FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第10話 腹ぺこナッツを救え!


のぞみたちがナッツの店に行くと、いきなりナッツが
空腹でぶっ倒れ。
2日も何も食べていないそうで。

こまちさんが持ってきた豆大福を喰いまくるナッツ(動物態)。
ナッツ:「豆大福、なんて美味いナツ!」
かれんさん:「なんで2日も食べなかったの?」
りん:「はっ!この店、誰も客が来てない・・・」
商売下手なナッツであった。

ナイトメア。
ブンビーさんが、上司のカワリーノさんにねちねちと
いじめられてます。
カワリーノさん:「困りますねぇ、下の者をしっかり管理して頂かないと」
ブンビーさん(汗をいっぱいかきつつ):「申し訳ありません・・・」
ブンビーさん、きっと後で部下に八つ当たりするんだ。

その頃、第3話でプリキュアに敗れ、逃亡したガマオの姿が
路地裏にありました。腹をすかせてます。
彼には食べ物を恵んでくれる優しいお姉さんなんかいないんです。
ナッツより100倍は可哀想。
ガマオ:「プリキュアのせいだ・・・。奴らさえいなければ
     バイト代貰って美味いものたらふく食えたのに・・・。
     絶対許さねぇ」

ナッツハウス。
りん:「なんでお客が来ないんだろうねぇ?」
ココ:「大丈夫ココ。商品は良いんだから、そのうち
    ばんばん売れるココ」

ばん!

机を叩く、うらら:「このままじゃ売れません。ブレイクするには
          宣伝・売り込み・営業が大切なんです!」
こまちさん:「言葉に重みが・・・」
かれんさん:「せ、説得力があるわね」
要するにあれか、うららが売れていないからか。
とにかくのぞみたちは、学校でナッツハウスの宣伝をすることに
しましたが・・・
かれんさん:「でも、アクセサリーを学校に持ってきちゃ駄目よ!」
のぞみ:「でも、ちょっとくらいなら・・・」
かれんさん:「ギロ!」
生徒会長様のひと睨み。怖!!

結局、クチコミとマスコミで宣伝することにしました。

学校。
生徒たち:「きゃぴきゃぴ」
こまちさん:「おはよう」
生徒たち:「きゃぴきゃぴ」
こまちさん:「皆は、アクセサリー、好き?」
生徒たち:「きゃぴきゃぴ」

 完 全 無 視

こまちさんって、学園の憧れの的じゃなかったのか。
背後で睨みつけるかれんさん:(こまち、押しが弱いわ!)
怖!!

そのかれんさんですが・・・
生徒会会議で、いきなりアクセサリーの宣伝。
役員たち、シラケまくり。
駄目だこの生徒会長・・・早くなんとかしないと・・・。

のぞみ:「素敵なアクセサリーなんだよ」
りん:「お願い!増子さんの力でなんとか・・・」
増子さん:「サンク・ルミエール通信はジャーナリズム。事件、
      社会問題を扱うの!宣伝なんて駄目駄目駄目駄目!」
先週、イケメン・ナッツの記事を書いてただろうが、お前。

ナッツハウス。
のぞみ:「諦めるのはまだ早い!私たちには、うららが!」
うららがナッツのアクセサリーを身につけてテレビ生出演するのを
見ます。客が来ない割りに、良いテレビだな。
ようやくうららが映りましたが・・・小さくてアクセサリーどころか
うららかどうかもよくわからない映像。
アップになりかけたところでも、テロップに阻まれ。
うらら・・・本当に売れてねぇ。一同、脱力。

諦め気味のナッツに、こまちさんは自分の家の和菓子屋の話をします。
地道なチラシ配りで、経営を立て直したことがあったそう。
ナッツ:「あんな美味しい豆大福でも、宣伝を・・・」

のぞみ:「よぉし、チラシを作るぞ。けって~い」
雄図むなしく、1枚しか作れず。ここで販促タイム。
ドリームコレットから出たピンキーが、大量のチラシを作ってくれました。
ドリームコレットは役に立つから買って買って買ってね!

かくしてのぞみたちは、街でチラシ配り。誰それ構わずナッツハウス
の宣伝をしまくり。
のぞみ:「そこのお兄さん、ガールフレンドにアクセサリーはどうですかぁ?」
そのお兄さんは、キモヲタことガマオ。
ガールフレンドいそうもないのに・・・嫌味か。

のぞみの無神経さに、ガマオ激怒。
ガマオ:「お前らのせいで、バイト代貰えなかったんだぁ!はぁぁ!!」
地割れを起こし、のぞみを落とすガマオ。

駈けつけたりん:「ああ、あんたは!」
ガマオ:「また会ったな」
りん:「誰だっけ?」
うらら:「さあ」
火に油を注がれたガマオは、4人も地割れに落とします。
5人と2匹が落ちたところは、洞窟のような異空間。
「コワイナ~」

 「プリキュア・メタモルフォーゼ」×5

誰にも見られる心配なく、戦闘開始。

プリキュア・ミントプロテクション!
       アクアストリーム!
       ルージュファイヤー!
       レモネードフラッシュ!

ガマオ:「全部、プリキュアのせいだー!」
レモネード:「何でもかんでも他人のせいにして!」
ドリーム:「あんた、すんごく格好悪い!」
のぞみ・・・じゃあなんでアクセサリーを勧めた・・・。
のぞみの隠れた意地悪さが見えたところで、
プリキュア・ドリームアタック!

「~受けてみなさい!」が省略されたおかげで、戦闘の
テンポが良くなった。思わずガマオも撤退、戦闘終了。

平和が戻ったところで、チラシ配りを再開する5人+2人。
ナッツにチラシを渡された増子美香:「ああ、あなたさま!!」

ジャーナリズムのサンク・ルミエール通信は、再びナッツの
大特集。増子さん、尻軽すぎ。
しかしそれが宣伝になり、ナッツハウスはイケメン目当ての
生徒たちで大繁盛。
ナッツが餓死する心配がなくなったところで、次週へ。

次週予告。
のぞみと小々田が、何やら良い雰囲気。
謎生物に恋する(?)変態のぞみ。

 『のぞみとココの熱気球』

みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みんなで買おう

tamai-keiさん、こんにちは。

ピンキーは役に立つ。だからピンキーキャッチュやドリームコレットを買おう!という販促回でした。。

全部で55匹集めなければならないはずのピンキー、いったいいつ集めるのか・・・。終盤になって「実は集めてました」みたいな展開になりそうです。

増子さんが新聞を私物化できるのには理由が・・・。

>「なあ、ガマオ。やらないか?」
・・・グロい・・・orz

イケメンか……

第十話観ました。
今回は気になった点の感想を書きます。
こまちさんが持ってきた豆大福を気に入ったらしく喰べまくるナッツ(動物態)。そういえばこの作品で異世界からきた(ヒロイン側の)メンバー(この場合人間に変身できる動物ですが)が人間の世界の食べ物を気に入るきっかけをまがりなりに描いていますね。私はそういうのは好きですよ。
捕獲したピンキーでチラシを大量コピー。ピンキーは単なる集めるだけの存在ではなくちゃんと生活でも役に立てるのを見せるのはいいことです。今後ともできるだけピンキーにも活躍させて欲しいです。
サンク・ルミエール通信は、再びナッツの大特集。これでナッツの危機は回避されるのですが増子さん、自分の学校内の情報を伝えるための新聞を私物化しないで下さい。

今回も毎度お馴染み妄想です。
皆様、気分を害されたらすみません。

ナッツハウスが大盛況なのを観て
私:「………はぁ~っ、結局こんなるのかよ。ナッツは幸せ者だよな。ガマオ、今回ばかりはお前に同情するよ」
ガマオ:「お前もか」
私:「ああ。ナッツの野郎、俺が惚れた増子さんを奪いやがって!」
ガマオ:「それかよ。お前の場合は単なる片思い&逆恨みだと思うけど」
私:「お前に言われたくないよ。やっぱり人は見た目が9割か。そういえばどっかで聞いたことがある。正義はルックスで判断すべきと」
ガマオ:「ひでぇ……差別だ」
私:「なあ、ガマオ。やらないか?」
ガマオ:「プリキュアをやっつけてドリームコレットを奪うのか!?ドリームコレットを俺に寄越せ!」
私:「違う。損なのは面倒だからダメ。ここでもてない連中クラブを開くんだよ」
ガマオ、私の台詞で目が点になる。
私:「俺とお前で愚痴をこぼすんだよ」
ガマオ:「馬鹿馬鹿しい……腹減った……」
私:「(眉を吊り上げ)愚痴をこぼせば腹は減らん。適当に愚痴をこぼせ。こぼさないと呪いのわら人形を打つぞ」
ガマオ、額に脂汗を浮かべる。
この掛け合いを目撃していた咲は夏パル都様がマトモな人間でよかったと感じ、りんは三十路様を明るくてやさしい人間だと思ったそうな。

アドリブ(;゜д゜)

天使湯さん、こんばんは。

ブンビーさんのセリフは結構ありますが、まさかアドリブとは。
今回も「だから座れって・・・」とか「ほんとにもう、どこへ行ったのやら」というようなセリフがありましたが、あれもアドリブ・・・?
高木さんってなかなかやりますねえ。

のぞみ以上にギャグ顔が多いにも係わらず、無視されてるりんちゃんが哀れで好きです。
のぞみはアフォなせいか、どこか憎めないところが良いですね。これが人柄というものでしょうか。。。

完全なアドリブ(笑)

高木さんのブンビーさんはアドリブです。
特に台詞が無いところでもボケてくれますし、
爆笑です。

のぞみは、ギャグ顔が多いのが好きです。
朝から爆笑させてくれます。

ブンビーさん(高木)とギリンマさん(檜山)の
コント仕立ての会話が良いです。

この二人は「トランスフォーマービースト
ウォーズメタルス」でも共演しています。

言われてみれば

大咲さん、こんばんは。

ガマオは、会社と無関係に働いた(?)わけで、これでプリキュアが倒れればナイトメア社としてはタナボタでしたが・・・。

こまちさん、どう考えても怒りそうにないんですけど・・・。いったいいつ怒るの?と、楽しみしてるんですが。次回の喧嘩話までおあずけでしょうか。。

美香さん・・・単なるミーハー女のような気もしますが・・・。初の準レギュラーけって~い?!

>絶対領域
のぞみとうらら、なんかニーソだった。。
でもミニスカはかないところがまだまだ甘いですな(助平)。
こまちさんのボディラインが、大人っぽかったのが良かった・・・どこ見てるんでしょうね、ホントに。。

私服からの変身はプリ5初!

これだけ早く感想を書けるのも、随分と久しぶりのような気がします(といっても2日遅れだけど)。

>ガマオ
これは確かに、他人事として見てられないですね…もし明日にでも同じ運命を辿ることになったら…と思うと、敵ながら切なくなりました(汗)。
>こまちが挨拶してるのに完全無視
ぶっちゃけ、ここでキレるかな~と思ったんですが…(笑)どうも、キレるとかれんでも手に負えないらしいので。
>「~受けてみなさい!」が省略され、バトルのテンポが良くなった
9話のコメントで、三十路さまが「技名だけで十分」と仰られてましたが、まさしくその通りになりましたね(笑)。確かに、これなら1人余さず必殺技を出せますしね。
美香さんも、2回目の割にはいい味出してたと思います。これからも毎週見たいキャラの1人ですね。

最後に、個人的今回の見どころ:のぞみとうららの絶対領域(特にのぞみ)
で、けってーい!

コピーピンキー

円盤屋さん、こんばんは。

>チラシ
新聞に折り込んでもらうのも、お金がかかりそうな気がしますが。あれはタダなんでしょうか。まあ、そういう便利なことをしないのがプリキュアらしいところですね。

>報告書
結構な枚数ありましたね。
手書きかどうかはわかりませんが、きっとあの書類にはプリキュアさんにやられたことが、上司に怒られないように書いてあるんでしょう(笑

コピー機や印刷機などで18年間メシ食ってますが・・・(笑)

ピンキーがああいう仕事をするとウチの会社はあがったりです。(笑)
というか自社製品で出すと売れます。(爆)

ちなみにチラシ配りより、新聞の広告にチラシを折り込んでもらうのが効果的だと思いますが・・・(謎)
新聞業界に友人がいますので・・・(汗)

本日は所用で岐阜と三重に行ってましたので、21時に帰宅後メシもそこそこにHDDレコーダーに録画したものを慌てて見ましたので細かい感想は後日にしますが、ナイトメア社は社内報告書があれだけあるのは古すぎます。
ウチの勤務先はエクセルやパワーポイント、pdfで作成した文書なんですけど・・・・(汗)
この書類作りがどれだけ大変か・・・(泣)
ナイトメア社は遅れてます。(謎)
ということでお休みなさい。

かれん姐さん・・・(´Д`)

夏パル都さん、こんばんはー。
こちらこそいつもお世話になっますw

ガマオくんは可哀想でしたけど、腹をすかしてどういう行動をとるか、ナッツとの比較対象にされてしまってましたね。
結局、ガマオくんが悪いことに・・・(ノД`).∵

えーっと、妄想はいつものですね。はい。
咲が好きなのがよく伝わってきますね。はーい、かれんさんに浮気しなーい。

ぶっちゃけ、30過ぎるとルックスって人間性である程度カバーできちゃうんですよね。だから私も、りんちゃんのファンに・・・
りん:「ダァーーイ!」

腹ぺこガマオも救え

こんばんは。いつもお世話になっております。



今週はガマオ君が1番カワイソでした。

ナッツは腹を空かしても、カワイイ5人の女の子が食わせてくれます。

夢のヒモ生活です。

やっぱり人間は顔なのですかね(つД`)

私には一生縁のない話です(泣)。

咲、俺を養って………。



という訳で、私はガマオ君にちょっと同情。

お金がなく、食べていく宛てもなし……リアルで現代の格差社会を物語っています。



最後はナッツのルックスとそれを利用した増子さんの宣伝のおかげで店は繁盛…。そしてガマオ君は虚しく敗戦。彼には明日が無いです。



………………………………

『………はぁ~っ(泣)』

咲『どうしたの?ため息なんかついて?いつにも増して残念人間だよ?』

『やっぱり人は見た目が9割なのか?』

咲『どうしたの?今更見た目だとか顔がどうとか?』

『咲!俺もう……。』

咲『○○さん』

『ん?』

咲『ダァーイ!』

『イデェ!』

咲『少しは自分に自信を持ちなさい!そんなふうにふさぎ込む○○さん、キライだよ。確かにお世辞にも○○さんの顔も恰好もいいとは言えないけど、○○さんが私を大事に思ってくれているのはわかってる。そういう所は……好きだよ。』

『咲……。』

(´Д`)



余談ですが今週のかれんさんのガン飛ばしはよかったです。

かれんさんカワイイ!!

咲『ダァァァァァァーイ!』

印刷機ピンキーとも

天使湯さん、こんばんはー。

コピーピンキー、あそこで販促に使われるとは思いませんでした。。

>りんちゃん最高!
私も彼女を応援していますが、如何せん地味な役回りで、変身前の人気もいまいち・・・。私は変身前のほうが好きですけど。。。

え?ブンビーさんってアドリブ言うんですか??全然気がつきませんでした。気がつかないということは、上手いということですねえw ブンビーさんも結構好きなキャラです。

鬼太郎さんも、最近リメイクですか・・・。
本当にいろんな番組があって、何を観ようか迷ってしまいますね。

では、またー(^O^)/

完全なコピー機(笑)

別名コピーピンキー(笑)が大活躍でしたね。

りんちゃん最高!
絶対「誰だっけ?」と言ってくれると思いましたよ。
回を進むにつれて、更に面白くなってきたので、
毎週が楽しみになってきました。

ブンビーさん=高木 歩さんのアドリブが爆笑です。
9時からは裏で「ゲゲゲの鬼太郎(五作目)」で
ねずみ男の役を演じているので、ブンビーさんの
イメージが残ったまま観ているので、変な感覚です。


今回のねこ娘は可愛いです♪

では、またね。(^O^)/
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR