FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!

なんだか和菓子作りがスポーツみたいなサブタイトルで第29話。

野乃はなの(母方の?)お祖母さん登場です。
たんぽぽ堂という和菓子店をひとりでやっている…お祖父さんはずっと前に亡くなられたそうで。。

野乃が婆さんになったらきっとこんな感じだ、というお祖母さんがかわいい。
しかし寄る年波には勝てず、腰を悪くしたために菓子の味が落ちたようで。常連の米屋の婆さんに「味が落ちた」とクレーム言われ。。

腰痛で一時入院してしまったお祖母さんのために、今では作られなくなった「希望饅頭」をプリキュアチームで作ってお祖母さんを励まそう。
腰痛の原因が癌の転移とか、そういう重い話ではないようです(当たり前か

ということで今回の職業体験は、和菓子屋さん。
案外体力を使うもので、それを一人でやっていたお祖母さんすげぇなという話はリアルでした。スポーツみたいなサブタイも、まんざらいい加減ではないと実感。

「希望饅頭」を作って、病院のお祖母さんに食べさせる野乃たち。
亡き夫との思い出のつまった「希望饅頭」を見て、涙するお祖母さんがこれまたリアル。お祖母さんの生きてきた時間の重みを感じる。
なんとなく、おジャ●女どれみを思い出させるお話だなぁ。。

大体そんな話の前半でしたが、後半は早速ジェロスさんが襲来。
いくら猛オシマイダーを出しても無駄なんですけどね(ちょ

店を守ろうとするお祖母さんの前に現れたキュアエール。彼女が孫のはなだと気が付くお祖母さん…でも言及はしないお祖母さんの、何か事情があるんだろうと察したらしい優しさも良かった。

久しぶりに、えみルーほぼ何もしていないバトルでした。強化月間が終わったのでしょうか。CMはガンガン流してますけど。

バトル後、米屋の婆さんも手伝うからということで、たんぽぽ堂を盛り上げていこうという老人パワーの強さに感心させられました。
「年をとるのも悪いことばかりじゃない」というはな祖母の言葉にはどこか説得力がある。。
「年はとりたくないもんだねえ」というのは基本にありつつ、加齢も否定はしない姿勢の婆さん二人が逞しいのです(米屋の婆さんマッチョだし)。

強いお祖母さんの生き方が、野乃はなに与える影響、それが終盤で描かれることがあるのだろうか…と思わせたところで今週は幕。

それにしても、若いころのお祖母さんが野乃はなクリソツだったのが印象的でした。
そして旦那が、吹奏楽部のメガネに似ていたことも…ジョージ社長に似ているほうが希望が持てたんだけどな(なにが?!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ! 和菓子感想

お前だけでは無理だ。

HUGっと!プリキュア テレ朝(8/26)#29

第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!はなが皆を連れて行きたいところがある。和菓子のたんぽぽ堂、そこは祖母の家だった。 今でも1人でお店を切り盛りしている。 早速、手作りのどら焼きを振る舞ってくれる。  皆んでお店をお手伝い。近所の常連さん、ヨネさんは味が落ちたと昔を懐かしむ。 体力に不安な祖母は文句を言うなら帰ってくれ。看板...

HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

HUGっと!プリキュアの第29話を見ました。 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ! はぐたんとみんなを連れてはなはおばあちゃんがやってる和菓子屋さんに行くことにする。 でも常連のヨネさんが「味が落ちた」と言ったことを聞いたおばあちゃんは体力的に無茶をして腰を痛めてしまう。 ヨネさんから昔お店にあった『希望まんじゅう』という名前の和菓子のことを教えても...

HUGっとプリキュア第29話 感想

【ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!】 運命ってわからんもんだね!序盤、あんなに、はりきって爽快にスタートしたのに、たった一言で暗雲が立ち込めて、重くなってしまうんだから。 和菓子を作るのには体力がいる、野乃さんのおばあさん、腰をやられて、あんまり力仕事は出来なくなってしまったんだな。 米屋の人は最初こそ、何か悪いイメージがあったけど、案外、そうでもなかったね。 ...

HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

はなちゃんのおばあちゃん、たんぽぽさんは和菓子屋さん! あらまあ可愛いお名前(^^) 孫が来るということでおしゃれした結果…インパクト絶大の髪型に^^; 気持ちが若々しくて良いですな。さすが17歳(違 再会のハグほほえま(^^) みんなに大好評の和菓子でしたが。 味が落ちたとお友達のヨネさん。 たんぽぽおばあちゃん寄る年波には勝てず。 腰を痛めて思うように...

HUGっと!プリキュア 第29話 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は

HUGっと!プリキュア 第29話感想

 今話の名セリフ:「歳をとるのもなかなかいいもんだ。辛い事も悲しい事もあったけど、こんなに楽しい日が待ってるんだからね!」(庵野たんぽぽ)  「HUGっと!プリキュア」第29話「ここで決めるよ! おばあちゃんの気合のレシピ!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第29話感想&考察

はなばあちゃんcv井上喜久子。 全然わからなかった!びびりました…! HUGっと!プリキュア第29話 『ここで決めるよ!おばあちゃんの 気合のレシピ!』の感想です。

HUGっと!プリキュア #28「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

きらき…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR