FC2ブログ

味楽る!ミミカ  ミラクル大へんしん

 
最近、生活にちょっとした変化があり、生活リズムが
狂ってしまってます。

夕食後、プロ野球を観ながらぐっすりと・・・。
気がついたら日付が変わってました。
嗚呼、頭いたい・・・。

というわけで、「味楽る!ミミカ ナンバーワン」
のCDを買ってしまいました。

ヽ(´▽`)/

・・・・・・

(;゜д゜)

EDが違うじゃないかぁー!

 おいしいねなんて いってくれたら♪

 ラララララ うらら~♪

これが良かったのにー!
この曲のCDは出るのか、おい、某国営放送さん!

気をとりなおして、と。

一流の料理人になるまで、実家に帰れないミミカさん。
一人暮らしをしてるんだろうか?
だとしたら、ミミカさんのお住まいにお呼ばれして
お料理やらその他いろいろご馳走になりたいものだ。

せっかくモリリンのために雑炊を考えたのに・・・。
仕方なく、友人のリンリンさんと若だんな(やっと名前憶えた)に
代わりに姫野邸に行ってもらって、モリリンさんに喰わせて
あげようと考えるミミカさん。

リンリンさん:「駄目よ!モリリンは美味香の料理が食べたいはずよ!」

かくしてミミカさんは、今回だけ姫野家の伝統を破って
実家に潜入することを決意。

ミミカさん:「変装します!ぬおおぉぉぉ!!」

なにその可愛らしい気合の入れ方。

 へんそう美味香

若だんなの眼鏡をかけただけのメイドさんでした。
食欲が無いというモリリンさんに、無理矢理
「元気モリリンぞうすい」を喰わせようとするミミカさん。
結構強引だな、この子。

しかしモリリンさんに、あっさりと正体を見破られ。
モリリンさん:「お嬢様、なんということ・・・」
お前のためだろうが。

ミミカさん:(でも私、間違った事をしたとは思いません・・・)
大丈夫、間違ってる。
風邪なんて、寝てりゃ治るもんです。ましてや食欲の無い
患者に無理矢理喰わそうというのは酷い。

しかし、モリリンさんの考えは違ったようです。
モリリンさん:「お嬢様、私に料理を作るために姫野家の伝統を
        破るとは・・・なんという馬鹿なことを・・・」

 モリリン、感涙。

優しいモリリンさんは、ミミカさんの正体に気づかなかった
フリをします。
モリリンさん:「なんだか食欲が出てまいりました。この
        『元気モリリンぞうすい』いただかせていただきます。
         ふんがっ」
ちょっとクドい日本語ですが、この場合仕方ないでしょう。

モリリンさん:(お嬢様、腕をお上げになりましたね・・・)
涙しながら喰うな。

とりあえずハッピーエンドですが、まだミミカさんには
どうしようもない秘密
があるそうなので、期待して視聴を続けてみます。

つづく。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

セラフィーさん、はじめまして。

「ふたご」の感想を読んでくださってありがとうございました。
「プリキュア」と違って、誰も読んでくれないんじゃないかな?と思って書いていたので、とても嬉しいです。「温かみ」、ありましたか(笑)。割とへそ曲がりにツッコミを入れるのが好きなもので・・・。

ふたご姫は終わってしまいましたが、良い思い出を残してくれたアニメでした。いつか復活してくれないかな・・・と思います。

「ミミカ」は、とても良く出来ている番組ですね。
さすがはNHKさまです。ギャグのツボもしっかり押さえつつ、「萌え」まで供給するなんて。
料理は、2年目になってマトモに???ハチャメチャ料理に期待していたので、少し拍子抜けです。。
人形劇は、本当に「ポンキッキ」風味ですねw とっても可愛くて良いと思いますw

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますw

初めまして

 昨年の暮頃から、「ふしぎ星のふたご姫GYU!」のレビューを拝読していました。作品に対する温かみあるコメントを楽しみにしていました。また、こちらにトラックバックを送られている方々のレビューも良質のものが多く、ふたご姫関連のハブとしても大いに活用できました。ありがとうございます。

 「みらくるミミカ」の視聴も始められたとのこと。手抜きをしているようで実はよく練られた脚本、絵もあれはフラッシュで作っているのではないかと思います。新しい技術に挑戦しているのでしょう。

 料理は去年は高カロリーのが多くてまいりました。子供向けだから仕方がないんですが(笑)今年から始まった人形劇は、何となくかつての「ひらけ!ポンキッキ」を思い出しました。

 これからもミミカとプリキュアのレビューを楽しみにしております。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR