FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第30話 アフレコチャレンジ★みお

ピュアパレットをお休み中ですが、湊みおは案外元気でした。
てっきりあいねビッグクッションカバー(販売中止品)に抱き着いて泣いているのかと。。

珍しい声優のお仕事がきても、意欲的に取り組む……やはり木戸サンのアニメというと、噂ですがクソアニメだったりするんだろうか(偏見)

同じアニメ映画で共演する、白百合妹こと白百合かぐや。
アニメを足掛かりにした、ソロデビューの話がきてます。はじめは尻込みしつつ、フレンズである姉は高めあうライバルだと悟って引き受ける白百合かぐやは、湊や友希よりも有能っぽい。

アフレコの説明、アドバイスをするスター宮がエロかわいくてしょうがない。アイカツモバイルから出てきて結婚してくれ(定期)

いざアフレコやってみると、初心者である木戸サンでもアドリブやらされるのか、よくは知りませんけど。
その点、白百合妹はアドリブもそつなくこなし、次のステップへ。

今週は、ボス田所の出撃ということで、どんな意地悪をしてくれるのか楽しみにしていたんですが、のぞき見したり、そっと煎餅を差入れしたり、汚れ仕事はしない神城カレン…
やめて!このままじゃ先週の明日香ミライさんの意地悪ぶりが目立っちゃう!ファンとしては耐えられない、もっと底意地の悪い振る舞いしてよカレンさん!!

そんなことを思いつつ見ていると、白百合妹が案外いい人で、木戸サンにちょっと厳しいアドバイスしたり、ツンデレぶりを発揮したりと目立ちまくっていた。
おかしい、木戸サン回なのに、白百合かぐやを好きになっていくこの展開。。

まあ、おかげで木戸サンも今まであいねさんから力を貰ってきていたことに気が付きました。
フレンズはお互いを高め合うもの。パイセンに意地悪されなくとも気が付く木戸サンは、やはり高スペックだった(本に顔を埋める仕草くそかわ)

アフレコもうまくいったし、いよいよ次回、木戸サンとあいねさんがガチンコ勝負(意味深)
めでたい結末しか見えない二人…と比べてラブミーティアときたら…

何も意地悪しなかったとカレンさんから聞いた明日香ミライ:「えー」
ラブミーティアにもキャラクターのカラーはあるんだろうけどさ、あまりにもミライさん割を食っていないか。
そんなミライさんに惚れちまったんだからしょうがないけどさ。。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイカツフレンズ! 第30話 アフレコチャレンジ★みお 本職感想

声でお仕事。

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・ひらけここたま・異世界居酒屋)

アイカツフレンズ! 第30話 みおちゃん、声優のお仕事に挑戦! 動物キャラとはいきなりハードルが高いような。 アドリブを要求されテンパるみおちゃん。 奇しくも共演となったかぐやちゃんはソツなくこなし。 みおちゃん早くも闇落ち崖っぷち。 カレンさんが喝を入れるかと思いきや。 後輩の自主性に任せて静観。 このあたりはミライさんとの性格の違いか。 みおちゃん復活のきっかけはか...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR