FC2ブログ

ちおちゃんの通学路、はるかなレシーブ、シンカリオンなど

いやあ物凄く暑いですね。
スーパー行った後、汗をふきふき土曜日アニメ。

●ちおちゃんの通学路
後半の方が面白かったかな?(個人の感想です
風紀委員が実は風紀担当教員に惚れてたっていうのが、妙に共感を覚えるツボでした、懐かしい。

ヘアピンで髪をまとめて、きりりとした風紀委員。
三谷裳さんたちの、ちょっと滑稽な友情に感動したり、恋心の本心を見抜かれるところとか見どころありすぎ。
これでメガネかけていたら最強だったかも。
ああ、ヘアピンがメガネの代わりのアイテムなんですな。。

おかげで三谷裳さんのパンツ見せるノルマに注目できなかったよ。
もうしばらくお祈りは延ばそう(と言ってるうちに最終回になりそう


●はるかなレシーブ
お色気が売りなのかと思ったら、普通にスポ魂していて驚きました。
いや、お色気も普通に挟んでいるけどごく自然なので目立ちません。

絶対的なライバルというか、ずっと高いところにいる二人組がいるとか、どことなくアイ●ツフレンズっぽい配役だなーと。
主人公の凸凹コンビと対戦している、これまた凸凹コンビの馴れ初めを丁寧に描いているところにも好感。

ビーチバレーのルールはよくわからないけど、試合の行方が気になったところで追いかけ仮決定。


●新幹線変形ロボ シンカリオン
あずにゃん(仮)が、京都へ出張するあやねるにくっついていく。
あやねるの鉄趣味につき合ってあげる上田アズサさんがかわいいことに気が付いた。まあ一番は発音さんだけど。

アズサさんはプリチャンやってる子、どのあたりを動画配信するのかが描かれていなかったけど、鎧兜着てみた!を本当に配信するのだろうか…暑いのにお疲れ様です…鎧を脱いだ直後を配信した方が(ぇ

あやねるもアズサさんも自分の心に気が付いていないという、淡い感覚がとても良いです。
京都鉄道博物館の歴代車両が、水彩画タッチでとても美しかった。いいもの見た。

ハヤト父母の思い出である「真剣白刃取り」を、アズサさんとあやねるがやったり、戦いに応用したりなかなか熱いです。
メインヒロインは発音ミクさんではなく中野アズサさん(仮)だったか。。

次回はついに●ヴァとのコラボ回。攻めてますねー。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はるかなレシーブ TokyoMX(8/03)#05

第5話 アンタの心が折れるまで クリード西原マリンパークで開催される沖縄ビーチバレージュニアトーナメント。遥とかなたの対戦相手は水着を取り合った棚原愛衣と砂川舞ペアだった。早速、睨み合う遥と舞。 二人はインドア出身なのでそこを狙う。ブロックの1タッチをインドアバレーではカウントしないが、ビーチではカウントする。 舞はリベロなのでスパイクは不得手。フェイントもかな...

はるかなレシーブ 第5話 「アンタの心が折れるまで」 感想

初戦は噛ませ犬?

何度でも!【アニメ はるかなレシーブ #5】

アニメ はるかなレシーブ 第5話 アンタの心が折れるまで 初のトーナメント大会出場 はるかなペア初陣 初戦の相手は―

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・信長の忍び姉川・じょしおちっ)

はるかなレシーブ 第5話 遥&かなたペア、公式戦初陣! 愛衣&舞ペアと対戦することに。 遥ちゃんまだ水着のことひきずってたのか^^; 遥と舞、あんまりなかよく…ないですねヽ(;´ω`)ノ キャプテンのかなたと愛衣の駆け引き。 どうパートナーを引っ張っていくか。 遥と舞、張り合いすぎてポンコツ連発^^; キャプテン軌道修正大変だなあ。 素敵んぐな試合描写に拍手。 サ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR