FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第22話 満月の予感

白百合さくや、かぐやの双子姉妹。
妹君は、川辺にテントを張ってインチキ占いをやっとります。ショバ代大丈夫なのか。

そのテントに、あいねさんと木戸ちゃんさん来店。なにを占ってもらう?

木戸ちゃんさん:
  「あ、あいねとの相性を…」

はじめ目が泳ぎ、頬を染めてもじもじする木戸ちゃんさんが大変かわいい。もう今週は欽ドン賞決まりです。
フレンズとしての相性だけでなく、将来的な相性だなマチガイナイ

本当は占いなんかできない妹君、適当なことを言ってごまかしてます。
まだ双子だと気がつかない湊みお、本当に白百合さくや(姉)を尊敬してるんだなぁメルヘンだなぁ。

お姉さまのさくやさんの握手会では、付き人をつとめる妹君。
休憩中に、お姉さまが深い眠りについてしまった、これは妹君にも起こせない。それってギャグですか。

とにかく続くステージでは、妹君がカチューシャで変装して唄ってみた。これが好評でもあり、ちょっと違うとも思われて。。
CDと違う、というお客の反応は普通にあると思う。CDはいろいろと修正もしているそうだし。

しかし、これはごまかせないと悟った白百合姉妹は、双子であることをカミングアウト。
ええ~マジ?やばい、間違いない。というか、メガ木戸とメガあいねばかり印象に残った感…

まあ、妹君のお唄も姉とは違った魅力があるという木戸ちゃん評です。
妹と二人でアイカツしたいが、いったん断られたと、あいねさんと木戸ちゃんさんに相談をもちかけてきた白百合姉の背中を押してやりました。

もう一度、妹君を説得してみるさくや姉。「あのときのかぐやちゃんの歌、良かった」というさくや姉、眠ってたんじゃないのか。。

さくや姉:
  「私が満月になるには、かぐやちゃんが隣にいてくれなきゃいけないの!」

月光の中、白百合の百合…絆される妹君…サティスファクション
次のステージで、堂々と二人のフレンズ・リフレクトムーン結成を大発表。
シルクハットの男と謎生物のジャーマネがラスボス感あふれるリフレクトムーン。

番組開始から半年、新たなライバルが増えてテコ入れな感じで以下次回。
明日香ミライさんはとうぶん出ないんですかね?(浮気性
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイカツフレンズ! 第22話 満月の予感 替え玉感想

運命の相手。

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・ひらけここたま)

アイカツフレンズ! 第22話 白百合さくや&かぐや姉妹本格始動。 仲良しふたごちゃん姉妹良いね(^^) イベントでさくやちゃんおねむに。 起きそうにないっておいおい^^; ここはかぐやちゃんの出番ですね! あっさり正体ばれワラタww さくやちゃん熱烈ラブコール! 姉妹フレンズ結成なのです(^^) 既にドレスもフレンズ名も用意ww さくやちゃん外堀埋めてから口説いたの...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR