FC2ブログ

ちおちゃんの通学路#8 はるかなレシーブ#8 シンカリオン#33 など

今日は朝からお使いに行って、母上の髪を床屋さんして、掃除をしてからゆっくりと土曜日アニメ。

●ちおちゃんの通学路 #8
OPの三谷裳さんの「ハァ…ハァ……」ってなんだろう?と思いつつ視聴開始。

陸上部の、水着みたいなユニフォームで登校しようとする級友にドン引きな三谷裳&真奈菜。
あんた恥ずかしいことしてるよ!とは言えない真奈菜さんをよそに、テニスウェアに着替える三谷裳さん。
級友はそれでいいと思ってるんだから、何をしても無駄。真奈菜さん人が良すぎる印象です。
せいぜいサンバイザーで顔を隠すのは、妥当な線だと思った。

あとは、ゲームの真似してパルクールみたいなことをやる三谷裳さん、パンツは見せない構図が新しい。
三谷裳&真奈菜の友情というか、百合がパルクールと同じくらい熱かった。
ダイエットに興味津々な真奈菜さんのお腹が、少したるんでいる描写が細かいです。

あとは細切れで、風紀委員の篠塚さんの自伝みたいな話。
級友たちにはウザがられていたけど、きっちりヘアピンで髪をまとめてる篠塚さん結構好み。


●はるかなレシーブ #8
はるかさんとかなたさんを鍛えるため、プロのビーチバレーアスリート登場。
パツキン双子姉妹の母上ですか。気さくな良い方です。

はるかさんとかなたさん、二人まとめて特訓というのは「パートナーと二人で力を合わせてプレーしろ」ということ。なるほどねー。

後半は、かなたさんとかつてペアを組んでいた成美さん登場。
二人の間に何があってわだかまっているのか、後で知りました(途中参戦)
かなたさんが挫折してペア解消だったですか…

沖縄に来ていた成美さんが、空港から帰るところへ走って駆け付けるかなたさんが青春です「ハァ…ハァ……」
挫折返上、トップを目指すと叫ぶかなたさんに、わだかまりが完全には解消していないのか、後ろ向きのまま小指を立てて去っていく成美さん。小指…「約束」ってことですか。
新しい妻(はるかさん)とトップを目指すと宣言するシーンがすごいなと。成美さんが振り向く場面じゃないと悟ってるようなのがよかったです。

あと、沖縄って正月でも夏みたいな恰好してるんだ…というのが気になりました。南国ですグァバ。


●新幹線変形ロボ シンカリオン #33 
あやねる宿題がたまってシンカリオン禁止の巻。

でも、一日で絵日記以外の宿題を終わらせるってのはすごいパワーです。絵日記が終わらないのは、新幹線の絵をリアルに描きすぎというあやねる微妙にキモいよ。

巨大怪物体が襲撃してきても、母上に見張られていて出撃できず。
しょうがないので、アキタくんとシノブくんだけで出撃。

土偶タイプの怪物体、どうも久しぶりの登場らしくシンカリオンたちの進化ぶりについて行けてません。
絵日記が終わって駈け付けたあやねるの上半身とアキタくんの下半身合体、ビーム発射して土偶を撃退するのって、狙ってるわけじゃないかもしれないけど一部の方が熱くなりそう。いや、バトルは熱かったですけど。。

今週は、JSユーチューバーことアズサさんが、あやねるに素直になれない淡い恋心みたいなものを抱いているらしいのが一番印象に残った。それもまた青春だね!

発音ミクさん、夏休み中は登場しないのだろうか…(淋しい
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR