FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第19話 届け!トモダチカラ

先週に引き続き、夏フェス・スターハーモニーカップの後半。
前半戦のトリがハニーキャット、後半戦のトリがピュアパレット、他はモブってことですな…

木戸ちゃんさんと秋のブリリアントな大会に進出するため、自分に欠けているところを木戸ちゃんさんに指摘してとお願いするあいねさん。実力アップ大作戦、だそうです。

ダンスの細かい動きに注意、笑顔を忘れずに、そして心をシャウトしろ(大意)という木戸ちゃんのアドバイス。
あいねさんの自主練習中にも、級友から相談を持ち掛けられたり、片付けの手伝い等、時間がない。
ということで、全部お断りして自主レッスンに励むあいねさん。

技術的にはよくなった、でも…
「あいねらしさがなくなったような気も…」という木戸ちゃんさん。

原因がよくわからん…困った…しかし、すぐに「友達を想う気持ち」、あいねさんの得意技トモダチカラが足りていないことに気が付く木戸ちゃん。
彼女の計らいで、あいねさんのアイカツモバイルには応援メッセージがいっぱい。

全部お断りして練習に専念、というのが裏目に出たともいえるけど、その間実力アップは確実にしていたところがミソ。

ファンを想う心をパワーにかえてきたというあいねさんの、主人公力が半端ない。
技術的な未熟さを克服した上でのトモダチカラ覚醒です。もう負けるわけがない。

いざ本番のステージは、ライバルのハニーキャットも絶賛の勝利。
勝つ理由をはっきりさせてたってのは上手いなと。
ステージだけでは正直、どこがすごいのかわからないですから。

今度は負けないよ、というハニキャは良きライバル、切磋琢磨する友達関係を築いているのもいい。
素人だったあいねさんを引っ張る木戸ちゃんさんの勝利ですな、フレンズアピールでちゅーしなかったのが残念だっ( ; ロ)゚ ゚ネーヨ

今週は、アイカツモバイルを持つあいねさんの胸の谷間に欽ドン賞(*゜▽゜*)j

白百合さくやには、クリソツな妹がいたという伏線も楽しみ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・ポケモン)

アイカツフレンズ! 第19話 あいね&みお、スターハーモニーカップを制す! ピュアパレット優勝しちゃいましたね~ もうちょい苦労させてもよかったのでは。 主役が勝たないと小さいお友達そっぽ向いちゃうのかな。 課題克服のために友達との交流をあいねちゃんストップ。 とたんに彼女らしさがなくなってぴんちに。 ”トモダチカラ”に支えられてる自分。 改めて気づいたあいねちゃんいつも...

アイカツフレンズ! 第19話 届け!トモダチカラ 試練感想

何か足んねぇよなぁ?
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR