FC2ブログ

ちおちゃんの通学路#10 はるかなレシーブ#10 シンカリオン#35 など

9月とはいえ、暑いですね。
ただ、蝉の鳴き声が途絶えたのが「秋」を感じさせます。

●ちおちゃんの通学路 #10 
風紀委員の篠塚先輩、校則を破って買い食いしてみれば、人の気持ちがわかるかもしれない…ということで三谷裳さんと真奈菜さんにつきあってもらうことに。

中で座って食べられる駄菓子屋って、うちの近所にはなかったので珍しいです。
それはそうと、お菓子を食べると人が変わって幸せそうになる先輩がかわいいというかキモいというか。
髪をきちんとヘアピンでまとめた先輩、結構好みですが、風紀の教師(おっさん)と結婚する宣言までしちゃってがっかり。
いいなー教師(おっさん)いいなー。

後半は浣腸少女再登場。
実は元ゾッキーのおっさんの妹だった?かっこわるいからバイトなんかすんなという妹、そんなことないでしょ。
兄が真面目になったのは、どうやらこの女(三谷裳)のせいだと目星を付けた妹。
おっさんと三谷裳さん、一応戦うところを妹に見せておこうということで構える。

勢いで三谷裳さんの片乳を掴んでしまうおっさんが羨ましかった。

三谷裳さん(赤面しつつ):
  「ど、どうだった?」

もうこのシーンしか印象に残らなかった。いいなー三谷裳さんの乳いいなー(そればっか
勢いで真奈菜さんに殴られても怒らず、仕事に戻るおっさんが立派だと思った。

原作、終わるって本当か…


●はるかなレシーブ #10 
沖縄予選も決勝戦。
順当に、はるか&かなたチームとパツキン姉妹チームの大激突。質量はパツキン姉妹の圧勝(だからなにが

いざ試合でも、経験値からいってパツキンの圧勝かと思いきや、はるかなチームもなかなかやります。3点差くらいでしっかりついていってる。
同じ部の仲間の戦いということで胸を痛めるジャーマネがかわいかった。

パツキンチームでも、エースの姉ばかりに気をとられていたら、妹のメガネ覚醒。
はるかなチーム危うし、というところでかなたさんも覚醒。
そう、その目のかなたと戦いたかったとパツキン姉が燃えたところで以下次回。
…はるかさんはアウトオブ眼中(死語)ですか…
話数からいって、全国大会までは描けないと思うので、どっちが勝っても同じかなと。

熱いスポ根と指サインに気を取られて尻を見ている余裕が持てないという、すごいアニメです。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #35 
引き続き、あやねる京都編。

700タイプ運転士の料理人が、鹿児島に帰ってしまった。
ちなみに対立していた双子は、漁師志望だそうで。3人のシンカリオン適合率がきっちり揃っていて、他のメンバーを探すことは不可能だという速杉父。
何とか彼らに「トリニティ合体」をやってもらわねば。せんきゅーとっつぁーん。

というところで、敵さんのアジトが鹿児島にあるらしいとわかって、今度は鹿児島へとぶあやねる、原作は西村京●郎か。
料理人は鹿児島にいるわけで、何とか双子と仲直りさせられるのかあやねる。ベルローズと同じくらい(ぇ)めんどくさい面々ですが。

敵さんも手をこまねいているわけではなく、早速大量の巨大怪物体を出す。
目が放送禁止マークみたいな敵怪物体、数が多すぎてあやねると弟子の合体だけでは……というところで、料理人と漁師双子が700タイプでトリニティ合体、一気に敵を蹴散らす爽快な展開でした。

今回は、料理人と漁師双子の仲直りにあやねるが一枚かんだ感じではなかったですが。。
パチモン新幹線について熱く語るあやねるが、若干キモかったからまあいいか。

敵組織のトップとみられる爺さんが、あやねるの精神に何か話しかけていたところで以下次回。
何を言ってるのかよくわからなかったぞ爺さん。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちおちゃんの通学路 TokyoMX(9/07)#10

第10話part A 篠塚さんと糖分と記者会見校内でお菓子の袋を発見して、後藤先生に尋ねたら例えが分からなかった。それで買い食いをしたいとちおと真奈菜に頼む篠塚桃。 愛する人のためには自らのルールを破る決意に感動する。自然に生け垣の花を摘んで蜜を吸う二人。器物破損の罪だと言われると家人に了承を取る真奈菜。そして桃先輩に無理やり吸わせると甘くて感動する。 実は甘いものが大好...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR