FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第15話 アイチューブ☆シンデレラ

スイーツの食レポで、仲睦まじくあいねさんにフォークで食べさせてもらう木戸ちゃんさん。
あれだ、やっぱあいねさんのなめたフォークを…(ry

仲はいいんだけど、アイドルの人気ランキングではあいね→50位、木戸→5位
実力の差がありすぎて釣り合わない、今まで釣り合わなくて別れていったフレンズは数多い。。
あいねさん自身、ここまで来たのは全部みおちゃんのおかげ…と自信喪失状態。

ジャーマネたちが、そんなあいねさんに大舞台を用意してくれました。
大きなホールでのソロライブ。空席だらけだったら、フレンズの木戸ちゃんさんにも迷惑かかるよ?

それでもあいねを信じるという木戸ちゃんの、凛とした決意みたいなのがとても良かった。

会場を満員にするため、プリチャンをやってみたらと勧める木戸ちゃんさん。
なるほど、知名度を上げておいてという作戦ですな。早速、

弟と踊ってみた!
ペンギンと息とめ勝負してみた!
木戸ちゃんでご飯何杯いけるか試してみた!(以上大意)

どうも地味だよね~せめて「プリンのお風呂に入ってみた!」とかやれば?と妹君。
どこの妹君も、結構厳しいです。でもお風呂ってのはまったく正しい。

どうしよう…というところで転がり込んできたお話が、級友がお年寄りや子供たちに見せる演劇。
手違いで、劇団員さんたちが来られない、演劇イベントに穴が空いてしまう。そういうことならと、友達100万人を活かして演劇を大成功させるあいねさん。級友たち総動員できちゃうあいねさん人望あるね。
演劇ではちゃっかり主役やってますが、愛嬌、愛嬌。

その演劇を撮影、プリチャンで配信した木戸ちゃんさん。
見事にバズッて、あいねさんのファーストソロライブも大成功に終わったという流れは上手でした。
お唄は、OP曲のソロVer.でしょうか。スキスキセンサーじゃないのかよ…(´・_・`)ネーヨ

でも、全てみおちゃんや皆のおかげだし…と自信のないことを言うあいねさんに「あいねの才能・ともだちから」の賜物だと励ます木戸ちゃんさん。
そうだよなぁ、友達100万人は伊達じゃないよなぁ、さすがあいねさんというところで…

「あいねちゃんのソロライブ成功の祝勝会をやるんだけど…み、みおちゃんも…来ない…?」と頬を染める級友たち。
あいねが、みおちゃんと親しくて羨ましい(大意)と思っていた級友たち、結局は湊みおと親しくなりたいがためにあいねさんに協力したみたいな結果になって盛大なズッコケですよこれ(;゜Д゜)えぇ~~?!

いやあ、あいねさんはまだまだ木戸ちゃんさんに鍛えてもらわんといかんなぁ、という第15話でしたとさ。

次回は「みお、勇者になる」
あぁ~~ついに木戸ちゃんさんもカミングアウトか…
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイカツフレンズ! 第15話 アイチューブ☆シンデレラ 売名感想

回り道が近道で。

アニメまとめてプチ感想(アイカツフレンズ・プリ☆チャン)

アイカツフレンズ! 第15話 食レポで固まっちゃうあいねちゃん可愛い(^^) みおちゃんナイスフォローでした♪ おんぶにだっこな自分を感じてしまうあいねちゃん。 このままではいかんと、賭けに出るたまきさん。 あいねちゃんのソロライブをセッティング。 みおちゃんは注目度アップのヒントを。 すごく…プリ☆チャンですね^^; 配信という手段はどんどんメジャーになるんでしょうね。...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR