FC2ブログ

キラッとプリ☆チャン 第31話 マンガの現場いってみた!

桃山妹が愛読している漫画雑誌に連載されているマンガが休載、がっかりする妹君。

桃山:
  「そうなんだ」(ノルマ)

桃山って、嫌な表情したり悪いことを平気でしたりといったキャラづけが(ファンに)されていて美味しいな。

桃山たちのクラスでも、休載にがっかりする声があちこちから聞かれます。赤城かわいいよ赤城。
そんな中、パティスリーラペーシュに件の女流マンガ家がお忍びで来店。すごく…ご都合主義です…

スランプに陥ってやる気をなくしているマンガ家、もうマンガやめちゃおうかな~と。そこへ追いかけてきた担当さん、なぜブラックジャックなのか、とりあえずおっかない。
メルティックが配信している、めるめる謹製マンガ家ロボも手塚先生っぽいし、この推しはなんなんだろう。

マンガ家先生が困ってるなら、ちょうど面白い配信も思いつかないし、キラッツの番組でマンガ家を応援してみよ~う。
…「水着で稲刈りやってみた(仮)」のほうが見たかったがな…

まあこのマンガ家、キラッCHUがかわいいとか言ってる時点でダメ臭いのだが。
桃山たちが、マンガ家にイラストの指導を受ける様子を配信してみる。萌黄上手すぎてクソワロタ。

「いいね」が集まり、ちょっとやる気がわいてきたマンガ家ですが、もうちょっとだと。

マンガ家:
  「君たちのライブ見れば、インスピレーションが!」

すごく…ご都合主義です…
ノルマのライブへのつなげ方が若干強引ですが、プリチャンも苦しいんだなぁ。。(厳しすぎ
もうドスケベコーデはやらないんでしょうか、季節的に。あれでトリプルスキスキセンサーやればマンガ家も猛烈にやる気出ると思うんだがどうか。

やる気は出たが、〆切が今夜、超人的パワーで作品を完成させるマンガ家は、やればできるタイプだった。
ちゃんと萌黄たちがお手伝いしていて、そつなくおいしいところは持って行った印象。

今回は〆切に間に合ったけど、次回以降がまた心配…という問題は何も解決していませんが、「やってみなくちゃわからない」という番組ポリシーが貫かれていたのは好印象でした。

オチは案の定メルティックスター。ロボ手塚先生がオーバーワークで大爆発って大丈夫かというところで以下次回。

今週は、やけにムチムチ作画の赤城あんなに欽ドン賞(〃'▽'〃)エモイネ!!


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラッとプリ☆チャン 第31話 マンガの現場いってみた! 締切感想

インスピレーション。

キラッとプリ☆チャン 第31話感想

 今話の名セリフ:「やってみなくちゃ分からない・・・。先生のデビュー作にもそう書いてあったでしょう!」(神戸)  「キラッとプリ☆チャン」第31話「マンガの現場いってみた!」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR