FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第9話 プリキュアがばれちゃった!?


学園新聞サンク・ルミエール通信に、のぞみ、りん、うららの
大食い振りが掲載された。
学園新聞編集長、増子美香さん登場です。
早速、うららにインタビュー。

増子さん:「ボーイフレンドはいますか?」
うらら:「尊敬してる人ならいます。夢原さん!」
それは、尊敬と言うより同病相哀れむ・・・いやなんでもないです。

昼休み。
こまちさん、かれんさんも加えて5人でランチ。
増子さんが激撮してます。今まで接点の無かった5人がいつも
一緒にいるところに目をつけます。これは何かある!

りん:「のぞみ、もう一つお皿持ってきて」
のぞみ:「私が行くの?」
りん:「そう、リーダーだから」
こまちさん:「あら、ストローが無いわ・・・」
のぞみ:「リーダーって大変なんだなぁ」
かれんさん:「生徒会長も同じよ」

 な に こ の い じ め

かれんさんと顔を見合わせてほくそえむこまちさんが黒い。
そんな様子も、増子さんには筒抜け。
増子さん:「リーダー?」

ナイトメア。
ブンビーさんが、いつものようにアラクネアさんに嫌味たらたら。
アラクネアさんは、怒りを抑えて出撃。

学園新聞:「スクープ!五人の怪しい関係」
のぞみたちが、思いっきり記事になってます。
呆れる5人の前に、増子さん登場。
5人がほぼ毎日、一緒にランチしていること、その時期と
学園の幽霊騒ぎの時期が一致していること。これには何か
関係があるのではないか、と。
のぞみ:「す、するどい・・・」
うらら:「ってゆーか、ほとんど当たってますよね

 黙 れ お 前

増子さん:「生徒会長、どうなんですか?」
かれんさん:「あぅあぅ・・・」
増子さん:「じゃあ、夢原さん」
のぞみ:「正義の味方!」
増子さん:「真面目に答えて!」
いや、ほとんど当たってるし。
なんとか誤魔化しましたが、それくらいで引き下がる増子さんでなく。

放課後、のぞみ、りん、うらら、小々田は尾行されます。
小々田がココに戻ったり、ピンキーキャッチュの販促をしたり
しますが、増子さん:「う~ん、よく見えないなあ」

その後、3人と1匹はナッツの店で、こまちさん、かれんさんと合流。
早くも民間人に秘密基地がバレた。
増子さんは、果敢に突入。
増子さん:「5人揃って何をしてるんですか?」
かれんさん:「ぐ、偶然よ」
うらら:「5人も偶然会うなんて、確かに不自然ですよね

 お 前 は 秘 密 を バ ラ し た い の か

鬼のようなツッコミを入れてる私ですが、全部りんがツッコミ役です。
その割には報われない感じのりんが愛しい。

決定的な事が掴めないまま店を出る増子さんのところに、アラクネアさんが
現れます。増子さんを人質に取って、のぞみたちを廃墟の中へ誘い込み・・・。

アラクネアさんは変身して:「早くドリームコレットを渡さないと、
                 この子が痛い目に遭うよ」
変身しようとするのぞみを、りんが止めます。
民間人の前で変身は、さすがに不味い。
かれんさん:「でもこのままじゃ、増子さんが」
うらら:「どうしたらいいの?」
お前にも原因があるけどな!

アラクネアさんは、カメラコワイナーを召喚。
増子さんがアラクネアさんから脱出し、頭を抱えている間に5人

 プリキュア・メタモルフォーゼ

とうとう民間人の前で戦闘開始。
でもやっぱりまともに闘えないプリキュアさんたち。
コワイナーのビグ・ザムビームをかわすので精一杯な状況。
アラクネアさん:「さっさとドリームコレットを渡しな!さもないと・・・」
蜘蛛の糸で、増子さんを緊縛。出ました、プリ5名物緊縛シーン。

プリキュアさんたちは、手分けしてかかることに。
ミント:「ミントプロテクション」
アクア:「アクアストリーム」 アラクネアさんの背中に直撃。
アラクネアさん:「あふぁ!」
増子さん、脱出。

レモネードフラッシュ、ルージュファイヤーでコワイナーを攻撃するも、
倒すには至らず。コワイナーの弱点は仮面だと学習したろうが。
ドリームアタックで、ようやくコワイナー爆発。
アラクネアさんは撤収し、戦闘終了。

増子さんとプリキュアさんたちがご対面。
増子さん:「あなた方は、誰なんですか?お名前を」
アクア:「名乗るほどの者じゃないから・・・」
顔とか声でわからないのか、増子さんよ。

写真を撮ろうとする増子さんに、レモネード:「写真はNGですから!」
初めて芸能人らしい事を言いやがった。やる時はやる黄色。
走り去るプリキュアさん。てか、颯爽と逃げた・・・。

取材しなきゃ!大スクープだわ!
急いで5人を捜す増子さんは、ナッツ(人間態)に出くわします。
振り向いたナッツに思わず、「美形・・・」
頬を染める増子さん、お前もか!

翌日の学園新聞は、謎のイケメン・ナッツの特集。
写真のナッツ、汗かいてます。やっぱり大きなお姉さん方を
意識しての演出だろうか。
増子さん:「サンクルミエール通信は、今後もこのお方の取材を
      続けます!」
学園新聞の本分を忘れつつ、次週へ。

次週予告。

 『腹ぺこナッツを救え!』

よほど店の品物が売れていないと思われます。せめて、

みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マスコミか~

tamai-keiさん、こんばんは。

増子さん初登場です。これから準レギュラーになるとは思いませんでしたが・・・。
増子さんについては、賛否両論分かれるようですが、私は中立です。
ナッツオチばかりだとウザいですが、たまには良い回も・・・。

>ダァーイしてやりたい奴
一瞬、フラッピかと思いました・・・

増子初登場!

第九話、観ました。
増子美香さん、初登場ですが、彼女は好奇心旺盛ですね。
プリキュアの正体がばれるかものサブタイトルより彼女のキャラクターに敵味方仲良く圧倒されました。
増子さんのナッツ人間体に惚れるのをミーハーな奴と各サイトではいわれていますが現実のマスコミもその傾向があるので笑えませんでした。

のぞみが掲載された自分の大食いぶりで細かいことに拘るのには笑いました。


今回も毎度お馴染み妄想です。皆様(特に三十路様)、気分を害されたらすみません。

私:「増子さんか。マスコミのようなことをしているのは好かないが、性格は嫌いじゃないな。こまちにも多くのファンがいるみたいだし」
フラッピ:「ついに心から好きな女の子を見つけたラピか。なら告白するラピ!」
私:「わかってる」
私、増子さんに近づき、告白しようとしたが
増子さん:「美形……」
私:「え?俺の事?」
と私が笑顔になった瞬間、ナッツ人間体が通りかかる。
増子さん:「美形さん、待って!」
ナッツ人間体を追いかける増子さん。
そしてそんな状況を目の当たりにし、埴輪(はにわ)になってる私。
フラッピ:「お約束どおり撃沈したラピ」
?:「誰が撃沈したって!?」
フラッピ:「○×(三十路)、違うラピ!○○(私の本名)がナッツに増子さんをとられたみたいな形で撃沈したラピ!」
三十路様:「ナッツか……」
しばらくあたりに静寂が訪れるが
私:「くっくっく……はっはっは……はーっはっはっはっはっは!」
三十路様:「くっくっく、ひっひ、はひはっはっはっはは……!」
そして暫くの間、フラッピが怯えるほど壊れたような笑い声を辺りに響かせ……
三十路様:「○○(私の本名)君、俺さ……今、ダァーイしてやりたい奴がいるんだよな♪」
私:「奇遇ですね。俺も、わら人形に刻み付けたい名前がありますよ♪」
三十路様:「もしかしたらさ……それって、同じ奴じゃないか?」
私:「かもしれませんね……。なら一斉にそいつの名を言ってみるってのはどうです?」
三十路様:「よし、じゃあやってみよう……。せーの!」
三十路様&私「(レーサー100風に(古))ナッツ!」
三十路様と私、背中からフラッピが思わず引いてしまうほどどす黒い炎を浮かび上がらせ…
三十路様&私:「待ってろよ、ナッツ……貴様に天誅を食らわせるからよぉ…!」

私と三十路様の殺気を感じ取ったナッツはナッツハウスで一人身震いしていたとか。

聖子かよ(笑

大咲さん、またまたこんばんは。

「ビビビ」は古すぎだろ・・・と誰もが思ったに違いないです。まだ20世紀のギャグを・・・。

>作画の崩れ
え?そうでしたっけ?なんかあまり気にならなかったんですけど・・・。たとえ崩れても、昔みたいな酷い崩れ方はしないですね。「北斗の拳」のDVDを観ていると、あまりの酷さに立腹すらします。。

増子さん、これからもちょくちょく出てきそうですね。ちょっと性格悪そうですけど、美形キャラで眼鏡なので許す(笑
安藤さんを超えられるのか、とっても楽しみですw

メガネは萌えの一部です(笑)

しかしまぁ大人気ですね、増子さん。かくいう私も「ビビビ」ときてしまったんですけど…(笑)。何というか、あの容姿にメガネは反則だろと思いつつ。
上で「安藤さんに続くメガネキャラ」というコメントがありましたが、そういえば安藤さんの初登場も9話でしたよね?何かの因果関係が…あるわけないか。

ここまでのコメントにはありませんでしたが、世間では「今回の作画は酷かった」という話をよく耳にします。私的にはそんなに違和感はなかったんですが、確かに作画陣も見たことのない名前が並んでたり作画監督が3人(おそらくプリキュア史上初?)だったりと、今回はある意味「テスト」回だったんでしょうか…?

でも、美香さんの作画は崩れてなかったので、それで満足ってことで。けってーい!

男の子のターゲットですけど。。

XYZさん、こんばんは。

>パシリ
りんはともかく、こまちさんまで・・・!かれんさんも否定しないし。。敢えてこれに係わらなかった黄色は、芸能界でもパシリに使われているに違いありません。「のぞみさん、可哀想」とか思ってたり・・・しなそう。

>五人の怪しい関係
私はどちらかというと、Hな方向に考えてしまいましたが・・・。
「アンパン」「アイスキャンデー」・・・その発想はなかったわ(笑)。
そういえば定時制時代、授業で使われていない教室から、ラリった顔して出てくる奴がいました・・・。

少女漫画でもあったのね(笑)

こんにちは、本日はバイト休みのため昼間から書かせていただきます。

>りん:「のぞみ、もう一つお皿持ってきて」
こまちさん:「あら、ストローが無いわ・・・」
のぞみ:「リーダーって大変なんだなぁ」
かれんさん:「生徒会長も同じよ」

皆さんと同じことを言いますが・・・
のぞみ、それはリーダーちゃうで!パシリやーーーッ!!(笑)
少女漫画でもパシリってあるんですな(←いや有るでしょ)

>学園新聞:「スクープ!五人の怪しい関係」

なんちゅう書き方する新聞やねん。保護者呼び出されるでしょ(笑)おかげでこんなネタを思いついてしまいました。

増子「皆さん、待ってください」
りん「ゲッ!また来やがった」(ー_ー;
増子「いえ、今回は違います。皆さんの好物を聞かせてもらいたいと…」
のぞみ「…それなら良いけど。私の好物で言うと、最近はアンパンかな」
増子「ア・・・『アンパン』!?」
のぞみ「ええ…(何驚いてるんだろ)」
こまち「私も同じかしら」
うらら「あっ、私はアイスキャンデーが好きです!仕事の合間にこっそり…」
増子「ありがとうございました!(『アイスキャンデー』まで・・・すごいスクープだわ、これは!」

(数日後、学園新聞一面)

衝撃!学園に広まる薬物汚染―あの5人はクロだった!?―

五人全員「「「「「ダァーイッッ!!!!!」」」」ヽ(`Д´)ノ

川 唯 とかでしたっけ?

大和侍さん、こんばんは。

「プリキュア」にはメガネキャラが欠かせないようですね。増子さんも評判良いみたいだし、次週も登場するらしいですし、目が離せないキャラですねえ。。
増子さんは2年生(胸のマークが赤)なので、プリ5第2期のメンバーに・・・?
その前に、プリ5自体の人気が落ち着いてきたような印象を受けるんですが・・・。

必殺技は、もう「~受けてみなさい」を省略して、技名だけで十分だと思うのは私だけでしょうか。
「はじける力」は、私も受けてみたいです。なんか気持ちよさげ。。
りんは好きですけど、ルージュファイヤーは勘弁。暑苦しいの苦手やねん・・・。

魅力あるキャラキタ━(゜∀゜)━!!

SSの安藤さんに続き、メガネキャラがキタ━(゜∀゜)━!!
しかも名前が増子美香。
これを聞いて、ハイスクール奇面組のキャラクターを思い出してしまった(語呂合わせなネーミングなところが(笑))
できればこの子も、プリキュアのメンバーになってほしい!(それではプリキュア5じゃなくなる…)

今回は5人の必殺技が見られて良かったです!
順番は以下の通り(だったと思う)

ミ「大地を揺るがす乙女の怒り 受けてみなさい!」
ア「岩をも砕く乙女の激流 受けてみなさい!」
レ「輝く乙女のはじける力 受けてみなさい!」
ル「純情乙女の炎の力 受けてみなさい!」
ド「夢見る乙女の底力 受けてみなさい!」

自分がもし悪役だったら、この5人の攻撃を
「ハイ、喜んで!!」と受けるでしょう(爆)

ううっ……

逝ってまいります(自爆!!!)

番宣の一環ですねえ

円盤屋さん、こんばんは。

増子さんは、メガネっ子萌えを意識しまくりだと思います。やっぱりイイものはイイ!(ヲイ

エスカレーターやら新聞やら、プリ5は背景や物品がいい加減に描かれてますね。それがまたキャラを引き立てているので、とくに文句はないですけど。。

新聞の場合、サンク・ルミエール学園(笑)の規模は計り知れないので、普通の学校には無い印刷機とかありそうですね。

来週は2時間観ろって言ってましたけど、私は知りません(笑)。私はプリキュアさんだけでいっぱいいっぱいです。。

>再放送
何故今から?! それは、「今からでも間に合うよー。皆プリ5を観よう、けって~い」ということでしょう。さすが地元関西、やることが違いますね。

バレバレやんけ・・・

ということで三十路さんこんばんわ。
本日は遅めの登場です。(笑)
掲載された大食い振りですが、名古屋の喫茶店マウンテンか滋賀大津の美富士食堂に連れて行ったほうが・・・(謎)
検索すればすぐに出てきます。(笑)
本当に半端じゃない大盛りです・・・(汗)
増子美香=マスコミかですが、眼鏡っこ萌えを意識したのでしょうか?(笑)
今後の再登場に期待・・・(謎)
戦闘シーンは廃墟のようですが、エスカレーターの幅が広すぎです。
あれだけ広いと駆動のバランスを取るのが非常に難しいので、すぐに片側だけ持ち上がった形で停止すると思いますが・・・(汗)
普通は1mちょっとくらいですね。
普通のエスカレーターだと3列ですから見栄えが・・・(笑)
最後はバレていないということになってますが、どう見てもバレバレだと思いますが・・・(謎)
イケメンナッツには女の子は誰でもイチコロということでしょうか?(笑)
所で肝心の新聞ですが1枚の紙なのでしょうか?
どうみても1枚だとA2版以上の大きさがありますので普通の印刷機では無理だと思いますが・・・
大判の複写機なら可能ですが、普通の学校の印刷室には存在しないと思われます。(謎)


来週はプレゼントということで2時間見てくださいとのことですが、ワタシは所用で朝から出かけますのでHDDレコーダーに2時間分録画しておきます。
あとプリ5についてはワンセグとDVDレコーダーのトリプル録画体制で万全を喫しておきます。(笑)
過去にSSの時にDVDレコーダーが当日に故障して全く録画できなかったことがあったので・・・(泣)
それと関西地区では今週の火、水、木曜日の10:25くらいからプリ5の再放送が始まります。
毎年春、夏、冬休みには恒例のアニメ大会ですが、今年の春はプリ5の再放送を始める影響でしょうか4日間しかありません。(泣)
毎年2週分はやっているのですが今年は少なすぎです。

いえ、笑いました

夏パル都さん、こんばんは。

増子さんは、完全に男性ファンを意識してると思います。でなければあの美形にメガネは反則です。
増子さんがナッツを見て『美形(///▽///)』と思ったのと同じように、私も増子さんを見て『美形(///▽///)』と思ってしまいました。
よって、ナッツは悪くないということに・・・
(りんが『イケメン(///▽///)』と言ったときに取り乱した男が何を言うか)。

う~ん、2次元は2次元、3次元は3次元なんですけどね・・・。夏パル都さんの落ち込みぶりを見てると洒落にならない気が・・・。

>舞『あの、私は?』
『舞は特別さ・・・。僕の永遠の女神・・・』
りん『ダァーイ!』(ミドルシュート)

マスコミか!?

欧米か!?

という訳でこんばんは。



今週のプリキュアは新キャラ登場でしたね。

名前は「ますこ・みか」さん。ダジャレか!?

そして眼鏡っ娘!なんか大きなお友達がターゲットなような……。

S☆Sの安藤さんを思い出しました。

ナッツは宮迫君だし……

ってゆーか、ってゆーか、ってゆーか!

増子さん…ナッツを見て……『美形(///▽///)』

>お前もか!?

全く同感です。

この謎生物風情が!!

うらやましい限りですね。一度でいいから家族以外の女性から相手にされたいものだ……ってゆうか、ってゆうか、ってゆうかせめて人間として見てほしいっす(泣)



……最近はリアルの女性がよく出来たCGにしか見えない……2次元より優れた3次元女性など存在しねぇ!!

……末期なりー!





『咲!一人で何見てるんだ!?』

咲『プリ5のビデオですけど、何か?』

『そのドラマはもう終わったぞ。ってゆうか何故に!?』

咲『(ぽーーっ)』

『ぽーーっ、って!?なしたのよ!?』

舞『咲、○○さんこんにちは…………って咲!なにみてるの!?』

『た、大変だ!舞!咲がおかしくなっちまった!!』舞『咲!!目を覚まして!それは私達にとっては毒なの!』

『まぁ俺自信は楽しく見てるからいいけどな。』

舞『ダァーイ!』

『いでぇ』

舞『黙ってろ!っていうか空気を読め!オメェはレモネードか!?そんなにはじけたきゃ本当に弾けてみるか!?ポップコーンみたいになぁ!!』

『す、スイマセン!』

咲『ナッツ……』

『な、ナッツ?……●女子か!?』

舞『ジェシカ!?』

『誰だよソレ!?』

咲『ダァーイ!』

『咲!?』

咲『誰が●女子なの?』

『だってさっきナッツって…』

咲『いや、確かにナッツは誰かさんと違ってイケメンだけど、まぁアニメの範疇だからね…あーっ!もしかして妬いてたの!?カッコわるー。』

『そんなんじゃナァーイ!』

咲『大丈夫だよ!○○さんには私がいるよ!』

『咲……』

舞『あの、私は?』

『カワイソ萌え(´Д`)……』

舞『ダァァァァァァーイ!』



…スイマセン今日のはかなり長くなってしまいました。

ご迷惑おかけいたしました。それと妄想パートで気分を害してしまった場合はお詫び申し上げます。

お年頃

しるばにあさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

え?黄色さんはフォーカスされたいですって?!
(フライデーというと「襲撃事件」を思い出してしまうので・・・)
インタビューに平気で答えてしまうのは、まあ職業病みたいなもんではないかと。
「撮影NG」は、明らかに芸能人ぶって言っていたように思えましたが・・・。
目立ちたい年頃&ご職業なのかもしれませんね。

フォーカスされたいんじゃないか?

こん○○は。

レポートおよびTBありがとうございます。

>秘密をバラしたい
どうもうららは、フォーカスされたいみたいです。
「フライデー」という言い方もありますが・・・
増子さんのインタビューに平気で答えているし・・・
ありのままの自分なんでしょうかねと思ったりします。
ただ、芸能人ぶっている「撮影はNG」という発言
意味深です。

こんにちは~

萩歩さん、こんにちは。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますw

結局、バレてはいないのでは・・・と推測してますが。。どう見てもバレバレだろ?という変身でも、民間人には見破れないと言い張るのが面白いところですから。

>いじめ
この表現を使うかどうしようか、とても悩みました。不穏当な表現で、洒落にならない部分もある言葉ですので。。パシリくらいの表現が良かったかな・・・とも思います。この言葉が元でTBが送れない可能性もあるので、変更するかもです。
それにしても、こまちさんがパシリを使うのには驚きました。「私も行きます」とか言いそうなのに・・・。

こんにちは

こんにちは。

今日からハンドルネームを鈴ちゃんから萩歩に、ブログの名称も「なになに関連記」に変更しました。これからもよろしくお願いします。

今日はドキドキで見ていましたが、結果的にばれたのだかばれていないのだか・・・ですね。


>なにこのいじめ

確かにどうみたっていじめですね。この次のシーンの周囲の音の中に「なめられてる」という会話があったので、まさしくパシりに違いありません。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR