FC2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第9話 泣いちゃダメ!

今回は唐突に、花園ありすさんの姉・マリエお姉さん登場。
生徒会役員、文武両道の素敵お姉さんなマリエ姉さん。

窓外で活動するマリエ姉さんに、草野クン見とれ疑惑浮上。
草野~マリエ先輩見てたろ~、みっ見てねェよ!というアホな中学生男子にありがちなやり取り。
実際は、けしかける方がマリエパイセンが好きだったりしねぇ?

しかし純情なありすさんは、涙を浮かべてりっぷさんとスピカさんに「リトルフェアリルに今すぐ連れてって!」

いつもお茶会してるフェアリルたちは、割と冷静です。草野クンは否定してるわけだし。
ひまわりさん:「草野ちゃんを信じろ」
……まあ、マリエパイセン見てたんだろうけどさ草野クン…(´・ω・`)ソンナモンヨ

そこへ、泣き虫のタマちゃんがぴぃすさんに連れられてやってきた。
たまねぎだけに涙が他のフェアリルにも伝染。
タマちゃんは多摩川へ帰してやったらいいんじゃないかな…(´・_・`)古

タマちゃんが泣き出したことがきっかけで、ベジフェアリルの畑が水浸しになっちゃった。
ことあるごとに、周囲を巻き込んで泣きまくるタマちゃん迷惑だなぁ。
まあ、フェアリルたちがかわいいことはかわいいんだけど。

タマちゃんを泣き止ませられるアーティーくんが到着したころには、タマちゃんも泣きすぎてスッキリ。
アーティーくん:
  「抜いて泣いてスッキリするのはいいことなのデース」
  「だからありすも、たまには泣いてもいいんデェス」

そうなのかぁ、泣いてもいいんだぁ。
ということで、現実世界に帰還したありすさんに心境の変化が。
(お姉ちゃんも、笑顔の裏でたくさん涙を流しているのかもしれない)

マリエお姉さんコンプレックスが、少しは緩和されたところで以下次回。

実際にマリエ姉さんがひそかに泣いてる姿をありすさんが目撃ドキュンしてしまう、という話もあったらもっとよかったかも(個人の感想です
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル3期・プリ☆チャン・ゴマちゃん)

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第9話 ありすちゃんお姉ちゃんいたんだ。 ジュエペてぃんくる☆の桜姉妹に設定似てるな。 ベジフェアリルのたまちゃん久々登場。 この子が泣くと周りのみんなも泣いてしまうという^^; さすが玉ねぎのフェアリル^^;^^; たまちゃんを泣き止ませられるのはアーティくんだけ。 頼みの綱のアーティくんでしたが。 メガネどっかに落とし...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR