FC2ブログ

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第2話 ひとまえで話せない!

先週、魔法の本とペンデュラムを入手、リトルフェアリルへの道を確保した花園ありすさん。
どうやらお友達はできたようですが、今度はホームルームで作文を朗読させられることに。ただでさえ引っ込み思案のありすさんに、負担をかけてきます。

うーんこまった、もう一度リトルフェアリルに行ってみよう。
なんか変なカードも入手したことだし、それもフェアリルにきいてみよう。

そういう謎なら、フェアリルセレネとフェアリルグーガに相談しようというりっぷさんたち。
セレネとグーガ、今期のフェアリルマージとフェアリルゴール的なフェアリルのようで。

フェアリルカードは、ペンデュラムと本とセットになっているもの。魔法使いの貴重なアイテムだそうです。
まあ、集めるといいことあるカモネ!というセレネ&グーガ。
これって、カードの販促なんでしょうか。前も地味にシールコレクションとかあったし。

そこへスピカさんが。
ベガさん、シリウスくん、プロキオンくんとともに流れ星大会をやるのに人手が足りないそうです。
そこでぜひ、(フェアリル)ありすには大会の司会をやってほしいと…

ああこれは「朗読」に慣れさせるためのフェアリルのレッスンですね。
司会といっても、原稿読んでただけみたいだったし。

一念発起、流れ星大会の司会を果たしたありすさんは、リアル世界の学校でも無事に作文の朗読ができましたとさ。。

リアルでありすさん困る→フェアリルが背中を押すイベントをやってくれる→ありすさんリアルでも勇気出る。
そういう流れの番組ですな。

また新たなカードが出現したし、こうしてカードキャプターやるんだなありすさん( ; ロ)゚ ゚ぇぇ~~
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル3期・あっくん・シン劇3期)

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第2話 コミュ障ありすちゃんが抱える問題を1つずつクリアしていくようで。 前回の引きでどうなるかと心配だったお友だちづくり。 ありすちゃん、声を掛けることが出来たようです。 ポニテの子がなぎさちゃん、ショートボブの子がくるみちゃん。 まずはぼっち回避に成功しましたね。 今回は人前に立って話すこと。 LHRで作文を発表すること...
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR