FC2ブログ

キラッとプリ☆チャン 第29話 キラキラ、さがしてみた!

めるめるが、赤城あんなたちと同じ学校の制服を着用、編入学したのでしょうか。
大卒でNASAにも入ったのめるめるが、そこらへんの中学校に編入できるのか…

めるめる:
  「いえーいめっちゃホリディ♪」

いくつなんだよ紫藤める。

という細かい(?)ことは置いておいて、今週はキラキラのお姉さんのお話。
グラサンをかけ、キラキラした毎度お馴染みのお姉さんです。ぶっちゃけ正体は白鳥アンジュ。

そうとは知らない桃山、萌黄、青葉が、プリチャンキャストを落としてしまったキラキラお姉さんとともに街を探し歩くというお話。

お姉さんが落としたのは、白いプリキャス。世界にひとつしかない白いプリキャス、その持ち主は白鳥あんじゅ…

桃山:
  「どうしてお姉さんがあんじゅさんのプリキャス持ってるんですか?」

萌黄:
  「知り合い?」

志村、うしろうしろ!的なボケですね。知り合いだと誤魔化すお姉さん。
ここで、お姉さんに抱きしめられる萌黄が異常にかわいくて欽ドン賞(〃'▽'〃)ホンホンッ

キラパーや公園を探しまわりながら、キラキラのお姉さんが語る白鳥あんじゅの過去が、今回の話の軸です。
あんじゅの目に、笑顔の桃山たちがキラキラと映り、昔の自分をみるというようなシーンが印象的でした。

池のほとりで、お姉さんが語り出す回想。
プリチャンデビュー前のあんじゅが池のほとりで唄っていると、ある女性が話しかけてきた。
彼女は有名なプリチャンアイドルで、デザイナーに転身しようとしていた。
あんじゅの歌に感動した彼女が、白いプリキャスと「ピュアホワイトコーデ」をあんじゅに託す(あんじゅプリチャンデビュー)

その女性は「七星あいら」、現在デザイナーズ7のひとり。
そう、「プリティーリズムオーロラドリーム」の主人公「春音あいら」がモチーフ(だと思う)の女性です。

コーデ(服?)の声が聞こえるとかデザイナーを目指してるとか、「あいら」らしさを残しています。ていうか見た目があいらそのまんまで声も同じ。プリティーシリーズ視聴者へのサービスですな。

余談ですが、去年の「アイドルタイムプリパラ」で、「みあ」が登場したのは第28話でした。
来年、新作アニメで「(彩瀬)なる」の登場が期待できる…かも?

白鳥あんじゅのライブが、プリズムショー(スケート)に似ているのも、意味があるのかもしれません。
羽まで生やして、オーロラライジング…。。。

なくしたと思っていた白いプリキャスは、ボディガードが持っていたというしょーもないオチだけど、見ていてだんだん白鳥あんじゅが好きになってくる演出はうまいと思った。

是非とも、あんじゅ様にあられもないコーデで「スキスキセンサー」を唄わせてほしい。


■デザイナーズ7…
一色カレン、二階堂そして七星あいらと、無理に数字をあてがってる感じ。
7人いるとしたら、あいらはラスボスなんでしょうか。。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラッとプリ☆チャン 第29話 キラキラ、さがしてみた! 先導感想

登っておいで。

キラッとプリ☆チャン 第29話感想

 今話の名セリフ:「心配だからって暗い顔したら見つかるって訳じゃないし。笑顔の方が、私は素敵だと思うわ。」(白鳥アンジュ)  「キラッとプリ☆チャン」第29話「キラキラ、さがしてみた!」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR