FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!

今週からしばらく、関西方面を考慮して無難な話をやるのかと思いますが。。
久しぶりの育児ネタです。

野乃の担任教師のお子さんが、もうすぐ産まれるということで。
ホームセンターに紙おむつ等を買いにきた先生が、野乃父のベテラン父親ぶりを見て指導を受けることに。

指導というのが、ホームセンター・ハグマンでのバイト。
荷物を運ぶ腰、接客の笑顔等、育児に大事なことなのだそうです。

チャラリートさんはなんで一緒に日雇いバイトやってんだ…限定アイテムを急いでゲットして配信するためでしたっけ。その割には、一日中プリキュアにつき合ってたような。

野乃父曰く「抱っこは腰が大事」
チャラさんはダンスやってるようだから、腰がしっかりしてる、だからはぐさんを抱っこしても安定している云々。
はぐさんが、良い教材になってます。

一方、奥さんの方にお手伝いに行ってる野乃、輝木、薬師寺。

奥さん:
  「う、産まれる~~(大意)」

定番ですな。
急いでタクシーで妊婦を運ぶ、こういうときはタクシーで、というのも教育的。

産婦人科で苦しむ奥さんの様子がリアル…だと思う。実際は見たことがないので想像ですが。
とにかく赤ちゃん産むのは苦しい、みんなそうして生まれてきた。教育的。
感動しまくる先生(旦那)、既に立派な父親に見えました。
助産師さんの活躍も、恰好よく描かれていてポイントだったかも。

薬師寺がずいぶんと感銘を受けていましたが、女優を志さずに助産師を目指す将来もありかなと。。

そんな産婦人科に、ドクター・トラウム相談役襲来。猛オシマイダーを出すも、赤ちゃんがいっぱいいるから静かにして、というプリキュアの要望に応えるトラウムさん優しい。

静かに攻撃するトラウムさんよりも、演奏しまくるマシェリ&アムールのほうがよほどうるさそう。
すぐ猛オシマイダーに退職されちゃって、何のために出てきたのかわからないトラウム相談役。
「プリキュア、暴力はいいぞ(大意)」くらい言うかと(´・_・`)ネーヨ

帰社して、ジェロスさんに嫌味を言われるも「少しは親の気持ちがわかる」というトラウム相談役。
ルールーを作ったのは彼だったという、衝撃(というほどでもない)事実が示されました。

ただの悪人では終わらない予感がするドクター・トラウム。
最終的に娘のルールーを引き取って、仲良く暮らすというENDもあるかもしれません。
「お父さん!」と叫ぶルールーが見たい。

チャラさんとハリーのイケメン対抗心も、何かの伏線か。いや、一方ネズミだし。。

次回は、おまえいたの?的な飼い犬のモグモグがメイン。
今度は犬の発情期か……(ぇ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第27話「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

もうすぐパパになる内富士先生。 不安でテンパってます^^; はなちゃんパパン、森太郎さんよいエール。 さすが経験者なのです(^^) おっかなびっくり赤ちゃんに接しちゃうと、赤ちゃんも不安に。 どれみ#思い出すなー チャラ男くん、はぐたんあやすの上手! 意外な才能?^^; 出産シーン、リアルに描いてましたね~ 産婦人科の先生頼もしかった! ...

HUGっと!プリキュア テレ朝(8/12)#27

第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん! HUGMANで働く父を訪ねるはなとルールー。父親になろうと必死だが目標を見つけられずに右往左往する内富士先生が居た。 はなの父が赤ちゃんの泣き声を理解する様子を見て弟子入り、教えて欲しい。突然の申込みに困惑するが、はなのお願いもあって了承する。翌朝はHUGMANで働いてもらうことになる。新商品を求めてきたチャラリートも開...

HUGっと!プリキュア 第27話「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

HUGっと!プリキュアの第27話を見ました。 第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん! 内富士先生にもうすぐ赤ちゃんが生まれるのだが、先生はお父さんになる自信がなくて悩んでいるようで、はなのパパと一緒にパパ修行をすることになる。 ハグマンでパパ修行をする内富士先生ははぐたんを抱っこしてもチャラリートのように上手くできなくて泣かせてしまう。 頑張る先生にパパか...

HUGっと!プリキュア 第27話 「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

こんばんは。 この前ひみつのここたま見てたら、電ドリのオモチャのCMをやっていた

HUGっと!プリキュア 第27話感想

 今話の名セリフ:「オレが・・・、父さんか・・・。全力で守ってやるから・・・、安心しろ・・・。」(内富士先生)  「HUGっと!プリキュア」第27話「先生のパパ修行! こんにちは、あかちゃん!」の感想です。

HUGっと!プリキュア第27話感想&考察

「私はいい父親になれるでしょうか~!?」 からの「なんでもできる!なんでもなれる!」(笑) HUGっと!プリキュア第27話 『先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア 第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん! 陣痛感想

ひっひっふー。

HUGっと!プリキュア #27「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」

暮らしの中に修行あり。

HUGっとプリキュア第27話 感想

【先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!】 久しぶりの感想です。 何故なら、近畿地区は高校野球のため、一周遅れての放送だからです(白目) 今日のプリキュアって、野乃さんたちはサポートにまわって実質、主役だったのは、野乃パパ、ハリー、チャラリート、内富士先生のメンズ4人と内富士先生の奥様だったと思う。 名塚佳織さん、まほプリ以来の出演、素晴らしい演技で感動!! ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR