FC2ブログ

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第2話


録画はしてないので、超適当な感想を残しておきます。
少し放送と違ってるかも・・・。
日記なんだから、まあいいか(ヲイ

マイメロと歌ちゃんは、再び一緒に暮らせることに
なりました。
マイメロの使命は、バクくんが先週排泄した音符を
回収すること。そのために新商品が授けられました。
全て集めると、マイメロは晴れてマリーランドの
クイーンに・・・。

一方のクロミさん、いかにも悪役な魔女(?)に
そそのかされ、マイメロの邪魔をすることに。
邪魔するたび、「ムカムカ玉」なるものが出るので、
それを集めれば、クロミさんはクイーンに
なれるという。
魔女から貰った棒を使って、バクくんを変身させ、
人間界に飛来。クロミさん、バクくん扱いが荒い。

クロミさんの魔法を喰らった少年(名前が・・・)が巨大化して
暴れまくり。
少年:「マイメロちゃんに会いたい~」
変態か、お前。
街の人々を、次々とマイメロもどきに変身させては、
品定め。

人間界のSOSを知らせる、新商品。
マイメロと歌ちゃんは、人間界に急行。
相変わらずやる気のなさげなマイメロですが、
あっさり少年を元に戻しました。

悔しがるクロミさん。また怒ってる。怒ってるほうが
可愛い、不可思議生物。
ところで、歌ちゃんは何の役に立ったんだろう?
先週は大活躍だったのに。

クロミさんの新呪文とか、巨大ネズミ捕りとか、見どころが
あったにも係わらず、プリキュアのことで頭がいっぱい
断片的にしか記憶に残ってない・・・。
やっぱり要所はメモを取るべきだな・・・家族にバレない
程度に。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

変態ですね、やっぱり・・・

バロンさん、こんばんは~。

白山君・・・そういえばそう呼ばれてましたけど、よく聞き取れませんでした・・・。
ぬいぐるみ(しかもウサギさんの)に憧れる変態少年・・・。オタクですか・・・キモい(笑

時間が短くなったので、観ることにしたんですが・・・まだまだ勉強不足丸出しです。。設定とか人物名とか、わからないことだらけです。

そうでしたか、歌ちゃんはちゃんと役にたっていたんですね。なんか前作までは「マイメロ、何とかしてぇ~」という歌ちゃんのセリフが印象的でしたが。

家族にはもう、アニメ観てることはバレてる・・・かもしれません。見て見ぬフリしてくれているのかもしれません・・・。

マイメロマニア

>クロミさんの魔法を喰らった少年(名前が・・・)が巨大化して暴れまくり。
マイメロシリーズで毎回序盤に黒魔法の餌食になっている白山君です。
多分「オタク少年」を具現化したキャラなのでしょうがなぜマイメロマニアなのかは今でも謎です(笑)

作品の時間が短くなっちゃったので解決までの時間が短くなったけど、テンポはよくなったかもしれません。

>ところで、歌ちゃんは何の役に立ったんだろう?
3作目なので説明がありませんが、マイメロが使う魔法のエネルギーは歌ちゃんとの友情パワーが源になっています。
あと、人間界でのマイメロの居候場所です(笑)

>やっぱり要所はメモを取るべきだな・・・家族にバレない程度に。
メモを取っている姿を家族に・・・。
バレると説明に困りますねぇ(汗)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR