FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第23話 叫ぶ、瞬間

ぽっと出の新人なのに、ブリリアントなんちゃらというフェスに出るというリフレクトムーン。
それにひきかえ、ハニーキャットは…今回は、悔しがる舞花さんの巻。

そもそも舞花さんは、ミューズになるのが目標。
ダンシングミラージュのデザイナーに認められれば、ミューズになって、ハニキャも強くなる。
そう意気込んで、Hな衣装も着こなす舞花さん。

しかし、デザイナー女性からは「もうこなくていいよ」的な冷たい言葉を浴びせられ。
落ち込みまくる舞花さん、妻のエマさんとのデートも断るくらい思い詰めてます。
いつも、舐めるのはTKBだけにして!って強がっている舞花さんらしくない。

それを見た舞花兄が、バードガールフェスに出ることをすすめる…

バードガールフェスって何ぞや?と思いましたが、単に一人の少女が羽を着けてグライダーのように滑空するという謎イベント。
まあ、墜落したら怪我もするだろうし、緊張する舞花さんを元気づける妻のエマさんがひたすらかわいかった印象。。

エマさんの「おけまる」いいですねえ。最近はDL購入したのをほぼ毎日聴いてます。
京極回という噂で期待しましたが、あまりきわどいのはなかったな…(本編を見ろよ

グライダーが終わってすぐライブ、なかなか体力あります舞花さん。
ライブが終わると、ひびき様件のデザイナー女性が優しい笑顔で掌返し。
「今日からあなたがミューズよ、舞花」

ミューズに求められるのは、自然体で人を笑顔にできる云々。
これまでの舞花はうまく見せようとするあまり、Hな衣装でHなポーズもいとわないエモい女になっていた。
妙にリキまず、自然にやってりゃよかったんだ…(´・ω・`)チャンチャン

ダンシングミラージュのデザイナー女性が、千春デザイナーと懇意だったというオチ。案外世界は狭かった。

よくはわかりませんが、冷たい扱いを受けてショックなのが、今回のうちに解消するあたりが「アイカツ」なのかなと。
白百合姉妹も舞花さんを絶賛、仲間が増えてもギスギスしないのが「アイカツ」なのかなと。

ただ、主役級の女の子の父親ってどうして変態系が多いんだろう…という疑問は残った23話でした。

次回はラブミーティア出そう。明日香ミライさん出そうで出そう(なにが
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・ひらけここたま)

アイカツフレンズ! 第23話 舞花ちゃんのお家ボクシングジム! イケメンさん兄貴だった^^; 自分を見失いかけてた舞花ちゃん。 家族に勧められバードガールフェスに。 エマちゃんいいエール、さすがフレンズ。 バードガール舞花ちゃん大空へ。 吹っ切れた舞花ちゃん元気復活。 硬さもほぐれていいライブ。 デザイナーのノアさん合格認定。 舞花ちゃん、ミューズ(専属モデル)ゲット...

アイカツフレンズ! 第23話 叫ぶ、瞬間 移ろい感想

天気を味方に。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR