FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん

CMに出演している薬師寺。
さあやのシュワシュワウォーター「一緒にシュワシュワしよう?」

する!薬師寺とシュワシュワ(意味深)する!!
このCMのおかげで、急に人気者になった薬師寺さあや。
でも、自分が女優になるかどうかはわからない…大女優のお母さんどう思うかな?

母ちゃん関係ない気もしますが、直接どう思っているかきいてみようということに。
スタジオには、薬師寺父もいました。ネタキャラの一条蘭世も。

料理人の役でドラマを撮影する薬師寺れいら。真面目なような、ギャグドラマのような、割としょーもないドラマっぽい。
そんなドラマでも、全力で演じる薬師寺れいら。

娘のさあやには、「親の七光り云々される覚悟はあるの?女優だけがあなたの道じゃない」と厳しいお言葉を投げかける。
親が女優だからって単純に女優を目指すとか、そういうのはちょっと違うよ。おまえのやりたいことをやれ、と押し付けない優しさを感じます。

撮影スタッフから、幼少期の話を聞かされる薬師寺さあや。
育児と女優とを、きちんと両立させたすごい人、という話です。(仕事場に子供を連れて行くことの是非は別として)
思えばちょっとドジで、でもいつも一生懸命な母を見てきた…やっぱ母ちゃんスゲーよ。いや、父母協力して母の女優業を支えてきた両親スゲーよ。

ジェロスさんが襲来、暴れる猛オシマイダーに怒りをぶつけるキュアアンジュ。かえって撮影所をぶっ壊している感がなきにしもあらず…
猛オシマイダーを痛めつけながら、多くの人々が支えているスタジオを壊すことは許さない、私も母のようになりたいと心境を吐露するキュアアンジュ、もっと落ち着いてから言えば。。
やられてる猛オシマイダーが、ちょっとかわいそうだった。

とどめはキュアマシェリ&アムール、まだ強化月間は続いていたのか。
早く単体のマシェリバズーカが見たいのですが、まだお預けですか。

撮影再開、キッチンの女王としてネギだけでフルコースを作って周囲を驚かせる役の薬師寺れいら。
「私、失敗しないので(大意)」

ネギ料理のフルコースを作ったのは、薬師寺父だった。
女優として忙しい妻のかわりに、主夫的に料理をすることが多かったんだろうなぁ。

肝心の娘・さあやですが、まだ女優になりたいかどうかはわからないと前置きしつつ、
「いつか、お母さんと共演するのが夢」だそうです。
それって女優になるってことでは…?と思いましたが、別に女優にならんでも共演はできるのか、「野菜少女」は女優じゃないし。

まだ7月最終週ですから、はっきりと進路を表明しません。それで感想が書きにくいわけか…(ぇ
とりあえず、女優への道を示唆はしています。はっきりさせるのは12月あたりですかね。。

次週は、高校野球関連(?)で放送休止。N●Kに任せておけばいいのに。。

今週は、よだれを垂らしたりネギ料理をまずそうに喰いまくるルールーばかりが印象に残りました。もはやアンドロイドじゃねーなと。。
欽ドン賞…を考えてみましたが、該当するシーンがないんですよね。。いたって健全、そこがプリキュアさんのいいところ(不本意)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん 二世感想

こんなに大きくなりました。

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/29)#26

第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん さあやのドリンクCMが公開されて凄い人気。でも女優になれるわけでもない。母親がそれを快く思っているかも不明だった。 それなら直接会って確かめるしかない。央映撮影所で父親と待ち合わせしてスタジオ見学する。 一条蘭世はネギ農家の役で出演していた。実はルールーも大ファンの女王のキッチン、主役の大鍋役の女優、 薬師寺れいらがさ...

HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

ハグプリも始まって半年経過。 ほんと時の経つのは早いなあ。 さあやちゃんお当番回。 オーディションで勝ち取ったCMは好評のようで。 まだはっきり女優の道をチョイスしたわけじゃないさあやちゃん。 ママンと同じ道に進むことにためらいが。 親子でしっかりきっちりみっちり話し合ったことがない。 話すチャンスを作りに撮影所へれっつらごー! ママン主演のドラマに蘭世ちゃん...

HUGっと!プリキュア第26話 感想

【大女優に密着!さあやとおかあさん】 天使のシュワシュワウォ-ター!?飲んだら癒されそうなドリンク!さあやちゃん、マジ天使! HPが一気に回復するばかりか、さらにHPのメーターが倍増しそうな勢いがありそうw さあやちゃん、オーディション合格してから好調だね!! 今回は、さあやちゃんと親子の関係を描いていたが、さあやちゃんのお母さんである、れいらさん、何かぶっきらぼうな...

HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

HUGっと!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん CMに出演して大ブレーク中のさあやだが、まだ女優になろうって決められず、女優をやっているお母さんがどう思っているのかお母さんの気持ちを聞きに、一緒に撮影現場に行くことにする。 さあやのお母さんのれいらさんは美人で優しくて、大女優のオーラがすごくてはぐたんも思わずうっとりしてしまう。...

HUGっと!プリキュア 第26話 「大女優に密着!さあやとおかあさん」

こんばんは。 なんとなくブログの残りの容量を見てみたら、100%越えていた・・・

HUGっと!プリキュア 第26話感想

 今話の名セリフ:「誰でもいい訳じゃない。薬師寺れいらにやってほしいから、そうするんだ。」(監督)  「HUGっと!プリキュア」第26話「大女優に密着! さあやとおかあさん」の感想です。

HUGっと!プリキュア #26「大女優に密着!さあやとおかあさん」

プリキュアは特撮。

HUGっと!プリキュア第26話感想&考察

感想遅くなってしまいめちょっくですが 書いておきまーす(;^_^A HUGっと!プリキュア第26話 『大女優に密着!さあやとおかあさん』 の感想です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR