとしたジョージ社長、なんで時間を止めたいかはまだ謎。
社長が大分悪役らしくなってきたのは良いことでしょうか。

まとめ回ということで、ルールーがやたら人間くさい。
オヤジに捨てられたといってどっかへ行ってしまうルールーの、悲しげな表情が印象的でした。あとやけ食い。

トラウムをオヤジとして認められない…なんで…

  恥ずかしいからだよ!

急に変な乗り物に乗って現れたりして、心が芽生えたルールーには恥ずかしいはず(断言)
そんな恥ずかしいおっさんでも、やはり心のどこかでオヤジと認めている、求めている「心の矛盾」みたいなものが垣間見えます。

トラウムには実の娘さんがいたようで(お亡くなりになった?)重ね合わせてルールーを作ったような描写も。
そのへんもっと知りたかったですが、あえて描かないのも良いのかもしれません。

バトルはまあ、キュアアムールがピンチのときにオヤジが助ける場面が描きたかったのでしょう。北斗有情拳。
猛オシマイダーをHUGして辞めさせるマザー…かつてエターナル館長が、巨女に締め●された時の恐怖の表情が思い出されて笑えないわ。。


最終的な目標が「はぐさんを未来へ帰すこと」に決まったわけですが、そうなるとハリーも未来へ帰っちゃうわけでどうする輝木ほまれ。一緒に未来へ行くってのもアリだと思うんだけど。

ルールーも未来に帰っちゃうかも? えみるの「にょおぅえぇ~」がセクシーで好きです。
次回は、そんな愛崎えみるまとめ回。
なんかドラ●もん的な話になってきたぞ…

近年の「プリキュア」の傾向として、悲しい別れは描かないというのがあるので、みんな一緒に仲良く暮らそうというENDのような気もしますけど。

最近、欽ドン賞に目がいかないあたり真人間になりつつあるかな…ふるたんには目がいくけど(特殊性癖)

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは… 和解感想

親はなくとも子は育つ。

HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

はぐたん=キュアトゥモロー! ルールーちゃん回にぶっこんできたはぐたんの謎解き。 未来にもプリキュアはいて、その一人がキュアトゥモロー。 女神マザーの加護とミライクリスタルホワイトを持つプリキュア。 クライアス社の手を逃れはなちゃんたちの時代に。 着いたら赤子化してたトゥモローさん。そりゃハリーもびっくりだ。 はぐたんとルールーちゃんのエピ、これまで見てきたアニメ...

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/18)#40

第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは… 突然トラウムが訪れてパパだよとルールーに告げるが 理解不能と殴ってしまう。 前回の未来へ送ったのはトラウムの仕業だった。トラウムは隠された真実を告げる。 未来を守る4人のプリキュアと戦うクライアス社。時間を止めるにはマザーの能力を操るキュトゥモローを捕らえないといけない。ハリーも故郷を燃やされて暴れていた。 そんな...

HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

HUGっと!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは… ルールーを発明したドクター・トラウムから未来で起きていることを詳しく教えてもらい、はぐたんが未来のプリキュア・キュアトゥモローであるおいう驚きの事実を知ることとなる。 更にトラウムがパパだと知って戸惑うルールーは心がキュッと痛み、たこ焼きをやけ食いしてしまう。 トラウムは未来...

HUGっと!プリキュア第40話 感想

【ルールーのパパ!?アムール、それは・・・】 何かサラッと、ハリーとはぐたんが未来から来た理由がよくわかったお話しで、それらを説明する回が今日って事だね。 はぐたん、かつては未来のプリキュア、キュアトゥモローだったものの、クライアス社につかまり、ハリーと脱出するも、全ての力を使い切り今の時代に逃げ切ったものの、全ての力を使いってしまったために、赤ちゃん体型になってしまったんやね。...

HUGっと!プリキュア 第40話 「ルールーのパパ!? アムール、それは…」

こんばんは。 今日は、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今回は、いろいろと

HUGっと!プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「娘を守って何がおかしい!」(ドクター・トラウム)  「HUGっと!プリキュア」第40話「ルールーのパパ!? アムール、それは・・・」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR