FC2ブログ

ゾンビランドサガ #2 シンカリオン #40 など

今期は新作アニメは一本にしよう…その分プリリズオーロラドリームとアイカツ!(初代)の視聴を進める、いうことで、

●ゾンビランドサガ #2

話題になっていたので視聴開始(遅

私たちのアツいゾンビカツドウ、始まります! フフッヒ

ヒロインゾンビは、交通事故で亡くなった源さくらさんという子らしいです。
ほかにも数人のゾンビ少女とともに、佐賀県を救うアイドルとしてデビューするようプロデューサーに指示され。
プロデューサーってアイドルにモテモテでウハウハじゃないのか、薄い本だとそうだぞ(ぉぃ

第1話で、生きている人間(警官)に撃たれたそうですさくらさん。
ゾンビは生きた人間社会に受け入れられない…なんか早くも悲しい話になってるな。。

まだフレンズ(仮)として成り立っていない集団ですが、「グリーンフェイス」というグループ名で老人会みたいなところでライブするゾンビ少女たち。
顔はメイクで隠すという、割とアナログな方法なのが意外です。

ライブ中に首がとれたのを、手品だといってごまかす。グループ内の不調和は、プロデューサーの機転でラップに変更して乗り切った。それもまたゾンビカツドウだね。

ていうか何を書いているんだ私は。読んでもわけわからんし、そもそも番組を見ていてよくわからなかった。
ゾンビ少女たちのサービスシーンもないし(ぇ)これはしばらくは様子見かなぁ。。。

ゾンビ界のラブミーティアみたいなアイドルが出れば、また違った盛り上がりがありそうな感…


●新幹線変形ロボ シンカリオン #40 
あやねるの対話の巻。

敵お兄さんに誘われ、敵地に乗り込んだあやねるとリュウジくん(ドクターイエロー)
今週は、ほぼ全編バトルです、激しいよあやねる。

敵お兄さんが劣勢、でも出撃できない敵ショタ。完全にあやねるにイカれたか。
あやねるが、敵お兄さんの命を奪わないと確信していたし。

そこへ、古いタイプの敵おじさんがしゃしゃり出てきた。老害はすっこんでろと言われながらも土偶タイプのメカで出撃してしまい…

ようやく敵お兄さんの武器を破壊して、対話路線に持っていこうとしたところで敵おじさんの土偶が…
こいつは話が合わないと、容赦なくビーム砲発射。怖ぇよあやねるとリュウジくん。

敵お兄さんが土偶を押さえつけて、ビームの餌食にしようとするも失敗、敵お兄さんもおじさんも辛うじて帰還。
仲間割れ…ですね。敵お兄さんは裏切者として処刑された。朝アニメで、これほどはっきりと粛清を描くとは思わなかったので、少し驚きました。

敵お兄さんが残した「セイリュウを…」という台詞はなんだろう?
敵ショタをよろしく頼む、ということでしょうか。これはショタの寝返りあるかなというところで以下次週。

先週から新EDなんですな。忘れていたので、JSユーチューバーのかわいさにまた悶えてしまいました。
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR