FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!

今週は、なんだかはぐさんの子育てネタをねじこんでくるな…と思ったら前フリ?

野乃の学校の男子生徒どもが「おまえ、どのプリキュアが好き?」「キュアエールさん!」とかキモい会話をしております。露出度高いプリキュアを選ぶのが、烏賊くさい中学生男子っぽいなと(ぇ
アイドル的な人気があるというのは、新しいかも。

放課後、ひとりお絵かきしている野乃。雨が降り出して、ガゼボに駈け込んだらそこにはジョージさんが。
理想の王国をつくることが夢だというジョージさん。

ジョージさん:
  「君は、素敵な女の子だね」

中年男が中学生女子を口説いてる。通報せよ。
でも、野乃が頬を赤らめているのがおじさんファンには嬉しい演出。野乃そういう趣味なんだ(〃'▽'〃)

パップルさんが退職した今、ダイガン部長が出撃。5分で終わらせると息巻いていますが…
モンキーダンスでオシマイダー発注、ダサい中年を絵にかいた感じのキャラですな。

さあ5分で終わらせようというところで、ダイガンさんが後ろからビームで狙撃されて退職。(;゜Д゜)えぇ~
狙撃したのは、ドクタートラウムなる爺さん幹部。トラウムの拳にかかった者は、死の間際に天国を感じる。

オシマイダーをパワーアップして猛オシマイダーにするドクタートラウム。ダイガンさん面白そうなキャラだったのに、出オチだったのはショックです。

新幹部登場ですから、プリキュアたちがやられるのはお約束。
そこへ現れたジョージさん。やはりというか、クライアス社代表取締役社長のジョージ・クライだったという衝撃(?)展開です。まあ、想定の内だったけど。

プリキュアたちがミライクリスタルを生み出し、アスパワワを集めるのを待っていたという社長。
「時が止まれば、苦しみがなくなる」
ラスボス特有の無茶理論にも聞こえますが、何か哀しみを抱えている感じがします。最終決戦でそこをプリキュアに癒されて昇天というのがみえる(早

社長に手篭めにされそうになるはぐさんの、「ママ!」という心の叫びに、変身解除された野乃がキュアエールに復活。野乃がかつてぼっちになったとき、母上に励まされたことがポイントになっているようですが、いまいち説得力が弱い印象…

他のプリキュアも簡単に復活、オシマイダーパワーアップメカを殴って物理的に破壊するのは、先週の黒白先輩の影響をうけている感じもしないでもなく。猛オシマイダーもやっていられません、もう辞めさせてもらいます。

社長が現れた、やばいよこれ…というプリキュアチームですが、まだ中盤です。野乃はいたって能天気。次回、水着回頑張るぜというところで以下次週。
予告の水着姿が止め絵だったのには若干不安を覚えますが、ポロリに期待。
ロボ子の水着だけ股間のVラインが見えるってのが微妙な感じもしますが。お手入れ不要だろうしなぁ(下品

ハリネズミが内緒にしている、ミライクリスタルホワイトが重要アイテムか。それを使ってはぐさんが元の姿=プリキュアになりそうな予感もします。果たして今後の展開やいかに。

パップルさんは、社長とつき合っていたってことか…社員に手をつけるジョージ社長なのであった。

新EDの、キュアエールのCGがHすぎるのに今週の欽ドン賞(゚∀゚)b全員太もも推しイイネ!!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる! 前進感想

止まるんじゃねぇぞ。

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/08)#23

第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!ほまれ、さあやは目標に向かって精進中。ルールーとえみるはギターの練習。はなは夢はあるが、未だ選定中。 そんな時、突然の雨、雨宿りするとジョージと遭遇。彼も理想の世界を計画中らしい。 遂に5分でプリキュアを倒せると豪語するダイガンが出動。 オシマイダーを発注するがドクター・トラウムに処分されてしまう。キュアアン...

HUGっと!プリキュア第23話 感想

【最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!】 「仲間じゃなかったの!?」と怒りを堪えながら、ドクターに問いただすエールがまた良い!! キュアエール「人を物扱いするな!」 ええぞ!ええぞ!キュアエールを全面的に支持する!! 何か今日一番、自分自身の心に響いたセリフだね。 そのキュアエールこと、野乃さん、過去に何か大きく抱えていた問題があるようなシーンが描かれて...

HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

HUGっと!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる! はぐたんできることがどんどん増えて、すくすく成長していたり、さあやとほまれは撮影と大会に向けて大忙し、えみるとルールーはいつもふたりでギターの練習をやっていた。 私の夢はまだ考え中だけど未来に向かって頑張るみんなを応援しようとするはなの前にクライアス社の社長が現れ、理想...

HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

大きく話が動いた今回、それに合わせてOPEDも変更。 OPは映像にえみルル追加。マシェリとアムールのバトルシーンがあればもっとよかった。 EDは新曲に。最近影が薄かった感の^^; メロディタンバリンを振って踊るハグプリ娘。 まだまだタンバリンも売っていきますよー!の熱意を感じる(^^) HUGっと!プリキュア OP2? 【HUGっと!プリキュア】後期エンディング「HUGっと!YEL...

HUGっと!プリキュア第23話感想&考察

OP&EDにえみるとルールー追加! HUGっと!プリキュア第23話 『最大のピンチ! プレジデント・クライあらわる!』 の感想です。

HUGっと!プリキュア 第23話感想

 今話の名セリフ:「大丈夫! はなは間違ってない! もう、我慢しなくていい!」(野乃すみれ)  「HUGっと!プリキュア」第23話「最大のピンチ! プレジデント・クライあらわる!」の感想です。

HUGっと!プリキュア #23「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

歴史を塗り替えろ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR