FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!

キュアスタに載せた夏休みの写真に、野乃が写ってる。
それを見た前の学校の元友人が会いにやってきた……結構怖い話なんじゃないだろうか。。

元友人・エリさん:
  「野乃たん、怒ってるかなって」

前の学校で、へまやらかしたエリさんを庇った野乃たんが、今度はいじめの対象になるというありがちなお話。
だから、いじめは見て見ぬふりをしてしまうんだな。野乃の、というか子供たちの暗部を描き出した今回。

ぼっちになった野乃、それが原因で今の学校に転校したのかどうかはわかりませんが、そうだとしたら第一話からの彼女の振る舞いを思い出して泣ける。

野乃:
  「私がおせっかいしたから、エリちゃんに嫌われたんじゃないかなと」

エリさんを恨んではいない野乃が、また良いです。自分ひとりで責任をかぶるような子なんだ野乃。
エリさんはチアリーディング部のようですが、野乃もそうだったんだろうか。(OP前期の「フレフレススメ♪」の部分でチアガールやってたので)

野乃たんに泣いて謝るエリさん、これまで相当悩んでいたとみえます。
他のチアリーディング部部員が無反応だったのが少し気になりますが、いじめとは関係なかったんだろうか。

謝ってほしいんじゃなくて、また友達になろうという野乃たんの心が海のように広いです。
プリキュアという大役をつとめ、しっかりとしたお友達もできた野乃だからこそそういう気持ちになれたのかも。
正直、複雑な思いはあると思います。あって当然。その上で全部水に流す野乃の成長ぶりがすごい。

えみルーも唄って励ましてくれたし、プリキュア仲間の存在が大きいと感じます。
それと比べて、付き人(?)のイケメン二人をないがしろにするジェロスさんがより悪人に見える。

あわれ付き人、新玩具の餌食になるために化け物にされてしまい…
野乃の成長とはぐさんの力で新ミライクリスタルが出て、ミライパッドにメモリアルキュアクロックが被さって新玩具支給。

メモリアルキュアクロック単体では遊べなくて、ミライパッドも必要というちょっと新しい売り方ですかね。
ミライクリスタル・チアフルをセットすると、チアフルスタイルに!ということはまだ別の衣装もあるということか。

辞めさせてもらいますという付き人に、ジェロスさんへの恨みが一切ないというのが印象的でした。
メモリアルキュアクロック買おう、という。。

野乃たんとエリさんとが和解できて、めでたしめでたしなのかな…いじめてた人たちが問題のような気もしますが。

過ぎ去った時間はどうなるの?という問いにハリーが「戻らへん」と。いや、あんた未来から過去に来たじゃん?と突っ込んではいけないようです。
またみんなで写真撮ってますけど、過去を残す物理的な方法はこれしかないのだろうか。
写真の状態は、時間が止まっているともいえるわけで。

わざわざ「時間を止める」と言っていたジョージ社長と、どう折り合いをつけるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

はなちゃん過去のもやもやどんより払拭編。 なくてもよさそうなハグプリガールズのしょんぼり設定ですが。 スッキリ爽やかになるのはよいことです。 育んだ友情パワーが後押し、あったけえなあ… クライアス社にはこういうのがないよね。 あったかガールズとは対象的なつながりのクライアス社。 ジェロス姐さん、お付きのジンジンとタクミをクビにして発言。 お付きコンビはクビになりたくねえ!と...

HUGっと!プリキュア 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生! 終止符感想

光と影を抱きしめたまま。

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/09)#31

第31話 時よ、進め!メモリアルキュアクロック誕生!町で見つけた美少女としてえみるとルールーが紹介されて大人気。隅に写ったはなを見つけて何やら悩む少女。 彼女がはなに会いに来たがお互いに何も言えずに去ってしまう。 彼女はエリ、クラスで虐められていたが、はなが庇って助けたのだった。 しかし逆にはなが虐められてしまうことになった。それから仲直りも出来ずにお互いの心に...

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

HUGっと!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生! 突然、前の学校のクラスメイト・エリちゃんがやってきて、クラスで虐められていたがはなが庇って助けたことで逆にはなが虐められてしまうことになり、それから仲直りも出来ずにお互いの心に傷を持ったまま転校してしまったのだった。 そのことを聞いたさあやとほまれはエリちゃんが謝りたい...

HUGっと!プリキュア 第31話 「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

こんばんは。 ようやく移転しました。サイトいじってる暇がなかったので素の状態です

HUGっとプリキュア第31話 感想

【時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!】 タイトルだけ見ればプリキュアさんの恒例である、新しい玩具の登場と言う風に捉えてしまうけど、そこに至るまでの物語がよかった! 私的にタイトルをもっと、野乃さんの過去と現在にあった、そういうのにしてほしかった感はある。 すごく踏み込んだ内容、人としての人間ドラマがしっかりと描かれている、第23話で、意味深なシーンがあったけど、今...

HUGっと!プリキュア第31話感想&考察

ふるたんのダンスの曲、完全にハグプリ前期EDですやん…(笑) HUGっと!プリキュア第31話 『時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!』の感想です。

HUGっと!プリキュア 第31話感想

 今話の名セリフ:「ただ、私、エリちゃんの事、やっぱ好きだからさ。また、友達になりに来たんだ。」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第31話「時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!」の感想です。

HUGっと!プリキュア #31「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

ウォッチ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR