FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

野乃ことりさん、ブログやってたんだ…(親近感

今週は、野乃はなの妹君ことりさんの主演回。
お姉ちゃんの近くに、いつもプリキュアが現れるのはなぜだ…

お姉ちゃんがおっちょこちょいだから怪物が生まれて、プリキュアにご迷惑をかけているんじゃ…妹として、一言お詫びしなくては。ということで、キュアエールを探してみる。
姉上のことを「子供っぽい」と言いつつ、思考がお子様な妹君かわいい。

プリキュアの中でも、キュアエールが番組内世界で人気のようです。乙牌目立つしな。
キュアエールファンのキモヲタ、野乃はなに恋心を抱いている吹奏楽メガネも捜索に参加、JSを連れまわす中学生男子二人…

たこ焼き屋の手伝いをしているという野乃、あのダサい仕事着が「ダメなお姉ちゃん」を強調していて、妹君の疑念を寄せ付けないようにするのが上手い。
おまけに池にまで落ちちゃって、妹君呆れる。どうしてブラが透けないのか?(´・_・`)ぇ

ジェロスさんが、髪型かえてロックでもやりそうな姿にイメチェンしたのが激しく残念だった。前のマシュルームカットの方がかわいかったし、乙牌も大きかったのに。

ジェロスさんは、社長(?)と密会する部屋で絶望していました。
若さや美を失うことを恐れているのか、社長にふられたことで絶望しているのか、ちょっとよくわからなかった。前者だったら、デスパライア様リスペクト?
とりあえずプリキュアに八つ当たりしよう。

猛オシマイダーを発注しての戦いのさなか、妹君に抗議されるジェロスさん。
プリキュアをいじめないで、という妹君がかわいいけど、一応抗議は聞くジェロスさんもかわいい。

妹君が猛オシマイダーにやられる!というところで颯爽と登場するキュアエールかっこよすぎです。
幼少期、お姉ちゃんが同じように助けに来てくれたことがあったっけ…憧れのキュアエールさんに思わず「お姉ちゃん…」と言ってしまう妹君が意味深でムズムズします。

戦闘後、「いつかお姉ちゃんみたいな強くてかっこいい人になりたい」と言う妹君。
プリキュア特有の、正体に気が付いているのかいないのか、どっちとも受け取れる演出がベタだけどいい。

プリキュアか否か、確信は持てないけど姉上は偉大だと納得する妹君、番組冒頭の「お姉ちゃんはお子ちゃま」からずいぶん考え方が変わったところで以下次週。

この分だと、年末あたりに正体バラシありそうな感じです。
ただ、キュアエールヲタとメガネにはバラさないかも、面倒だから(ぇ
私の周囲で非常な人気の野乃ことり、まだまだ出番はあると思うよ…

今週は、ふるたんのスパッツに全部持っていかれて欽ドン賞(〃'▽'〃)歪んだ趣味
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ! 素行感想

だってあたしのヒーロー。

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/30)#34

第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!ことりはブログで気になることを考えていた。お姉ちゃんの行く先々でプリキュアが出現している。 もしかしたらお姉ちゃんは迷惑を掛けているのでは?大好きなキュアエールをお礼を伝えないといけないのでは? お姉ちゃんを尾行するとえみるに遭遇、お姉ちゃんが迷惑をかけていないか心配。流石に、それは考えすぎなのでは?キュアエールさんファンクラ...

HUGっとプリキュア第34話 感想

【名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!】 名探偵ことりって言うタイトルだったから、てっきり、ことりちゃん一人で調査かと思っていたら、阿万野くんと千瀬くんの二人も同行する形になるとは、ちょっと予想外な展開でした。 何時の間にキュアエールファンクラブができていたとは、創始者は千瀬くんだけど、帽子まで用意して準備万端やねw でもあれだね、ことりちゃんが「プリキュアみたいなカッコい...

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

HUGっと!プリキュアの第34話を見ました。 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ! 妹のことりははなが行くところにプリキュアが現れることからプリキュアに迷惑をかけているのではないかと考え、えみるに何か聞いていたりしていた。 しかもことりはファンクラブ会員と自称するはなのクラスメイトのふみとやひなせと一緒にプリキュアを探しているようであった。 元彼が戻って来ず...

HUGっと!プリキュア 第34話 「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

こんにちは。 今日は日曜日なのでHUG!っとのプリキュアの感想ロマ。 今週は、で

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

ようじょ時代から妹思いのはなちゃん。 ここぞという時のはなちゃん頼れる素敵んぐお姉ちゃん。 仲良し野乃姉妹にほっこり(^^) はなちゃんが行くところにプリキュアあり。 おっちょこちょいなお姉ちゃんが原因で… 猛オシマイダーが生まれると思った妹ことりちゃん。 身内ならではのびっくり発想だなあ。 さすがのえみるちゃんもちょっと引いてました^^;; お付...

HUGっと!プリキュア 第34話感想

 今話の名セリフ:「私は・・・、いつか、強くてカッコいいお姉ちゃんみたいな人になりたいんだから!」(野乃ことり)  「HUGっと!プリキュア」第34話「名探偵ことり! お姉ちゃんを調査せよ!」の感想です。

HUGっと!プリキュア #34「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

鳥が歌い、花が舞う。

HUGっと!プリキュア第34話感想&考察

「アデュー!」 byキュアエースル(笑) HUGっと!プリキュア第34話 『名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!』 の感想です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR