FC2ブログ

キラッとプリ☆チャン 第23話 めるめると出会ってみた!

夏休みも終わり、体育祭の準備を始める季節。
桃山ん家のパティスリーラペーシュの前に、行き倒れていた紫色の素敵お姉さん。

店に連れ込んで、ケーキを喰わせる。
素敵お姉さんの名前は紫藤める、めるめると呼んでほしいそうです。

ちょっと変わった日本語を話すめるめる、挨拶はキス、キス魔です。
桃山家の壊れたオーブンやエアコンを直すめるめる、いったい何者なのか。

飛び級で大学を出た13歳帰国子女…電子工学とかそういうのを学んだのだろうか。
「やってやれないことはない、なんでもマスターガール」のめる子。

体育祭の準備のため、萌黄、青葉と合流する桃山にくっついていくめるめる、ちょっと待った!

青空を指さして、コメット、自分の星だと。
桃山曰く「まだあまり話題になっていないけど」だとぉ~?
青空に長い尾を引いた世紀の大彗星が話題になっていないなんて。突っ込んだら負けなんだろうけど、これはおかしい。

まあそんなもやもやも、める子が青葉と萌黄に会ったとたんに吹き飛び。

める子:
  「めるめるのことは、めるめると呼んで!」

萌黄:
  「めるめるめるめ?」

みらみら(桃山)の友達は自分の友達ということで、りんりん(青葉)とえもえも(萌黄)にキス攻撃。
天下の萌黄えも様になんてことしやがる。しかし、なぜか憎めないんだめるめる。そればかりか大変愛らしい。

萌黄たちは、体育祭の応援フラッグを作る番組を配信。できるかなできるかな?はてさてふむぅ。
キラッCHUをデザインしたフラッグが微妙な出来……とは言ってはいけない。

バトントワリングとかマーチングバンドでやるショートフラッグを披露する萌黄えも(チア服)。
ローアングルきた!と思ったらしっかりスパッツ穿いてる。諦め感はありますが、なかなかむっちりして良いですな、欽ドン賞(本編を見ろよ

すぐに「いいね」がたまって、ノルマのライブです。萌黄のスパッツに特定の層のいいねが集中したとみた。
スーパーガールとかいうお唄、なかなかいいです。レベッカにもそういうお唄がありましたが(古

ライブが終わって、プリズムストーンに赤城あんなと緑川さらがやってきて、めるめるとご対面。
衝撃を受ける緑川、呆然とする赤城…
めが姉ぇさん曰く「天才プリチャンアイドル・紫藤める(しどうめる)」、元メルティックスターのメンバー。

赤城たちとは、何か合わないところがあって別れたんじゃなかったのか紫藤める。
運命の再会というところで、今週は幕。

次回、急にメルティックスターに再合流するわけではなさそうなめるめる、いったいどうなるのか、とても楽しみになってきました。
とにかくかわいいよめるめる。萌黄にはちょっと負けるけど。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラッとプリ☆チャン 第23話 めるめると出会ってみた! 飛び級感想

規格外の型破り。

キラッとプリ☆チャン 第23話感想

 今話の名セリフ:「ユーキャンドゥーイット! やってやれない事はない! めるは人呼んで、何でもマスターガール!」(紫藤める)  「キラッとプリ☆チャン」第23話「めるめると出会ってみた!」の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR