FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第27話 フルムーンの輝き

フルムーン……高峰三枝子さんですな(古) 白百合姉妹が温泉に…(〃'▽'〃)ネーヨ

ということで、ブリリアントフレンズカップ終盤、白百合姉妹ことリフレクトムーンが優勝します(結論)

白百合姉が、占いの結果が悪かったからと楽屋に閉じこもったところから。
ステージに立つと、妹のかぐやさんに災いが降りかかるという姉のさくやさん。

木戸ちゃんさん:
  「かぐやさんがステージで失敗するとか、大怪我するとか…」

ろくなこと言わねーな湊。

白百合姉妹の幼少期、妹君は実は姉が嫌いだった。なんでもこなす姉上と比べてダメな自分は、姉コンプレックスを抱いていた。
しかし、そんなダメな自分を大事にしてくれる姉上を、いつしか好きになっていた。姉妹百合(〃'▽'〃)キタ――!!

姉上は、今夜が満月なら護られると言うけど、私たちは月を半分にした存在、ひとつになれば(意味深)満月になるのですわ!
という屁理屈を言う妹君に絆されてステージにあがる白百合姉妹…

リフレクトムーンは無事に優勝したし、妹君に災いもなかった。白百合かぐやがひたすらかわいいところで以下次回…かと思ったら。

アイカツゾーンに入っていなかったから負けた、あれはまぐれだったのかとラブミーティアから厳しい言葉を叩きつけられる木戸サン。
あいねさんの実力を引き出せていなかった、相方を信じられなくなったらフレンズは終わり、期待していたのにねぇと、カレンさんとミライさんに捨て台詞まで吐かれてショックを受ける木戸ちゃん。

心酔するラブミーティアに、そんなイチャモンつけられてさぞショックだったであろう木戸ちゃんかわいそう。

しかし、ここ数話で木戸ちゃんが自信をつける描写をして、布石はうってあったのですな。
あいねさんを引っ張るようなシーンはたしかに見られた。それに対して「え?」というあいねさんも描かれていました。
そういうフレンズの不調和みたいなことを、ラブミーティアは言っているのだと思いますが…その真意やいかに。

珍しくギスギスを描いて以下次回、ううむ、続きが気になる…負けるな木戸ちゃんさん。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・ひらけここたま・プリ☆チャン)

アイカツフレンズ! 第27話 これまでいろいろあっての白百合姉妹。 今や占いの結果に揺るがぬ堅い絆。 これだけ姉妹プッシュだと負け試合はなかったようで。 後攻め勝ちの法則もきれいに発動。 勝ちを疑わなかったみおちゃん動揺。 そこに追い打ちをかける厳しいお言葉。 ラブミーティアはハッキリ言うタイプか。 カレイドスターのレイラさん思い出した。 シリーズ恒例しょんぼりルー...

アイカツフレンズ! 第27話 フルムーンの輝き 流れ弾感想

私は無実だ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR