FC2ブログ

ちおちゃんの通学路4話、シンカリオン29話など

台風がすごいですね。
あまりに風雨が激しいので、今日は私ひとりでスーパーにお遣いに。
帰宅して、アニメ録画GO

☆ちおちゃんの通学路
タバコに憧れる高校生…うーん、そういえば定時制の頃に吸い始めた思い出が(20歳すぎてた)
どこぞのオバサンが吸ってたタバコの吸い殻で遊んだあと、握りしめていた吸い殻を教師に見つかる三谷裳さん。
上から映すカメラワークで三谷裳さんの胸ぐりナイス撮影。それしか印象に残らず…

後半は、元ゾッキーのおっさんが新聞配達。引っ張りますねえおっさん。
新聞配達を手伝ってやる三谷裳さん天使…と思ったら、お友達と賭けをしていて、お仕事楽しいっていったら100円もらえるというどーしようもないネタ。
まあ、三谷裳さんのパンツを堪能できたからいいけど。
次回も一応みるけど、お祈りの可能性もあるかな…


☆シンカリオン
暑い、暑すぎる。ということで、海水浴に行こうと言い出すオールバックグリリバ指令長えらい、えらいぞ。
しかし………なんで発音ミクさんを誘わないんだ。権利関係なのかな?アニ●ディアでは、あれほどセクシーな水着姿を披露していた発音さんなのに。

海で遊ぶあやねるたち、字幕スーパーで「暴風波浪警報」が出てるのがなんともアレだ…

今回の海水浴回は、事実上のあやねるの仲間たちの母ちゃん回だった。
母ちゃんたち、倅たちが危険な任務についていることを知らないようで。何かのサークル程度の認識だったのだろうか。

遊んでるところで、敵さん襲来はお約束。
出撃するアキタくんとその母上が、今回のメインですな。ズーズー弁の母上が、アキタ君を大切にしている様子がフィーチャーされてなかなか良かった。

バトルはやはり、あやねるがとどめをさすというのもお約束のようです。
うん、男の子向けとはいえこういうアニメはこうでなくちゃ、という内容で妙に納得してしまいました。

…でも、発音ミクさんの出番がないと萎えるよ…(結局はそれか
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR