FC2ブログ

台風一過とか「あそびあそばせ」第5回とか

いやあ暑いですね。
昨夜は台風13号が関東に接近、蒸し暑い空気に包まれました。
台風が過ぎても、天気は回復せず…曇天が続いていて、午後にスーパーに行くときにようやく青空が見えました。

早くもツクツクボウシがないているのですね。
暦の上では、一応秋です。毎年ツクツクボウシの声を聞くと、夏が終わっていくと感じます。
そろそろ、明け方の東の地平線にオリオン座が現れるので、熱帯夜に見ておくのも良いものです。

以上日記


スーパーから帰って、「あそびあそばせ」の第5回をみる。
OPは、とても可愛くて淡いタッチの所謂「萌え」?みたいな感じなのですが、内容は全く異なる変態っぽさ。
そのギャップもネタなのでしょうけど。

今回は、オリヴィアさんが見てしまったカップルの別れ話のことばかり気になり。。
えーと、女性が断る言葉が「チ●チンがついてる(大意)」でしたっけ。
オリヴィアさんたちの学校の制服を着てる人で、青空さんというらしい。

青空さんに、それとなくきいてみる…怖いです。
一人称が「僕」で、いつも体育のとき一人でトイレで着替える青空さん。
結局よくわかりませんでしたが、真相はどうだったんだろう。含みを持たせた終わり方だったので。。

ほかにもンコのぬいぐるみがどうとか、性行為がどうとかありましたが、やはり青空さんのインパクトがすごい。
あそびあそばせって、LGBTにも踏み込む社会派アニメなのかと…

お祈りかなぁと思ったけど、一応次回も録画です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR