FC2ブログ

ちおちゃんの通学路#11 はるかなレシーブ#11 シンカリオン#36 など

すっかり秋の気配、夏アニメも終盤です。

●ちおちゃんの通学路 #11 
深夜にオンラインゲームやって夜更かし、起きる時間を間違えて、慌てて制服を着るもスカートは…
制服上着にパンツ、もはやパンチラですらなく無駄パンツだよ三谷裳さん…サティスファクション

後半は、体臭が気になる真奈菜さんの巻。
三谷裳さんのワキ臭が犬のせい、だとはわかったけど、自分の腋の匂いがもとで失恋したんじゃないかと悩む真奈菜さん。
匂いの判定に呼んだ細川さん、真奈菜の好きな男は面食いだったから告白しなくてよかったねと…
なかなか残酷だなこのアニメ、社会派か。次回、最終回もったいないなー三谷裳さんのポロリなしかよ(´・ω・`)ネーヨ


●はるかなレシーブ #11 
引き続き、沖縄予選決勝の試合。
はるか&かなたチーム、善戦してます。パツキン姉妹が有利ではあるけど、はるかさんは素人同然だと思っていたから成長ぶりがすごい。
同じ学校の部内での戦いに、心を痛めるジャーマネに微笑みかける婆さんが良い感じ。

風上から、ボールに回転をかけるはるかさん、付け焼刃的な技ですが結構きまった。
ただ、パツキン妹メガネが活躍していないのが気になります。

今回こそは、指サインに惑わされず(ぇ)尻や谷間を見ようと努力したんですが、あまりに息づまる熱戦のためによく見られませんでした。
煩悩を超えるスポ根、それがはるかなレシーブなのかもしれません。

勝負はデュースで最終回へ。どっちが勝つかわかりませんが(?)どっちが勝っても全国大会を描く余裕はないから「一回戦負けでした(てへぺろ)」的な最後になるんじゃないかと…


●新幹線変形ロボ シンカリオン #36 
あやねる地底人と接触の巻。

東日本のシンカリオン運転士と、料理人たち西日本の運転士との交流会は「手巻き寿司パーティー」
発音ミクさんは北海道だから呼ばず……大変そうだけど頑張って…(浮気性

手巻きがあまり旨くないのか、あやねるの表情がすぐれない。
西日本と東日本との醤油の味の違いのせいか?というグリリバ指令長の計らいで醤油チェンジ、おいしく食べられるはずが…
それって、西日本の味を味わってることになるんだろうかという、妙に真剣なあやねる。

西日本と東日本との、新幹線の電化方式の違いに例えて熱く語るあやねる若干キモいよ。

今回は、あやねる一人で出撃。大勢で行ったら話し合いにならん、一人で行けば敵さんと話し合えるかも。
先週聞いた、敵の爺さんの話しぶりがどうも「敵」とも思えなかった。。という優しいあやねる。

捕縛フィールドで、敵のお兄さんとの接触に成功。
人間が発生する前から、地下で暮らしていた敵さんの種族。今、地上に出るには、そこに暮らす人間を排除いたします(にっこり)
あくまで人間と戦うという敵お兄さん、巨大怪物体を出撃させ。

またでかい敵です。あやねるのシンカリオンが小さすぎて、捕縛フィールドの爆発に紛れて行方不明に。。
辛うじて救出されたあやねるは、敵とわかりあえないだろうかという思いをいっそう強くしたところで以下次週。

かつてジュネ様ともわかり合えたし(?)あやねるなら何とかなりそうな感じです
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちおちゃんの通学路 TokyoMX(9/14)#11

第11話part A 真夜中のちおちゃん深夜まで外国ネトゲを楽しむちお。 良いところで母親が怒鳴り込んできた。事前に察知してベッドにダイブして眠った振りでやり過ごす。気になって再確認、ゲームは一人勝ちで史上最高額の600万ドルゲット。この才能はリアルでも活かせるのではと調べるが、銀行強盗自体が既に成立しなかった。各拠点には数百万円しか保有していないのだった。 眠り始めて、...

はるかなレシーブ TokyoMX(9/14)#11

第11話 ここまできたら真っ向勝負第1セットは紅愛、恵美里チームが先取、第2セットの中盤。紅愛は本気のかなたと戦いたかった。 初めて負けた決勝戦、ライバルが誕生して4人で練習してきた。しかし、次の対戦ではかなたは、身長の低さで諦めていた。勝っても嬉しくなかった、ライバルを失ったのだった。かなたを倒して、全国で成美を倒して日本一になるのが目標だった。気合十分の紅愛、ゲームは一進一退、...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR